2004/08/18 - 2004/08/21
38135位(同エリア59327件中)
あかねちんさん
- あかねちんさんTOP
- 旅行記44冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 126,275アクセス
- フォロワー5人
一日の移動距離500キロ以上。
あわただしい北海道旅行の始まり。
-
北海道は道が広いし、車も少ないから快適ドライブ〜
-
北竜町へひまわりを見に行きました。
ひまわりが有名なところです。
ここで食べたひまわりのソフトクリームはおいしかったです。 -
メインのひまわり畑は花が終わってしまっていたので、畑一面種だらけ・・・。
さみしいなー -
北竜町から美瑛へ
パッチワークの丘はとても綺麗。
そしてさわやかな空気。
北海道最高! -
これ何の木だっけ?
セブンスターだっけ??
わすれてしまったけど、有名な木です。 -
広大な畑を耕してます。
機械もバカデカイ。 -
美瑛にある、ソーセージ屋さん。
とっても混んでました。
味はおいしかった。
デザートのケーキは大きくて食べきれないー -
待ってる間に、トンボの目を回して遊んだよ。
-
人懐っこい犬。
すごいでっかくてかわいいー -
ピンボケで残念・・・。
ポストカードにしたいくらいかわいいー -
美瑛から旭川へ。
旭山動物園へ。
全国1位の動物園です。 -
空飛ぶペンギン!!
-
ペンギンがすぐ目の前に!
-
ヨチヨチ歩き。
-
あざらし。
よくわからない写真だな。。 -
あざらし達の餌タイム。
バシャバシャと大興奮のあざらし達でした。 -
トラ寝てます。
-
ユキヒョウ。
手で触れそうな近いところにいます。 -
トラ暑くてぐったり。
-
オラウータンの赤ちゃん。
かわえぇーーーー -
親子でパシャリ。
これで写真は終わりです。
この後、旭川から屈斜路湖まで山を越えるロングドライブ。
屈斜路湖あたりには食べるところがなさそうだったので、網走まで足を伸ばしてご飯を食べに行きました。
ガイドブックに載っていた炉辺焼きの店はお盆休み明けでネタがあまりなくて、食べれるものもすくなかったのです。
お盆明けの旅行は注意が必要です。
網走から屈斜路湖に行くまでに、峠道を通りました。
美幌峠というところなんですが、街灯もないような峠なので星がとても綺麗です。
途中のパーキングに車を止めてしばらく星空を見ました。
はじめてみる天の川に私は感動してしまいました。
カメラで星空は撮れませんでしたが、私の頭の中には今でも天の川が鮮明に思い出されます。
もう一度、あのきれいな星空を見たいなー。
一日目はこれで終わり。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- *かい*さん 2008/08/12 10:09:09
- 空飛ぶペンギン、最高!!
- あかねちんさん、こんにちは!
本日の一枚より来ました!
本当に空を飛んでいるみたい〜〜!!!
すごいです!!!
ますます、旭山動物園行きたくなりました!
- あかねちんさん からの返信 2008/09/21 10:41:51
- RE: 空飛ぶペンギン、最高!!
- お返事遅くなってしまってすいません。
空飛ぶペンギンの写真褒めてもらってうれしいです^^
ぐうぜんに採れた1枚なんですが、私もお気に入りなんです。
旭山動物園はとても楽しかったですよー!
私が行った時より、施設もまた変わってるみたいなのでもっとおもしろくなってそうですよね。
私も子どもが大きくなったら連れて行ってあげたいなー
-
- jamyamaさん 2006/05/15 21:03:43
- 「飛ぶペンギン」に誘われて・・・♪
- あかねちんさん
本日の一枚「飛ぶペンギン」に誘われて
お邪魔しました。
旭山動物園のペンギンちゃんだったのですね。
みごとなシャターチャンスですね。
この動物園に私もいつか行ってみたいです。
このペンギンちゃん達、冬は雪道でのお散歩風景を披露して
くれるとのことです。
飛んでるペンギンちゃんはきっとヤンチャ君で
お散歩の時も笑いを独り占めしている子に違いありませんネ♪
ではまた。 jamyama
- あかねちんさん からの返信 2006/05/16 09:23:36
- RE: 「飛ぶペンギン」に誘われて・・・♪
- jamyamaさんへ
いらっしゃいませー。
本日の一枚の写真は旭山動物園で撮ったんですよー。
偶然撮れた一枚です。
そして、私のお気に入りの写真なんです^^
旭山動物園は本当に面白い動物園でした。
動物がとっても近いし、行動展示もすごくすばらしかったです。
ぜひ、行ってみて欲しいところです。
ペンギンのお散歩とってもかわいいみたいですよねー。
写真のペンギンはきっと、ぴょんぴょんはねながらお散歩してる元気な子かもしれませんね^^
-
- マルルさん 2006/05/15 20:28:08
- 北海道より♪
- これは旭山動物園ですか?自分は旭川市在住です。
今シーズンはまだ行っていないのでそろそろ行こうかと
思っている頃です♪
もし、旭山の写真でなければすいません!
- あかねちんさん からの返信 2006/05/15 20:36:50
- RE: 北海道より♪
- マルルさんへ
そうです、旭山動物園の写真です^^
ペンギンのトンネル水槽の下で撮りました。
旭川観光をたくさんしたかったんですが、強行スケジュールだったので動物園しか行ってないんですよね・・・。
もったいなかった。
旭山動物園は行動展示も増えたみたいだし、もう一回行きたいなーって思ってます。
-
- kikulynさん 2006/05/15 18:45:50
- ペンギンって飛べるんですか???
- はじめまして!突然ですが、ペンギンって飛べるんですか???
- あかねちんさん からの返信 2006/05/15 20:30:15
- RE: ペンギンって飛べるんですか???
- kikulynさんへ
ペンギンも空飛べるみたいですよ^^
って、ウソです。
ペンギンが空を飛んでるように見える写真は、旭山動物園のペンギン館で撮りました。
ペンギンの水槽の下を通れるようになっているので、水槽の下を通ってる時に上を向いて写真を撮ったところ、ぴったりのタイミングでペンギンが泳いでいってくれたので、空をペンギンが飛んでるみたいに撮れたんです^^
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
21