2001/02/08 - 2001/02/12
2089位(同エリア2204件中)
you1さん
今日は遅めの朝食をとり土産物探しへ。
朝食は彼女ご推薦のロブソンとビュート通りの交差点付近にあるブレッドガーデンへ。
その名の通りパンはもちろんのことデザートやパイまでおいてあります。
24時間やっているので使い勝手もいいんじゃないでしょうか?
ここでスープボウルパンとセットでサラダ付きとチーズケーキを食べる。
他にティラミスとかあったけど、彼女曰く味があわないと言ってました(笑)
お腹を満腹にしてお土産探しへ。
といっても何を探しているのかというと、友達に配るメイプルシロップ。
人数が多いのでなるべく安くて数多く購入するたに色々と歩き回ったんですが、結局免税店のとなりにあるシーボーンというお店で購入しました。(40mlいりで1つ2$)
お土産をホテルにおいてから彼女が暮らしてる部屋へ。
そこでシェアメイト(チェコ人)とお茶をする。
ここバンクーバー・ダウンタウンは家賃が比較的高いため、留学生はたいてい2人でシェアして住むそうです。
特に彼女が住んでるスタンレーパークに近いウエストエンドは、市街地から近いし眺めも良いことから特に家賃が高いらしいです。
カナダでは日本と違い値段(家賃)は眺めで決まるので、日当たりの良い悪いは関係ないそうです。
-
とあるバス停よりグラウスマウンテン方向を望む
楽しいひとときを過ごしたあとキャピラノ渓谷のつり橋へ。
平日の夕方(16時~18時ぐらい)は、ジョージア通りから直行バスがでているんですが、土曜日のため直行バスがなく3回乗りかえて行きました。
この市内バスは、乗る時に乗り換えチケットをもらうと90分は乗り換え自由となります。
バスもスカイトレインもシーバスも同じ会社が運営してるので、この3つの乗り換えも乗り換えチケットがあれば90分自由となります。
3回乗り換えはいいんですが、バスがなかなかこなかったのでキャピラノ渓谷のつり橋に着いたときはもう日が落ちる頃でした。
ここのつり橋は、標高も高いし長さもあったんでけっこう揺れたし恐かったけど、四国編で紹介したかずら橋より恐くなかったなぁ。
かずら橋は足下が見えて渓谷が直接見えたからね。
せっかくここまできたのでさらに登ってグラウスマウンテンへ。
ここはスキー場ですがダウンタウンの夜景がきれいということで展望レストランも有名らしいのです。
スカイゴンドラは往復17.95$。1100mの高さを6分でいっきに上っていきます。
ゴンドラから見た夜景はとても素晴らしかったなぁ。
手前がひらけてるぶん展望レストランよりはきれいだった。 -
グラウスマウンテン頂上駅より
頂上駅につき気温は0度。
(時刻は18時を回ってたかな?)
ダウンタウンの格好でそのまま来てしまったのでかなり寒かったなぁ。
ここに行くときは防寒対策をしっかりすることをおすすめします。
というかここはスキー場だから当たり前かf(^^;)
ご飯はダウンタウンで食べるのでホットチョコレートを飲みながら体を暖める。
けっこう日本人が多いことにはびっくり!海外のはずなのにね…。
体が暖まったところで下山。
夜も19時を回ったのでバスの本数も少なかったです。
シーバスの発着場ローズテールキーまでバスで行き、そこからシーバスでウォーターフロントへ渡り、そこから昨日と同じ方法でホテルに戻る。The Observatory 地元の料理
-
ホテルよりロブソン通りを望む
今日の夕食もやはり中華料理(笑)
やはり1番口にあうので美味しいと感じるのかなぁ。
こっちって量が多いから、安くて美味しくて多く食べれるのが嬉しい。
これでは彼女も太ってしまう訳だね…(^_^;)
たくさんのお土産をスーツケースにつめておやすみなさぁ~い! -
バンクーバー国際空港よりダウンタウンを望む
初日の雪、おととい昨日の曇りの天気とはうって変わり、今日は快晴。
帰国する日になにもこんなに晴れなくても…。
荷物をまとめてロビーに集合する。
おとといとはうってかわり、朝の街並は人がいなくてとても静かでした。
晴れてるということで昨晩は非常に冷え込んだのか、郊外の芝生は霜がおりていて、車のフロントガラスも凍ってました。
空港に到着。個人チェックインを済ませ空港改善使用料($15)のチケッ トを買う。
彼女に見送りにきてもらってたので、一緒にスターバックスで遅い朝食を食べる。
涙のお別れ?もありましたが、定刻通り11時20分東京(成田)にむけ飛行機は離陸し、およそ10時間で無事に日本帰国となり、3時間かけて自宅へ戻りました。バンクーバー国際空港 (YVR) 空港
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
バンクーバー
-
バンクーバー1日目(01/2/8)
2001/02/08~
バンクーバー
-
バンクーバー2日目(01/2/9)
2001/02/08~
バンクーバー
-
バンクーバー3・4日目(01/2/10-11)
2001/02/08~
バンクーバー
-
2017 in Vancouver ~Day 1~
2017/02/17~
バンクーバー
-
2017 in Vancouver ~Day 2~
2017/02/17~
バンクーバー
-
2017 in Vancouver ~Day 3~
2017/02/17~
ウィスラー
-
2017 in Vancouver ~Day 4~
2017/02/17~
バンクーバー
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンクーバー(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ バンクーバー
0
4