2006/03/15 - 2006/03/15
67位(同エリア68件中)
liさん
Anushaに、まだアユタヤいるの?って聞かれたが、もう行かなきゃだめぽなので残念だと言っといた。
朝まったり起きて、屋台は怖いのでコンビニで水分とOREOを購入して、10時半の列車でロッブリー行きの列車に乗る。
列車は三等席で、B13。窓全開で、すずしくて気分爽快。
タイの水田地帯を横切った。
世界の車窓からって感じ。すごい和んだ。
後でばーちゃんがシンナー吸っててラリってたけどなー。
シンナーは有機溶媒なので脳みそ溶けるんですねー。
ヤクをやるなら、マリファナかLSDにしとくと依存性がないんですねー。ちなみにマリファナはやりまくるとそのうち嫌になるらしい。たばこはニコチン込みなので依存性あります。
こんなことはNEW薬理学の本に書いてあった。
ロッブリーに着き、Gayleeな俺と、Gayに襲われたなかうぃは疲れていて、ダルダルな雰囲気。
でもちゃんと歩きましたよ。
最初の遺跡を見て、TATで情報収集しようとしたら、ドアの目の前に猫が寝ていた。
通るときに、猫は起きてしまい、とても眠そうな顔をしていた。
あまりにも可愛かったので、「ニャー」とか言ったら、「ニャー」と返してくれた。かわいいぜ。
俺「ニャー」
猫「ニャー」
なかうぃ「ニャー」
猫「…」
俺「ニャ?」
猫「ニャー」
なかうぃ「ニャー」
猫「・・・」
↑この状況まじでテラワロスwww
飯を食い、サルがいっぱいいる変な寺へ。
大したことなかったけど、サルいすぎ。落花生の食べ方が人間そっくり。
ロッブリーは、街と遺跡が見事に融合されているところだった。
街の中を歩くと、すぐそこに遺跡がある。ふっと気付くと、遺跡やら猿がいる。
あまりにも暑いので、セブンイレブンでコーラフローズンというものを購入。B20でキンキンに冷えているので、なんと体力が回復することか!コーラなんて普段飲まないけど、あれ水分と砂糖とカフェインだから体力回復するし元気でるし実は結構良い。
そして、最後の遺跡、プラ・ナーラーイ。ラーチガウェート宮殿。
本当に広大で、存在感があり、壊された建築物が周辺の自然と融合して見事な味を出していた。
とても言葉では語れません。
ここは観光客が少なくて静かだったので、なかうぃとベンチで座って1時間くらい話した。
んで、まったり遺跡を回って、帰りにコーラ買って、駅でバンコク行きの列車待ち。列車が1時間遅刻・・・アボーン
その間にベンチに座っていたのだが、あからさまに俺らをカメラで撮りまくる軍団ハケーン(゜Д゜;なんだったんだあれは・・・
列車でバンコクまで3時間。なかうぃのリンパ腺が腫れて、しかも鼻水まで出てきたのでこれはよくないと思い、タクシーで帰ることにした。
そしたら、俺ら日本人だと思ってボッタクリまくるおっちゃん。
ありえねーw
とりあえずタクシー放置して、歩くことにした。
なんか二人ともテンション上がってきて、「7.5kgで3kmなんて余裕だぜアヒャアア」みたいなことになって、ひたすら運河沿いを歩く・・・
テクテク・・・
途中でイギリス人のおっちゃんと仲良くなる・・・
テクテク・・・
ザワザワ・・・
タクシン首相のデモ行進してるし・・・道が人間で埋まってる・・・
すごい光景だった。あんな光景二度と見ないだろう。
とりあえず埋まってる人間の中に突撃して道を明けてもらう。
やどに着いたらもう10時半。一時間くらい歩いちゃった。
クタクタになって、セブンイレブンでアイスとコーラとOREO買って食ってシャワー入って就寝。この日の主食はコーラとOREOだった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロッブリー(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0