2005/11 - 2005/11
18641位(同エリア37201件中)
yukibxさん
- yukibxさんTOP
- 旅行記109冊
- クチコミ17件
- Q&A回答8件
- 320,238アクセス
- フォロワー17人
パリではあんまり見なかったが、地方都市に住むと、なぜか駄菓子屋をよく目にする。
日本では人工香料とか色素について厳しく規制されているけれど、フランスはなぜか
ゆるい。だから駄菓子がどぎつい色をしているけど、でも、楽しい!
聞くところによると、なんでもこれは子供用だけでなく、大人の消費者が増えている
そう。実は私もパンやで売っていたりすると、ちょっと買ってみることもある。50三チーム(約70円)3〜4個くらいは買えてしまうし。
駄菓子!子供のころの思い出を食べる、っていうことかしら。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6