2006/01/31 - 2006/01/31
343位(同エリア374件中)
ろぜさん
ヴェネチアから足を伸ばして半日観光しました。
有名なのはジョットのフレスコ画だそうです。
…迷って迷って、町の半分ほどを歩きつくしました。すごく普通に、新興住宅地あり、大学あり、古めの建物あり、広場あり。
迷わなければ2時間あれば充分名所は回れると思います。
-
とにかく霧に包まれた街。
寒くて、見えなくて、少し不安になるけど
でも観光というよりは映画の中を歩いているようで素敵でした。
この場所は公園、表紙の写真から少し奥へ歩いたところ。 -
こちらも霧の中。
少し離れると見えません。
この霧は午前中陽がさしはじめると消えていきました。
お昼の時間にはすっかりいい天気に。 -
サンアントニオ聖堂。
聖人アントニオのお墓があり、信者の皆さんがお墓を触りながらお祈りをしています。
聖堂内にはカードがおいてあり、アントニオ宛のポストもあります。死してなお人々の願い、苦しみを聞くアントニオ…自分だったらかなりしんどい死後の世界です。
駅到着からここまで、迷いまくって2時間ばかり歩いています。かなり半泣きです。 -
サンアントニオ聖堂内部。
イタリアらしく、大きな内部空間が広がっています。 -
すっかりサンアントニオ聖堂だと思い込んで入っていった別の教会。
壁には大きな絵がたくさん飾られ、とても広いのですが観光はおろか人はほとんどいません。
すぐ横に資料室が併設され、床下の遺体安置所が覗けます。
…下から生暖かい風が吹き上がって、かなり気持ち悪いです。 -
礼拝堂。
チケットは隣の市立美術館で購入します。
礼拝堂だけで充分なんだけど…美術館とセット券しかありません。 -
礼拝堂への案内看板。
私にはイタリア語はわかりません。 -
礼拝堂内部。
撮影禁止かどうか分からない、厳かな空間。
礼拝堂に入るのは時間制限があります。
チケットの時刻まで一歩たりとも建物に入れず、
入ってからもビデオ上映があり、
やっと礼拝堂内部にはいると時間まで出ることすら出来ません。
ジョットのフレスコ画を守るため、外気に直接触れないよう何重にも扉があり15分に一度しか扉を開けることもしないのだそうです。 -
せっかくの共通券だから、と入った市立美術館2階にあったのパンの神。
ちょっとお茶目なかんじ。
観客は全く…一人も会えず。2階の監視員はおしゃべりしたり本を読んだりかなりリラックスムード。客(我々)が来ると少し驚いたようで持ち場に動いていく人が多かったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9