ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昌徳宮の日本語ツアーの時間より早く最寄駅についたので、近くの仁寺洞を散策しました。<br /> 昌徳宮、景福宮を観光した後、ソルロンタンを食べ、その後、東大門に行ってみました。<br /><br /> 旅行前日まで風邪をひいていたので、ほとんど予習せずに行ってしまい、有効に時間を使えなかった。反省です。

週末韓国旅行 その2 - ソウル市内散策 -

2006/02/24 - 2006/02/27

kawさん

Millennium Seoul Hilton 前の道路。
    奥に進むと、ソウルタワーへ続きます。

Millennium Seoul Hilton からソウル駅へ向かう道。
    坂が急でしんどい。

ソウル駅。新駅舎です。

Millennium Seoul Hilton 。ソウル駅側は裏側で、回り道しないと入れません。
    夜には地元のおばちゃんたちが集団で、ヒルトンへはここはいけないよ、って言ってくれてたのですが、ちょっと怖かった。

ソウル駅旧駅舎。なんかどっかに似てますね。

同じくソウル駅。

仁寺洞(インサドン)の屋台で買ったトッポッキとウインナー。どっちもおいしかった。

仁寺洞の北端。南の方にいかないと、あんまり人がいない。

仁寺洞北端にある案内図。

里門ソルロンタン。ソルロンタンが食べたくて、ガイドブックに載っていたのでいってみました。
    鍾路タワーのすぐそばにありました。
    おいしかった。お店はなかなか庶民的でした。かなり気にいってます。
    実は100年の伝統がある有名店でした。(seoulnavi.com 参照)

帰りにバター飴をくれました。

これはトガニ湯。牛の膝の軟骨がいっぱい入ってます。
    とろとろです。ごはんは別についてきます。

こっちはソルロン湯。ごはんが中に入っています。

白菜キムチとカクテキを先に出してくれます。