ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっとローマによることなりました。<br />ねんくすさんのお薦めのレストラン、ラ カルボナーラへ<br />と思いをはせらせ!<br />お昼頃空港に着く、時計を見ながら急いでホテルに向かう。<br />荷物を置いてバスに飛び乗り、カンポディフィオリへ...<br />なんとこの日はマラソンのイベントがありバス通りが規制!<br />3時までに間に合うか〜あせり、ヴェネツィア広場で下車。<br />なんだかお祭り騒ぎ!!ステージが作られ、かわいい衣装で民族ダンス輪に入って見てみたいが時間が無い横目で見ながら通り抜け、仕方なく小走りで目指すレストランへ!<br />やっとカンポディフィオリ今日は天気も良く広場は人であふれています〜<br />ジャスト3時到着!何とかお願い〜と、なかばうん〜という顔をされながらも快く通してくれました。あー良かった!<br />アンティパストはセルフで自分でとってよいと、もう沢山あって<br />嬉しい!しっかり色々と盛り付けてワインでつまみながら、カルボナーラを待つ〜来ました!恋焦がれていたカルボナーラ★<br />ぷりぷりのパンチェッタがたっぷり!私の麺はスパゲティー。<br />おいしかった〜満足満足。お腹もいっぱいになり散策へ<br />近くのPiazza Farneseを廻り、路地を抜けナヴォナ広場です。<br />ここも人がいっぱい、今日は太陽が眩しい〜ぶらぶらとスペイン広場まで来てしまいました。閑散としていた路もスペイン広場に近づくにつれアメ横状態!!さすがに人波に疲れメトロへ、これがまた山手線の朝のラッシュのごとくヘロへロになりホテルにたどり着きました。では、Sogni Doro~

ローマの日曜日

2006/03/26 - 2006/03/27

haidi

haidiさん

ちょっとローマによることなりました。
ねんくすさんのお薦めのレストラン、ラ カルボナーラへ
と思いをはせらせ!
お昼頃空港に着く、時計を見ながら急いでホテルに向かう。
荷物を置いてバスに飛び乗り、カンポディフィオリへ...
なんとこの日はマラソンのイベントがありバス通りが規制!
3時までに間に合うか〜あせり、ヴェネツィア広場で下車。
アンティパストはセルフで自分でとってよいと、もう沢山あって
ぷりぷりのパンチェッタがたっぷり!私の麺はスパゲティー。
おいしかった〜満足満足。お腹もいっぱいになり散策へ

ヴェネツィア広場

カンポディフィオリ、レストラン ラ カルボナーラ
    が見えて来ました!

アンティパストの盛り合わせ

スパゲティーカルボナーラ

Piazza Farnese

春のショーウィンドー

Piazza Navona

Piazza Navonaの噴水

Piazza Navonaのカフェ

おもちゃ屋さんの店先で、ピノキオと