セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セブ島3日目。とうとうお目当てのシヌログ祭りでのクライマックスを迎えました。<br />とにかく驚きました。物凄い人出です。<br />さしずめ、リオのカーニバルか四国の阿波踊り(どちらも見た事無いですが・・・)って感じでしょうか。<br />パレードも何処が先頭で何処が最終組かは、全く解らない状況で、<br />数メートル動いては止まり、また動いては止まりの繰り返しで、<br />道路の横断もままなら無い程でした。<br />道路の整備は、軍隊も手伝っていた様で、何故かライフルを持っていました。(怖〜)<br />晴天も手伝って、何時までも続く様な雰囲気で、見ているだけでも結構疲れます。

セブ島へいらっしゃい!?その3 「シヌログ祭り・アルバム」

26いいね!

2006/01/13 - 2006/01/16

896位(同エリア3727件中)

2

30

DARULI

DARULIさん

セブ島3日目。とうとうお目当てのシヌログ祭りでのクライマックスを迎えました。
とにかく驚きました。物凄い人出です。
さしずめ、リオのカーニバルか四国の阿波踊り(どちらも見た事無いですが・・・)って感じでしょうか。
パレードも何処が先頭で何処が最終組かは、全く解らない状況で、
数メートル動いては止まり、また動いては止まりの繰り返しで、
道路の横断もままなら無い程でした。
道路の整備は、軍隊も手伝っていた様で、何故かライフルを持っていました。(怖〜)
晴天も手伝って、何時までも続く様な雰囲気で、見ているだけでも結構疲れます。

PR

  • 人、人、人

    人、人、人

  • 子供達のグループ。

    子供達のグループ。

  • 整理の陸軍兵士でしょうか?・・・<br />二人共、カメラ目線でガン見されてます・・・<br />結構ビビリます。

    整理の陸軍兵士でしょうか?・・・
    二人共、カメラ目線でガン見されてます・・・
    結構ビビリます。

  • 山車に乗ったカメラマンとの写真交換・・・

    山車に乗ったカメラマンとの写真交換・・・

  • Mr.レディのグループ。

    Mr.レディのグループ。

  • フェンテオスメニア近くのロビンソンデパートから見た人、人、人・・・。

    フェンテオスメニア近くのロビンソンデパートから見た人、人、人・・・。

  • ロビンソンデパートの3階?に有る、<br />美容室から観覧。

    ロビンソンデパートの3階?に有る、
    美容室から観覧。

  • 手作り感タップリのフィリピン風【山車】。

    手作り感タップリのフィリピン風【山車】。

  • 先頭?と思われるグループのお御輿に乗っていた、<br />セントニーニョ?。

    先頭?と思われるグループのお御輿に乗っていた、
    セントニーニョ?。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2009/05/11 15:00:51
    シロヌグ祭り
    こんにちは〜〜〜
    早速遊びにきちゃいました。
    セブ島、いいですねぇ〜〜〜
    実は私たちも2月に行こうと予定してたのですが、
    うまく日程が合わずキャンセルしちゃったんですよね。。。
    でも、行ってみたい島のひとつです。
    アジアでは、一番綺麗と言われるブルーの海を見てぼぉ〜〜っとしていたいです。
    シロヌグ祭りっていう祭りがあるのですね。
    それがお目当てだったなんて、なんて通なんでしょう♪
    それにしてもすごい人。
    日本でいったら祇園祭かねぶた祭りか阿波踊り?みたいな感じかしら。
    盛り上がっている雰囲気をすごく感じました。
    また違ったセブ島の一面を見た気がします。
    ありがとうございます。

      たらよろ

    DARULI

    DARULIさん からの返信 2009/05/13 10:46:17
    RE: シロヌグ祭り
    こんにちは、いらっしゃいませ『たらよろ』さん。

    ご訪問、大歓迎です!

    > セブ島、いいですねぇ〜〜〜

    ホントッいいところですよ。

    > 実は私たちも2月に行こうと予定してたのですが、
    > うまく日程が合わずキャンセルしちゃったんですよね。。。
    > でも、行ってみたい島のひとつです。
    > アジアでは、一番綺麗と言われるブルーの海を見てぼぉ〜〜っとしていたいです。

    1月、2月は、比較的空いていると聞いていますので、行かれるなら、
    是非この時期に行かれると、ホテルもプロモ料金や、値引きに
    応じるところも多い様です。

    透き通った海は、セブから小船で一時間ほど離れた小島の群れの
    周辺ですね。
    セブ島の周りには無い様ですよ。


    > シロヌグ祭りっていう祭りがあるのですね。

    1月の第三週末と言いますか、第三日曜日で、その前一週間が
    【シヌログ】ウィークなんだそうですよ。

    > それがお目当てだったなんて、なんて通なんでしょう♪

    そう云う訳でも無いんですよ、知り合いに勧められて、病み付きに
    なったみたいな感じです。


    > それにしてもすごい人。
    > 日本でいったら祇園祭かねぶた祭りか阿波踊り?みたいな感じかしら。

    人出の多さは、その様な感じですが、雰囲気は、TVで見た
    【リオのカーニバル】と同様な、ラテンの匂いがプンプンしてます。

    一度見に行かれる事を、お薦めします。

    それでは、またのご来訪を、お待ちしております。

                         DARULI


DARULIさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP