ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Georgetown, Adams Morganに行ってきました。

Georgetown, Adams Morgan

2005/11/04 - 2005/11/06

もかさん

4日夜に到着。チャイナタウンの風景です。数年前済んでいたころにはこんなに華やいだ街では無かったのでびっくり。

初日の宿。Adams Innです。ダブル・ブッキングがあったとかで急遽紹介された宿。差額分は払わずに住みました。ラッキーです。

泊まった部屋。何と二人部屋でした。

暖房器具を隠すためのものです。馬がかわいいです。

Adams Morgan地区にあった家。色づかいがかわいい。

Adams Morgan地区の通り。朝なので車の通りはあまりありません。

Georgetown University。昔通っていました。懐かしさこみ上げてきます。

数年前とは違って新しい建物が学内に出来ていて驚きました。

Georgetownにあった家。かわいすぎる。

昔よく通ったGrocery Storeです。サンドイッチがおいしい。

映画『エクソシスト』を観た事のある方ならご存知の階段です。映画ではこの横の家が舞台になっています。

個人的なことで住みませんが、昔この寮に住んでいました。懐かしい。

Georgetownにある雑貨屋。昔は花屋さんで壁の色は白と緑でした。昔のほうがよかったなあ。

Georgetownの家。色づかいがかわいい。

Georgetownで見つけたドアベルです。指輪がついていてちょっとセレブな感じでしょうか…

2日目の宿。

部屋はこんなかわいらしい感じでした。

Dupont Circle近くで撮った朝焼け。

やや近づいてみました。

Washington, D.C.の地下鉄です。

チャイナタウンの朝です。雲がきれい。

• まぢうささん 2006/06/24 16:59:22
    T.B.I..
    初めまして!
    今はシアトル近郊に住んでいますが、7月頭にワシントンD.C.を旅行します。
    目的は何と言っても国立動物園の子パンダ!
    (もかさんのパンダの記事の方にもコメント書かせていただきます☆)

大学の辺りは素敵な町並みですね。
    動物園とモールを中心に回るつもりでジョージタウンは予定に入れていなかったのですが、もかさんの写真を見ているとそちらへも足を伸ばしたくなってしまいます。

ところでこの旅行記の2日目の宿、どこかで見た部屋の写真、と思ったら、多分私が予約した宿と同じ宿なんです!
    夫婦2人でバス共用の部屋を予約しました。
    ホテルの方には、「2人だと結構狭いですよー」と言われましたが、眠る事ができればいいか、と思って。
    このホテルを起点に、動物園に3回は通うつもりです(笑)

ここに5泊するので、ホテルの感想なども聞かせていただけたら嬉しいです♡

もか

もかさん からの返信 2006/06/27 01:13:06
    RE: T.B.I..
    コメントありがとうございます。
    パンダを見にいらっしゃるのですね。私もまた行きたいです。
    今度こそ赤ちゃんを見て見たいですし…

宿ですが私の部屋もとても狭く、最初の印象としては「狭っ!」と
    思ったのですが、とても便利な場所にあり快適でした。
    宿のご主人も日本語が話せるので細かいところの不自由はありませんし。
    動物園からは一日目の宿と比べるとちょっと離れていますが
    早めに出発して歩いていくのも気持ちいいかもしれませんね。

ジョージタウンは特に何があるというわけではないのですが
    町並みがかわいらしいので散歩する時間があればお勧めです。
    お泊りになる宿の近くのDupont Circleからバスが出ていますし
    ジョージタウン大学のバスもあり、運転手さん次第では1ドルくらいで
    乗せてくれる場合もあります(これは私が通っていた数年前の情報
    なので今はよくわかりませんが…)。

あと、食事ですが、動物園にも比較的近いAdams Morganにある
    エチオピア料理はお勧めです。
    有名店なので宿の人に聞けばわかると思います。

ぜひ楽しんできてくださいねー。
    そして出来ればパンダの写真の旅行記お願いします。

まぢうさ

まぢうささん からの返信 2006/06/27 16:03:05
    お返事ありがとうございます!
    やはり狭いのですね(笑)
    でも旅行中だし、きっと疲れてすぐ寝てしまうでしょう。
    うん、大丈夫!

エチオピア料理、是非行ってみたいです☆
    どんなんだろ?
    着いたら早速、宿の人に聞いてみます。
    宿の方が日本語OKというのは本当に助かります。

毎日TVの天気予報を見ていると、D.C.は暑そうでちょっと気が滅入ります。ここシアトルは、昼間はそれなりに暑いものの夜はかなり涼しいのですが・・・
    張り切り過ぎて炎天下を歩き過ぎないように気をつけねば。

頑張って色々回って来るので、帰ったらまたご報告しますね♡
  • luckymentaiさん 2006/03/12 05:34:21
    思い出
    僕も16年ほどまえにワシントンで仕事をしていたときによくジョージタウンに行っていたので懐かしく見させていただきました。いい街ですね。

もか

もかさん からの返信 2006/03/12 12:23:15
    RE: 思い出
    luckymentaiさん
    コメントいただきましてありがとうございます。
    本当にジョージタウンはこじんまりとしていい街ですよね。
    いくつかアメリカの都市を回っていますがかなり好きな場所です。

もかさんのトラベラーページ