その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はメルヘン街道上のサバブルグ城に泊まった。この城は『眠りの森の美女』の舞台となっていたとかで、かなりミーハー度の高いシャトーホテルである。この近辺に城や宮殿系の宿泊施設はいくらでもあるし、日本の旅行代理店等でもこの城を取り扱っているくらいなのであえてここに泊まらないと行けない理由はなかったのだが、城の後方にある欧州最古の自然動物園が望めるロケーションというのがこの城を選ぶ決め手となった。事実、我が子は物を投げれば当てれそうな距離にいるロバに狂喜したし、アルパカや馬などの動物の行きかう姿をかなりの時間眺めていた。このような理由で僕は親子で或いは親子3世代で楽しく泊まることのできるお勧めシャトーホテルにサバブルグ城を推す。しかし、部屋の内装などは少々年数を経た感があるので、その点はあらかじめ記しておこうとも思う。その他ではホテルのスタッフもかなり親切であるし、フランスやベルギー等と付けあわせの違うジビエ料理が堪能できるのも大きな魅力だと思う。また、森の中の朝の澄み切った空の下を散歩していると大鷲?らしき鳥が近辺を飛んでいたりして散歩するにも大変気持ちが良い。<br />さて、このホテルの利用にあたって幾つかの点に注意すべき事項がある。<br />まずは、混雑の時期をはずすことだ。GWや夏休み中など混雑の予想される時期をはずすことで家族旅行がずいぶんと快適になる。僕が利用した4月の中旬にはホテル内にもレストラン内にもほとんど客がおらず、ほぼ貸しきり状態であった。レストランなどは少々遅めに食事をすれば(午後8時以降)どんどん客が帰るので子連れで食事をとるのにも周囲を気にせずにすんだ。これがハイシーズン時には食事どころではないかもしれない。そして、宿泊客の少ないシーズンであれば同じ料金でも『眺めのいい部屋』があてがわれるだろう。ゆっくりと子供と一緒に城内探検するのもいい。<br />そうそう、この城に泊まるときには自然動物園を眺めるための双眼鏡を忘れずに!!!

メルヘン街道沿い 子連れで泊まれる城ホテル旅行のすすめ

1いいね!

2006/04/15 - 2006/04/18

212位(同エリア250件中)

0

3

アルピニスとし

アルピニスとしさん

今回はメルヘン街道上のサバブルグ城に泊まった。この城は『眠りの森の美女』の舞台となっていたとかで、かなりミーハー度の高いシャトーホテルである。この近辺に城や宮殿系の宿泊施設はいくらでもあるし、日本の旅行代理店等でもこの城を取り扱っているくらいなのであえてここに泊まらないと行けない理由はなかったのだが、城の後方にある欧州最古の自然動物園が望めるロケーションというのがこの城を選ぶ決め手となった。事実、我が子は物を投げれば当てれそうな距離にいるロバに狂喜したし、アルパカや馬などの動物の行きかう姿をかなりの時間眺めていた。このような理由で僕は親子で或いは親子3世代で楽しく泊まることのできるお勧めシャトーホテルにサバブルグ城を推す。しかし、部屋の内装などは少々年数を経た感があるので、その点はあらかじめ記しておこうとも思う。その他ではホテルのスタッフもかなり親切であるし、フランスやベルギー等と付けあわせの違うジビエ料理が堪能できるのも大きな魅力だと思う。また、森の中の朝の澄み切った空の下を散歩していると大鷲?らしき鳥が近辺を飛んでいたりして散歩するにも大変気持ちが良い。
さて、このホテルの利用にあたって幾つかの点に注意すべき事項がある。
まずは、混雑の時期をはずすことだ。GWや夏休み中など混雑の予想される時期をはずすことで家族旅行がずいぶんと快適になる。僕が利用した4月の中旬にはホテル内にもレストラン内にもほとんど客がおらず、ほぼ貸しきり状態であった。レストランなどは少々遅めに食事をすれば(午後8時以降)どんどん客が帰るので子連れで食事をとるのにも周囲を気にせずにすんだ。これがハイシーズン時には食事どころではないかもしれない。そして、宿泊客の少ないシーズンであれば同じ料金でも『眺めのいい部屋』があてがわれるだろう。ゆっくりと子供と一緒に城内探検するのもいい。
そうそう、この城に泊まるときには自然動物園を眺めるための双眼鏡を忘れずに!!!

PR

  • 城へ続く道

    城へ続く道

  • いばら城

    いばら城

  • 自然動物園入り口

    自然動物園入り口

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP