2005/09/05 - 2005/09/11
162位(同エリア175件中)
Daidaizouさん
- DaidaizouさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ1件
- Q&A回答4件
- 11,127アクセス
- フォロワー0人
マレーシアの友人に勧められ、レダン島を知る。
彼曰く、マレーシア人の憧れの島だとの事。。。ほんとかよ。
結局、KLに住むマレーシアの友人を訪ね、翌日は国内線に乗りレダン島へ。
-
初日は、成田からKLに一泊し、2日目の早朝、国内線でレダン島へ。セスナの乗り心地は決して快適とは言えず、朝から不安な気持ちに・・・。
しかも、空港までのバス内で、現地のガイドさんが、前日インドネシアのメダン島で飛行機事故があったとの新聞記事を読んでいた・・・。う〜ん不安。。。。 -
ホテルは島の北側にあるベルジャヤレダンリゾート。
あいにくの曇り空もビーチの白砂と海の綺麗さに感動。すぐそばにはジャングルがあり、海の青さと緑のコントラストは絶品。
不満はこの旅行中ずっと感じる事になるのだが、酒!
友人から聞かされていたけど、この地域はイスラム圏の人達が多く住み、お酒はご法度なんだそうだ。
たまに売っていても日本と同じ値段で、躊躇する。ホテルの敷地内には屋外バーがあるが、ここでは日本でも高い!っう結構な値段をとられた。
前もってKLで大量に買っておいて正解だった。 -
ここが宿泊するシャーレ。
部屋の内装は質素ながらもそこそこ快適。
ただ、シーツを換えてくれなかったのか3日目あたりから、ダニが発生し酷い目にあった。
それ以外にも、鍵が壊れ中に入れなかったりしたけど、スタッフがすばやく対応してくれたので特に問題なし。そういや、何でか知らないけど、夕方お菓子を配りに来てくれてた。ありゃ、マレーシアの習慣なのかな?? -
ホテル前のビーチは、かなりの遠浅。
左側には、少し泳ぐと生きた珊瑚がみられました。
カクレクマノミもいたりして、わざわざボートで遠出することもなくシュノーケリングが楽しめます。
水もプールで泳いでいるかのような透明度。
今まで行った中でも最高に透明度が高かったな〜 -
オプショナルツアーで近くの海洋公園へ。
海に入った瞬間から、物凄い数の魚に囲まれる。
なんか餌になった気分。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
レダン島(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
レダン島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
5