2006/02/09 - 2006/02/17
35069位(同エリア37042件中)
kuro-chanさん
- kuro-chanさんTOP
- 旅行記51冊
- クチコミ52件
- Q&A回答1件
- 103,192アクセス
- フォロワー1人
成田からJALでヒースローへ行きそこでBAに乗り継ぎニースへ。そこから、プロバンス地方・リヨン・ロワール・モンサンミシェル・パリへバスで向かいパリから成田へAF機材でしたがJAL運行で帰りました。「その2」はオランジュ村・リヨン・ロワールです。写真はリヨン市内、フリヴィエールの丘より。
-
ポンデュガールからリヨンに向かう途中で昼食をとるためにオランジュ村によりました。Orangeと書いてオランジュと読むんですね〜。あとアルルであったような古代劇場も見れました。世界で最も保存状態が良いそうです。オランジュ村のバスターミナル前で。
-
バスを降りてすぐのところに小さなスケート場があり地元の子供たちが遊んでいました。
-
お昼のレストランの中に暖炉があり今も使われてることにびっくりしました。とても暖かかったです。
-
昼食はキッシュでした。おいしかった。レストランの店の前。
-
フルヴィエールの丘からリヨンの街が一望できます。河の手前が旧市街地で河の向こうが新市街、その向こうに高いビルが見える一番奥がビジネス街になります。
4日目になってもまだスーツケースは届きません。いやな予感はしてました。 -
リヨンのフルヴィエールの丘にある聖堂。ちょうど日曜のミサが行われており、見学できました。
-
この丘の上には駐車場がないみたいで、ミサに来た人たちはみんな周辺道路に路駐していました。それを取り締まりに来ていたポリスです。陽気に手を振ってくれました。
-
これはブドウ畑の写真です。教えてもらうまで何の植物かわかりませんでした。ずっとバスでの移動でしたが、いたるところでブドウ畑が見れました。
-
5日目リヨンのホテルを朝の7時に出発。ロワールに向かいました。午後はシュノンソー城を見学しました。門からお城のほうに向かう並木道です。かつてはここを馬車が通っていたんでしょうか。
-
敷地内に飼われていた黒鳥たち。
-
使用人の家だったそうです。
-
ワインの試飲コーナーの前で。
-
一見、村のようですがシュノンソー敷地内です。
-
王様の馬小屋です。まさにお馬さまでした。人間が住む建物よりも大きかった。
-
シュノンソー城。お城の中に幽霊が出る部屋があるそうで、怖いのでその部屋には行きませんでした。
-
正面からの城。
-
これも使用人の家だったみたいですが、今は所有者が滞在したりするようです。
-
カトリーヌ・ド・メディシスの庭園。
-
ディアーヌ・ド・ポアチエの庭園。
-
城に入ってすぐの部屋に暖炉がありました。
-
城内の教会のステンドグラス。
-
かつて橋だった部分。
-
この場所は大戦中に負傷者が運ばれていたみたいで、犠牲者たちを今も称えるために絶えずフランス国旗の色の花が置かれているそうです。
-
地下にあるキッチン。
-
シュノンソー城近くの村。
-
-
-
-
シュベルニー城は前を通り過ぎただけ。
-
シャンポール城。でかい。中を見学するの大変そう。今回は外観を見るだけでした。シャンポール城の敷地面積は東京のJR山手線の内側と同じくらいだそうです。
-
-
-
ロワールを移動してる間にあった地元の人の家。
-
これもロワール内。
-
夕日がきれいだった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kuro-chanさんの関連旅行記
フランス の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35