2005/12/29 - 2006/01/04
7289位(同エリア10407件中)
rayさん
グリニッジは世界遺産にも登録されていたのですね。
旧天文台の辺りは、ゆったりとした公園になっていて素敵でした。
-
ご存知カティーサークです。
ここも時間が無くパスです。 -
国立海事博物館です。
ここは入場も無料という事で入場しました。
ありとあらゆる船に関する物が展示された有ります。
この日は小さな子供連れのお母さんが多かったです。
ここで傘をビニールに入れる日本で御馴染みの機械を発見。
機械に「傘ポン」と書いてあったので思わず笑ってしまいました。 -
丘の上に旧王立天文台が見えます。
-
リスを発見。
思わずパチリ! -
天文台へ行く途中の坂道からパチリ。
海事博物館がきれいに望めます。 -
旧王立天文台に到着。
ここの時計は通常より倍の24で区切られています。 -
子午線のモニュメント。
経度0°の子午線が通っています。 -
ここにも経度0°の子午線(赤い線)が通っています。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- noriakiさん 2006/10/07 21:18:05
- 今晩は!
- rayさん
今晩は!!
今日こちらは朝から良い天気となりましたが、風が強く一時曇ったりした不順な天候でしたが、午後になって風もやみ、晴天になりました。
また、夕方東の空には巨大な月が上がり、とても綺麗でした。確か昨日が中秋の名月だったかと・・・
でも昨日は雨で見られませんでしたので、今日の月で我慢するか・・・
グリニッチの写真拝見しました。僕が中学校のころ、グリニッチ天文台の話を聴いたことを思い出します。経度0度で、世界標準時がここにありますね。
場所は高台ですかね??
イタリア旅行記も、ようやくサンマリノまで来ました。あとは、ラベンナとポンペイを残すのみで、これが終わったらフランス旅行に取り掛かろうかと考えています。
ではまた・・・・・
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
rayさんの関連旅行記
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
8