2006/03/06 - 2006/03/08
15508位(同エリア17444件中)
jojoさん
ゲデ・レストランは宿のすぐそばにあった。
しかも、うちの宿の少ないお客さんが勢ぞろい!!(笑)
その謎はカンタン。ステファンが浜でみんなにススメてたから。
今頃、アーティストのおっちゃんは、宿のレストランで
1人で食事をしてるんだろうか・・・と、
ちょっとかわいそうになる。(一応、誘ったんだけどね。)
☆
ウエイターのお兄ちゃんも明るい。
レゲェ風のノリで幸せそうに仕事をしてるから、こっちまで楽しくなってくる。
田舎のお店だというのに、充実したメニューの数と
なんだかやけにプロフェッショナルなサービスもオカシイ♪
気がつくとお客さんが私たち3人だけになっていたので、
゛音楽は、ないんですか〜?゛と、リクエストしてみた。
すると陽気な彼は、例のステファンが置いていったという
CDの束をニコニコ運んできてくれた。
でも・・・でも・・・でも・・・、めくってもめくっても、
なぜかそこには、ジョン・デンバーのCDしかない。
*ジョン・デンバー = ゛カントリー・ロード゛を歌った往年の歌手。
((( 3人で大爆笑 )))
しかしなんとか唯一、ボブ・マーリーの゛レジェンド゛が、どたん場で我らを救ってくれた。
((( 4人で大合唱 〜♪ )))
ボブに国境はなし!(あ、でもバリのCDは、音がのびてることもアル?)
Leeがふざけて小躍りした。
そしてこんな時でもjojoはすかさず、いつもの大マジメな質問を
バリ人のウエイターさんに問いかける。
そう、例の゛バリの状況をどう思うか?゛シリーズ。(>v<)
彼は政治には全然、興味がないみたいだったけど。
☆
星の降る真っ暗な夜道を、World Peace に想いをはせながら、
ちょっとStand by Meよろしく、No Woman No cryを合唱しながら宿に戻ると・・・
な、な、なんと我らの困ったおじさんが、ドラマみたいな深刻な顔をして
3人の帰りを待ち構えていた! (@o@)゛今すぐ大事な話があるんだ。゛
☆
まるで夜遅く帰った娘たちが、お父さんに怒られているような図。(−。−)゛
仕方がないので、第三者もいる宿のロビーにトボトボ集った。
深刻なおじさん ゛私はとてもいやな気分で、もうこれ以上、
こんな気分でいるのは耐えられない。
だからキミたちと、これ以上旅を続けることはできない。
明日は、キミたちだけでドライバーを見つけて帰ってくれ。゛
突然の宣告に一同 ビックリ。(夕方は、明日の帰り方を確認してたんだからね。)
おい、おい、おじさん、この展開はオモシロすぎるじゃないかぁ・・・
内心おき楽なjojoは、この後の展開にワクワクした。(>v<)
イルナ ゛ どういうことですか?それじゃぁ、
約束がチガウじゃないですか?
何が問題なのか説明してくださいよ。゛
おじさん ゛さっき、jojoに私の絵をあげようとしたのに、
彼女はそれを断ったんだ。ピュアなハートからの
申し出を断られて、私はとても傷ついたよ。゛
jojo oh,my god... (やっぱり私が原因だ!?)(@o@)
Lee ゛でもそれは、あなたサイドの気持ちだけですよね。
jojoは、そんな高価なものをもらうのは悪いと感じて
断ったんだと思いますよ・・・゛
((( ナイス・フォロー、Lee! ))) (>v<)
その後おじさんは、何も裏心なんかないのに私がおじさんを疑っている、
大体jojoが来てから、イルナが私につめたくなった・・・と言い、
具体例をだして細かく説明しはじめた。
やれやれ・・・あたりまえだよ。
もう昨日から、イルナが1番おじさんに頭にきてるんだから、
投げ飛ばされないだけ感謝してよぉ・・・。
おじさんの話しは堂々めぐり。
ピュア・ハートを連発して、正当性を主張してる。
(ソレがなんとも怪しさを助長してしまうのだが・・・・)
イルナ ゛とにかく明日のドライバーさんを探しましょう。゛
彼女は翌日、シンガポールへ出発するから、
私たちは朝の9時にはここを出発しなくちゃいけなかった。
(よりにもよって、こんな夜になって言い出すなんてね・・・)
みんな無責任なおじさんに頭にきてたけど、
まぁ、おじさんにしたら、考えに考えた結果だったのかもしれない。
彼にしたら、こんな強い女の子たちと一緒に旅する計画じゃなかったんだろうし・・・。(>v<)
自分サイドのことしか見えない人っているもんだ。
それに正直3人は ちょっと せいせいしてた。
明日のドライバーさんは、宿の人が見つけてくれたし、
おじさんは、それまでのガソリン代も受け取らなかったから。
゛おあいこ゛・・・みたいなもんだった。
☆
はたしてこのコトには、一体どんな教訓があったんだろう?
やっぱり、何のわだかまりもないようなそぶりで、
あと1日を過ごせばよかったのかな?
絵だって、もらっておけばよかったんだろうか。
でも私なら、はじめっからこんなおじさんと
一緒に旅をしようとは思わないな。
旅先での゛ちょっとラッキー゛なシュチュエーションは、
熟考したほうがイイと思う。
それが対等でない時や、
異性やお金が絡んでいる時には特にね。
そんなことなら、少しぐらい不便でも、
公共のバスで移動したり、
孤独でもひとりでいたほうが自由で気持ちイイ。
でもま、このおじさんがいたから、
私たちもこうしていっしょにアメッドを旅することができた・・・ということも?
ここは気を取り直して、明日イルカを見つけるために
5時半起きに挑戦しましょ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
jojoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
0