2005/07/20 - 2005/07/21
9734位(同エリア10622件中)
★ひろ★さん
朝気がつけば青森駅、前日大阪から東京まで電車を乗り継ぎ東京から夜行バスで青森に来た。
目的は世界遺産の白神山地。ここはなかなかこれないだろうと思っていたが時間と青春切符があったので来ることが出来た。
バスから降り、近くの宿にシャワーを貸して下さいと頼むと朝早いにもかかわらず無料でそして笑顔で貸してくれたおばちゃんの優しさがその日の元気をくれた。早速男二人で電車に乗り込み白神山地を目指す。
しばらく走ると車窓からどこまでも続くリンゴ畑が現れた。
初めて見るリンゴ畑に感動しおもむろにシャッターを切ったがブレた・・そりゃそうだ。
そして二時間後、白神山地に到着。早速散策した。
さすがブナの原生林で世界遺産に登録されただけあって素晴らしかった。有名な青池も見ることが出来たし何よりも空気が美味しい。大阪の喧騒から離れ、流れる水の音にまで五感が反応する。
なんとも心地よい気分である。
時間が無かったので山頂まで行くことは出来なかったが白神山地を堪能することが出来た。
また四季折々で変化するであろう白神山地に訪れたいものだ。
そんな想いを寄せながら再び電車に乗り込み白神山地を跡にした。
ここで一つお勧めなのは、今回のこの白神山地を訪れるのに乗った電車である。スーパー白神・・だったと思うが乗り心地が最高である。
今回は白神山地が目的であったため青森の多くを回れなかったが、十和田湖、奥入瀬、下北半島に足をのばしてみたいと思う。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- さすらい人さん 2007/05/01 22:54:59
- 青森いいですね〜
- 連休に行く旅行先を探していたところ、★ひろ★さんの旅行記に目が留まりました。青池の写真きれいですね〜。というわけで今回は青森の白神山地に行くことに決めました。新たな発見ができそうです。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
6