敦煌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日の楡林窟観光、帰り道での揺れの余韻がさめやらぬまま朝を迎えた。<br />朝と言ってももうかなり遅めの朝。外は天気が良さそうで、灼熱の夏天気とはうって変わって、風がヤケに清々しい感じ。<br /><br />この爽やかさは一日中続きました。<br />出勤前に、散歩しながら立ち寄った無公害市場で見付けた綺麗なウサちゃんを、写真に撮ってきたので載せちゃいます。<br />......∩∩<br />≡(^ω^)≡(元ウサギの飼い主)<br /><br />

爽やかな風に徒れられて・・

3いいね!

2005/09/14 - 2005/09/14

347位(同エリア489件中)

2

18

こまちゃん

こまちゃんさん

昨日の楡林窟観光、帰り道での揺れの余韻がさめやらぬまま朝を迎えた。
朝と言ってももうかなり遅めの朝。外は天気が良さそうで、灼熱の夏天気とはうって変わって、風がヤケに清々しい感じ。

この爽やかさは一日中続きました。
出勤前に、散歩しながら立ち寄った無公害市場で見付けた綺麗なウサちゃんを、写真に撮ってきたので載せちゃいます。
......∩∩
≡(^ω^)≡(元ウサギの飼い主)

PR

  • 爽やかな風に徒れられて、朝食に美味しいラーメンを食べるべく、金城牛肉面館まで出掛けました。<br />このコップは、その時に出たお茶の入っていた紙コップ。<br /><br />「器械猫(ji-qi-mao)」と書いたつもりなのでしょうけど、偽物の差別化なのか(まぁあり得ないでしょ)単純に間違えたのか、最後の文字が「MA」となっています。<br />この音で訳をすると、「器械馬(ji-qi-ma)」になっちゃいますね。(^^;<br /><br />ドラえもんがウマえもんになっちゃう・・・(ーー;

    爽やかな風に徒れられて、朝食に美味しいラーメンを食べるべく、金城牛肉面館まで出掛けました。
    このコップは、その時に出たお茶の入っていた紙コップ。

    「器械猫(ji-qi-mao)」と書いたつもりなのでしょうけど、偽物の差別化なのか(まぁあり得ないでしょ)単純に間違えたのか、最後の文字が「MA」となっています。
    この音で訳をすると、「器械馬(ji-qi-ma)」になっちゃいますね。(^^;

    ドラえもんがウマえもんになっちゃう・・・(ーー;

  • 夕方6時40分。<br />まるで真っ昼間のような空です。<br /><br />風の流れに合わせた雲が、空のどの方向にも漂っていました。<br />これはアパート前から眺めた東の空。

    夕方6時40分。
    まるで真っ昼間のような空です。

    風の流れに合わせた雲が、空のどの方向にも漂っていました。
    これはアパート前から眺めた東の空。

  • こちらは、同じくアパート前から眺めた西の空。<br />日の傾きが判りますね。<br /><br />左の黒い突起は、城建局楼房。<br />右の縞模様は、おなじみの敦煌大厦。<br /><br />陽の光がカメラのレンズ内でサチると、空の色が藍色に変わってしまいます。<br />PhotoShopでの補正もこれが限界。。。

    こちらは、同じくアパート前から眺めた西の空。
    日の傾きが判りますね。

    左の黒い突起は、城建局楼房。
    右の縞模様は、おなじみの敦煌大厦。

    陽の光がカメラのレンズ内でサチると、空の色が藍色に変わってしまいます。
    PhotoShopでの補正もこれが限界。。。

  • 敦煌大厦上空に舞うカーリーで可愛らしい雲。<br /><br />東北東方向になります。

    敦煌大厦上空に舞うカーリーで可愛らしい雲。

    東北東方向になります。

  • おなじみ敦煌大厦。<br /><br />空と雲の写真で、何時もモデルになって戴いてます。<br />(^^<br />

    おなじみ敦煌大厦。

    空と雲の写真で、何時もモデルになって戴いてます。
    (^^

  • こちら、少し歩いてから振り向きザマに捉えた構図。<br />東南東方向。<br /><br />羊雲じゃないでしょうけど、羊の毛質みたいですね。

    こちら、少し歩いてから振り向きザマに捉えた構図。
    東南東方向。

    羊雲じゃないでしょうけど、羊の毛質みたいですね。

  • お向かいの税務署。<br /><br />こちらも良くモデルになって戴きますね。<br /><br />西方向。

    お向かいの税務署。

    こちらも良くモデルになって戴きますね。

    西方向。

  • そのまま散歩です。<br /><br />沙州南路を北上し、交差点を越えて、そこの菜市場から商業街に渡ります。<br /><br />画像は沙州南路に立って北方向を望む。

    そのまま散歩です。

    沙州南路を北上し、交差点を越えて、そこの菜市場から商業街に渡ります。

    画像は沙州南路に立って北方向を望む。

  • 菜市場に到着。<br /><br />ココは「无公害農産品市場」。<br />天然素材の野菜や魚、卵や肉類が並んでいます。<br /><br />情況は別項で紹介済み↓↓<br />タイトル:敦煌の街を散歩する:<br />http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10032382/<br /><br />

    菜市場に到着。

    ココは「无公害農産品市場」。
    天然素材の野菜や魚、卵や肉類が並んでいます。

    情況は別項で紹介済み↓↓
    タイトル:敦煌の街を散歩する:
    http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10032382/

  • いつもの肉屋の籠の中には、いつもの白や黒とは違ったウサギが居ました。<br />何か、体全体に白い縁取りのある感じがします。

    いつもの肉屋の籠の中には、いつもの白や黒とは違ったウサギが居ました。
    何か、体全体に白い縁取りのある感じがします。

  • こまを見て早速反応。。。<br />ウサギの飼い主だったこま、まだ同類の匂いがするのかな?

    こまを見て早速反応。。。
    ウサギの飼い主だったこま、まだ同類の匂いがするのかな?

  • うさ:「あ、キミ!仲間でしょ!?」<br />   「早く出してよぉ〜!お願いだからさ。」

    うさ:「あ、キミ!仲間でしょ!?」
       「早く出してよぉ〜!お願いだからさ。」

  • うさ:「ボクの彼女も一緒に、ね。お願ぁーい。。」<br /><br />うさ:「彼女、ぽっちゃりしてて一寸重たいかも<br />    知れな・・」(*o☆)\バキッ!<br />うさ:「ぃってて・・。」<br />   「ま、「兎に角」って言うくらいだから、<br />    兎は早く出すべきでしょ?」<br />   「ねえ!聞いてるぅ!?」

    うさ:「ボクの彼女も一緒に、ね。お願ぁーい。。」

    うさ:「彼女、ぽっちゃりしてて一寸重たいかも
        知れな・・」(*o☆)\バキッ!
    うさ:「ぃってて・・。」
       「ま、「兎に角」って言うくらいだから、
        兎は早く出すべきでしょ?」
       「ねえ!聞いてるぅ!?」

  • うさ:「ねえってばぁぁ〜〜」<br />   (グリグリ〜)<br />   「出してくれないと、籠曲げちゃうよぉ〜〜」<br />    ミシミシ・・・<br />こま:「じゃあ、自分で出れば?」<br />うさ:「あ!、待って!!今のは冗談!!(~~;」<br />   「待ってぇええ〜」<br /><br />こま:「マジ、籠曲がってるって・・」<br />   (注:画像加工です)<br />

    うさ:「ねえってばぁぁ〜〜」
       (グリグリ〜)
       「出してくれないと、籠曲げちゃうよぉ〜〜」
        ミシミシ・・・
    こま:「じゃあ、自分で出れば?」
    うさ:「あ!、待って!!今のは冗談!!(~~;」
       「待ってぇええ〜」

    こま:「マジ、籠曲がってるって・・」
       (注:画像加工です)

  • 兎を見捨てて歩き出すと、すぐに商業街に出ました。<br /><br />夜7時の商業一条街。<br /><br />吹き抜ける風が清々しい〜!!<br /><br /><br />

    兎を見捨てて歩き出すと、すぐに商業街に出ました。

    夜7時の商業一条街。

    吹き抜ける風が清々しい〜!!


  • 人が沢山繰り出していますね。<br /><br />この所暑すぎて人の出もまばらだったのですが、今日の天気はみんなの外出意欲をそそっているようです。

    人が沢山繰り出していますね。

    この所暑すぎて人の出もまばらだったのですが、今日の天気はみんなの外出意欲をそそっているようです。

  • 振り返って南の方を向くと、そこから広がる夜市バザールの一本道。<br /><br />右手に見える大屋根の下辺りが藏寶齋。<br />我々の出店場所です。

    振り返って南の方を向くと、そこから広がる夜市バザールの一本道。

    右手に見える大屋根の下辺りが藏寶齋。
    我々の出店場所です。

  • カメラ視点を下げて露出を市場に合わせると、、、<br /><br />暴力芸術家の一家が目の前に居ました。<br />お〜ぉコワ!<br />(手前の2軒)<br />意味は、こまのクチコミ情報をご参照下さい。

    カメラ視点を下げて露出を市場に合わせると、、、

    暴力芸術家の一家が目の前に居ました。
    お〜ぉコワ!
    (手前の2軒)
    意味は、こまのクチコミ情報をご参照下さい。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ジュリままさん 2006/05/31 17:03:35
    かわいー!
    こまちゃんさん、こんにちは!

    紹介文を考えるためご訪問しましたが、
    お肉屋さんのウサギさんに誘惑されてしまいました・・・
    かわいすぎる!
    抱っこしてみたい・・・
    表紙だけで1票差し上げちゃいます!

    さて本気?で紹介文を考えねば・・・(><)


    ジュリまま

    こまちゃん

    こまちゃんさん からの返信 2006/06/06 14:31:13
    RE: かわいー!
    月末にPCのハードディスクが焼き付いて、暫く見る事が出来ませんでした。返事送れてごめんなさい・・・(>_<;
    紹介文、ありがとうございました。
    こまの所では、不精で皆さんの画像だけ並んでます(^^;

    あの薄茶のウサ、ホントかわいいですよね。
    産毛が白くて、どこを向いても「白い縁取り」が有るような感じで。
    誰かに「ペット」として買われて行く事を祈るしかなかったです。
    よそ者のこまが買っても、絶対にウサに迷惑をかけると思ったし。。。


      こま

こまちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP