2006/02/24 - 2006/02/27
24606位(同エリア27529件中)
kawさん
世界遺産に指定されている昌徳宮(チャンドックン)。
ガイド案内のみで、個人見学は不可。その分、ゴチャゴチャしていなくて、落ち着いています。
日本語案内の時間や入場料などの情報はソウルナビやコネストなどのページで詳しく案内されています。
ソウルは市街地のすぐ横に広大な王宮がいくつかあって、それ自体におどろきました。
秘苑より奥の庭園は、季節によっていろいろな色合いがありそうです。今回は冬でしたが、また別の季節に訪れてみたいものです。
-
昌徳宮入り口にある案内板。
-
敦化門(トンファムン)。
入り口右側に、それぞれの言語でのツアー開始時間が書いてあります。時間になるまで入れません。
チケット売り場は壁沿い左側にあります。 -
石橋。石橋自体は建設当初からあるものらしいです。
-
石橋の後に続く進善門。
-
進善門をくぐって東へ進みます。
-
その後、北に向くとある仁政門。
-
仁政殿(インジョンジョン)
-
品階が書かれた石が並んでいます。
-
一番階級が高い東側の正一品。
ちなみにチャングムは最終的に正三品でした。 -
楽善斎(ナクソンジェ)。日本の皇族出身で朝鮮王朝最後の皇太子と結婚した、方子(まさこ)様が晩年過ごしたところということです。
全然知らずに行ったのですが、戦中・戦後の日韓史をちゃんと勉強しようと思いました。 -
秘苑(ピウォン)。凍ってました。
-
秘苑。
-
秘苑。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13