その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アタカマの周辺の見所は”月の谷”、”エル・タティオ間欠泉”、”アタカマ塩湖”、アクティビティでは”サンドボーディング”等があり、観光だけで数日過ごせるのですが何をするのにも高い(ボリビアの後に来たので余計にそう感じる)・・・「こんな所に長居は無用!」と早々にこの町を去ることに決めました。<br />と言うわけで、今日はイキケまで一日かけて移動しました。<br />

2006年ペルー・ボリビア・チリ旅行 14日目 サン・ペドロ・デ・アタカマ~イキケ -DE SAN PEDRO DE ATACAMA A IQUIQUE-

0いいね!

2006/02/21 - 2006/03/17

30位(同エリア36件中)

0

12

こんべる

こんべるさん

アタカマの周辺の見所は”月の谷”、”エル・タティオ間欠泉”、”アタカマ塩湖”、アクティビティでは”サンドボーディング”等があり、観光だけで数日過ごせるのですが何をするのにも高い(ボリビアの後に来たので余計にそう感じる)・・・「こんな所に長居は無用!」と早々にこの町を去ることに決めました。
と言うわけで、今日はイキケまで一日かけて移動しました。

PR

  • 今日は8時起き。こんなにゆっくり寝られたのこの旅行始まって以来。と思ったけど、ボリビアでは朝7時。ペルーでは朝6時なのか・・・なんて思いながら朝食を食べに行く。<br />

    今日は8時起き。こんなにゆっくり寝られたのこの旅行始まって以来。と思ったけど、ボリビアでは朝7時。ペルーでは朝6時なのか・・・なんて思いながら朝食を食べに行く。

  • 朝食は昨日夕食を食べたホテル併設のレストラン。<br />出てきたのはパンとコーヒーの簡単な物だけど、パンが温かくて軟らかい!さすがチリ!!

    朝食は昨日夕食を食べたホテル併設のレストラン。
    出てきたのはパンとコーヒーの簡単な物だけど、パンが温かくて軟らかい!さすがチリ!!

  • 朝食を終え、今日の目的地”イキケ”までのバスのチケットを買いに行く。9時45分にチケット売り場に到着。でも売り場はは10時に開くらしく、炎天下の中15分くらい待ちました。<br />

    朝食を終え、今日の目的地”イキケ”までのバスのチケットを買いに行く。9時45分にチケット売り場に到着。でも売り場はは10時に開くらしく、炎天下の中15分くらい待ちました。

  • 買えたバスのチケットは14:15発(アタカマ→カラマ1300pesos,カラマ→イキケ10000pesos)。それまでこの町で過ごさなくちゃならない。<br />広場でのんびりしていると、一人旅の日本の方が何人か通りがかって皆でしゃべっていました。皆これからウユニ塩湖に行くらしい。<br />それにしても南米で出会った日本人は殆どが一人旅でした。皆すごいなぁ〜。

    買えたバスのチケットは14:15発(アタカマ→カラマ1300pesos,カラマ→イキケ10000pesos)。それまでこの町で過ごさなくちゃならない。
    広場でのんびりしていると、一人旅の日本の方が何人か通りがかって皆でしゃべっていました。皆これからウユニ塩湖に行くらしい。
    それにしても南米で出会った日本人は殆どが一人旅でした。皆すごいなぁ〜。

  • そのうちの一人と昼食を食べに行く事に。<br />何軒か探していると”今ならピスコサワー付けるよ〜”の声が。それにつられて入ったのが写真のお店。<br />サン・ペドロ・デ・アタカマのレストランはお洒落なお店が多いように感じました。

    そのうちの一人と昼食を食べに行く事に。
    何軒か探していると”今ならピスコサワー付けるよ〜”の声が。それにつられて入ったのが写真のお店。
    サン・ペドロ・デ・アタカマのレストランはお洒落なお店が多いように感じました。

  • 昼食に選んだのはパスタ。この町の標高は2.500mと高いのですが、しっかり茹で上がっていて美味しかったです。

    昼食に選んだのはパスタ。この町の標高は2.500mと高いのですが、しっかり茹で上がっていて美味しかったです。

  • 食後、一緒にご飯を食べた方と別れてバス乗り場へ。<br />バスは時間通りにやって来ました。このバスは”サン・ティアゴ”行き。途中の”カラマ”と言う町で”イキケ”行きのバスに乗り換える必要があります。<br />それと、このバスは”セミカマ”と呼ばれるクラスで、座席の間隔が少し広くて、なかなか快適でした。

    食後、一緒にご飯を食べた方と別れてバス乗り場へ。
    バスは時間通りにやって来ました。このバスは”サン・ティアゴ”行き。途中の”カラマ”と言う町で”イキケ”行きのバスに乗り換える必要があります。
    それと、このバスは”セミカマ”と呼ばれるクラスで、座席の間隔が少し広くて、なかなか快適でした。

  • バスは丁度2時間後の16:20に”カラマ”に到着、乗り継ぎのバスは16:15発。心配したけどバスはちゃんと待っていました。<br />急いで荷物を載せ変えて”イキケ”に向けて出発。

    バスは丁度2時間後の16:20に”カラマ”に到着、乗り継ぎのバスは16:15発。心配したけどバスはちゃんと待っていました。
    急いで荷物を載せ変えて”イキケ”に向けて出発。

  • カラマには露天掘りの大きな銅山があります。<br />バスの中から見えたのですが、その作業車のタイヤでしょうか?小さいのから大きいのまで順番に並んでいました。<br />

    カラマには露天掘りの大きな銅山があります。
    バスの中から見えたのですが、その作業車のタイヤでしょうか?小さいのから大きいのまで順番に並んでいました。

  • 前方に海が見えてきました。<br />昨日の朝は5.000mの所にいたのに、今は海のある所(=約0m)、なんだか不思議。

    前方に海が見えてきました。
    昨日の朝は5.000mの所にいたのに、今は海のある所(=約0m)、なんだか不思議。

  • バスは10時20分にイキケに到着。<br />チリは治安が良いと聞いていたけど、さすがにこの時間は不安になる・・・とりあえず目星をつけていたホテルに向かう。<br />少し迷いながら目当てのホテルに到着。部屋を見せてもらう・・・思っていたより少し汚い。部屋も狭いけど、値段が安いのと、疲れていてこの時間から違うホテルを探すのも辛いので、とりあえず1泊することにしました。

    バスは10時20分にイキケに到着。
    チリは治安が良いと聞いていたけど、さすがにこの時間は不安になる・・・とりあえず目星をつけていたホテルに向かう。
    少し迷いながら目当てのホテルに到着。部屋を見せてもらう・・・思っていたより少し汚い。部屋も狭いけど、値段が安いのと、疲れていてこの時間から違うホテルを探すのも辛いので、とりあえず1泊することにしました。

  • 明日はイキケの近郊ツアーに参加したい。なのでホテルの人にどこでツアーを申し込めるか聞いてみた。すると一緒に街に出て開いてるお店が無いか探してくれたり、何箇所かに電話してくれたりしましたが、今日は遅すぎて明日にならないとダメみたいでした。チリは客引きがいないからこういうとき不便・・・<br />ホテルの人にさっきの電話代+αを渡そうとしたら受け取ってもらえませんでした。なんて良い人なんだ。<br />なので今日は明日に備えてすぐに寝ました。<br /><br />HOTEL CONTINENTAL

    明日はイキケの近郊ツアーに参加したい。なのでホテルの人にどこでツアーを申し込めるか聞いてみた。すると一緒に街に出て開いてるお店が無いか探してくれたり、何箇所かに電話してくれたりしましたが、今日は遅すぎて明日にならないとダメみたいでした。チリは客引きがいないからこういうとき不便・・・
    ホテルの人にさっきの電話代+αを渡そうとしたら受け取ってもらえませんでした。なんて良い人なんだ。
    なので今日は明日に備えてすぐに寝ました。

    HOTEL CONTINENTAL

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP