神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あいにくの小雨でしたが、神戸祭りに行ってきました。パレードも楽しみでしたが、それ以上におまつり広場の「ラジオ関西 新番組パーソナリティー大集合!」で日頃よく聞いている番組のパーソナリティーに会うことができ、楽しいひとときでした。<br /><br />ラジオ関西は神戸のハーバーランドから558khzで放送しているAM局です。以前は須磨に放送局がありましたが、震災後、ハーバーランドに移りました。<br /><br />イメージソングはチューインガムの「海のみえる放送局」。<br />30年以上も前の曲であるにもかかわらず、そのハーモニーは聞いていて飽きることのない素敵なハーモニーです。当時、11歳、13歳ほどの少女にこれほどまでの歌が歌えるとは!すごいですね〜。<br /><br />試聴は下記アドレスより↓<br />http://mora.jp/artist/80307744/83030872/<br /><br />♪ 波のように繰り返す コールサインは若いメロディー<br />    聞こえるかしら潮風が マイクを通して<br />  ひとつの歌は海のひびき ひとつの歌は貝殻のささやき<br />    ここは海の見える放送局 ラララ・・・ ♪<br /><br />

「神戸祭りとラジオ関西」

2いいね!

2006/05/13 - 2006/05/13

4581位(同エリア5547件中)

2

12

crossword

crosswordさん

あいにくの小雨でしたが、神戸祭りに行ってきました。パレードも楽しみでしたが、それ以上におまつり広場の「ラジオ関西 新番組パーソナリティー大集合!」で日頃よく聞いている番組のパーソナリティーに会うことができ、楽しいひとときでした。

ラジオ関西は神戸のハーバーランドから558khzで放送しているAM局です。以前は須磨に放送局がありましたが、震災後、ハーバーランドに移りました。

イメージソングはチューインガムの「海のみえる放送局」。
30年以上も前の曲であるにもかかわらず、そのハーモニーは聞いていて飽きることのない素敵なハーモニーです。当時、11歳、13歳ほどの少女にこれほどまでの歌が歌えるとは!すごいですね〜。

試聴は下記アドレスより↓
http://mora.jp/artist/80307744/83030872/

♪ 波のように繰り返す コールサインは若いメロディー
    聞こえるかしら潮風が マイクを通して
  ひとつの歌は海のひびき ひとつの歌は貝殻のささやき
    ここは海の見える放送局 ラララ・・・ ♪

  • ジャズの演奏です。

    ジャズの演奏です。

  • まずは月〜金AM5:50スタートの「ラジ関モーニング三上公也です」のパーソナリティが登場です。<br /><br />いつも聞かせていただいています。<br />家を出るのが6:30なので、わずか40分のみですが。

    まずは月〜金AM5:50スタートの「ラジ関モーニング三上公也です」のパーソナリティが登場です。

    いつも聞かせていただいています。
    家を出るのが6:30なので、わずか40分のみですが。

  • おっ、こんな人だったのか、驚きと感動です!

    おっ、こんな人だったのか、驚きと感動です!

  • 次は「さなえ・奈月のHARBOR CAFE」<br /><br />こちらは平日なのでほとんど日中は聞くことができませんが、一度聞いてみたら、なかなか面白かったです。<br />ちょっとセクシーなコーナーもあったりして。

    次は「さなえ・奈月のHARBOR CAFE」

    こちらは平日なのでほとんど日中は聞くことができませんが、一度聞いてみたら、なかなか面白かったです。
    ちょっとセクシーなコーナーもあったりして。

  • 「ラジ関アフタヌーン立原啓裕です」

    「ラジ関アフタヌーン立原啓裕です」

  • 「ラジ関アフタヌーン谷五郎です」

    「ラジ関アフタヌーン谷五郎です」

  • 「ばんばひろふみ!ラジオ・DE・しょー」

    「ばんばひろふみ!ラジオ・DE・しょー」

  • パーソナリティが集合です。

    パーソナリティが集合です。

  • 今年の神戸まつりの唯一の写真です。<br />これしか撮らなかったのと聞かれたら、そうです!と答えましょう。いろいろな出店があったりして、パレード以外にもたくさん楽しめる仕掛けがありました。来年はぜひいい天気であるといいのですが。そう願っています。

    今年の神戸まつりの唯一の写真です。
    これしか撮らなかったのと聞かれたら、そうです!と答えましょう。いろいろな出店があったりして、パレード以外にもたくさん楽しめる仕掛けがありました。来年はぜひいい天気であるといいのですが。そう願っています。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ジェームズ・ボンドさん 2006/05/17 01:26:12
    雨の神戸まつり
    雨が多い神戸祭りパレードですが、今年も降りましたね。
    雨と低温のおかげでキャンセルするチームが続き、例年ダラダラ続くパレードも早々に終わりました。
    またラジ関も須磨に局があった頃は、よく聞いてました。
    「こっこはうみのみえるぅほうそうきょくうぅ」は名曲ですね。
    最近は、ラジオなんか聞く事も少なくなりました。。
    以前は「鶴光のオールナイトニッポン」の第一回放送と最終回放送を聞いた事がある程、よく聞いてましたが。
    今は、サイキック位です。

    crossword

    crosswordさん からの返信 2006/05/17 22:43:12
    RE: 雨の神戸まつり
    ジェームズ・ボンドさんへ
    そうですね。今年も雨が降っちゃいました!
    パレードも横目で見ていましたが、ラジオ関西のファンとしては
    ステージ上のパーソナリティーへのクイズも楽しかったです。

    ラジオ関西は毎朝5時から出勤前の6時半まで聞いています。
    以前は他局だったのですが、チューニングしている内に
    もっともお気に入りになりました。
    生きるヒントや懐かしい曲などがたくさんかかるので、
    いつもエネルギーを頂いています。

    そうですね、かつては須磨に局がありましたね。
    ジェームズ・ボンドさんもよく聞いてましたか。
    「こっこはうみのみえるぅほうそうきょくうぅ」...最高にいいでしょ。
    関西に住んでいれば誰もが一度は聞いたことのあるのではないかと
    思いますが、さわやかなハーモニーがいいですね。

    私のほうは、テレビはBSくらいで、あとはもっぱらラジオ党です。
    「鶴光のオールナイトニッポン」ですか、懐かしゅうございます!
    ちょっとHなトークも良かったです(笑)。
    土曜日の夜は徹夜もしましたよ。
    MBSのヤンタン金曜日も好きでしたが...。
    おっと話が逸れてしましましたね。

    crossword

crosswordさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP