2006/05/12 - 2006/05/14
356位(同エリア396件中)
あかねちんさん
- あかねちんさんTOP
- 旅行記44冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 126,259アクセス
- フォロワー5人
結婚してから初めて旦那の実家へ。
お正月に帰って来いってことだったんだけど、桜の花を見たくて5月に帰ることにしました。
今年は寒かったので、静内の桜はまだ満開じゃなかったのが残念。
-
支笏湖のビジターセンターの写真
千歳空港に着いたら、旦那のお父さんとお母さんが迎えに来てくれていた。
そのまま実家に直行かと思いきや、支笏湖へ連れて行ってくれるってことで、支笏湖へ。
観光できると思わなくてちょっとうれしかった。 -
こんなもんが来にぶらさがってます。
-
支笏湖!
どんな湖なんだろーとわくわく。 -
湖にありがちなアヒルの足こぎボート。
寒くて乗る気にならない。 -
支笏湖に流れ込む川の水。
めっちゃきれい!!!!
水の色が青いんですけどー!
水のきれいさに感動。 -
先ほど、ビジターセンターがあったにぎやかなところからちょっと離れたところへ移動。
山にはまだ雪が残ってます。 -
なんだ、このきれいな水!!
-
この砂利が白い砂だったら南の島の海って言ってもわからないかも。
-
関東は雨だったけど、北海道はこんなに気持ちいい青空でした^^
-
支笏湖の展望台へ。
-
展望台から山がきれいに見えました。
-
ふきのとうが生えてるー
かわいい。 -
支笏湖をたっぷり堪能した後は、旦那の実家の静内へ。
実家へ行く途中に汽車と遭遇。
これ、ディーゼルなんだってー。
そういえば、電線ないや!
1両しかなくてかわいかった^^ -
二十間道路の桜。
まだ5分咲き?くらい。
桜並木が6キロも続いてるんだってさ。
桜を見に来たんだから、毎日連れて行ってやるなーって言ってくれたけど、結局この日しか見に行かなかったー。
この道路はすごい大渋滞してるから行けなかったんだよね。
そして、この道路の両脇には牧場がたくさん。
馬がたくさんいるの。しかもかっこいいサラブレットばっかり。
日高地方は国内のサラブレットの生産の8割が占めているんだってさ。 -
エゾヤマザクラ
ソメイヨシノみたいに花が散った後に葉が出るんじゃなくて、お花と葉が一緒にでるんだってさ。
花の色がとっても濃いピンクでした。 -
遠くから見るとこんな感じ。
ソメイヨシノのような華やかさは無い感じ?
満開じゃないからそう感じるのかな・・・
うーん。 -
かわいらしいーお花。
-
なつかしいりんご飴。
しかし300円って安いよね。
こんな感じで1日目は終了です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- shinesuniさん 2006/05/15 07:51:37
- 支笏湖
- 春になったばかりの支笏湖
まだ寒さはとれず、緑は少ないようですね^^
しかしながら素晴らしい自然ですねww
あかねちんさんが羨ましく思えます。
PS 今日の4トラの新着お知らせメール
あかねちんさんの空飛ぶペンギンががなりましたねww
凄いです。感動しましたww。
★オープンしたばかりの西山美術館
ユトリロに興味ありませんか?
西山美術館
http://www.2480.jp/museum/utrillo.html
http://www.2480.jp/museum/utrillo_2.htm
http://www.2480.jp/museum/index.html
小田急線鶴川駅が最寄です。
[開館時間] 午前 11:00〜午後 4:00
[休 館 日] 月曜日・火曜日(その他、特に定める日)
[入 館 料] 1,200円(15才以下無料)
※館内及び庭園内での飲食・喫煙はできません。
※駐車場あります。
いったら旅行記書いてくださいね^^
私は 『パリ高等法院』 がお気に入りです。
http://www.2480.jp/museum/utrillo-0020.html
因みに私は2002年の東京ユトリロ展で全て見ています。
凄いお薦めですよww
- あかねちんさん からの返信 2006/05/15 20:27:20
- RE: 支笏湖
- shinesuniさんへ
春になったばかりの支笏湖はまだまだ寒かったです。
サクラの花が終わる頃から山の緑がふえるそうですよー。
北海道はとっても素晴らしいです。
外国もいいけど、日本にもいいところがいっぱいあるんだなーと再確認しました。
shinesuniさんがおしえてくれるまで気が付かなかったんですが、新着お知らせメールびっくりしました!
私のペンギンが出ててうれしかったー^^
shinesuniさんオススメのユトリロ、絵を見に行くことなんてあんまりないし、家から近いから行けたら行ってみたいと思います。
情報ありがとうございました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
支笏湖(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
18