2005/07/29 - 2005/09/12
1426位(同エリア1970件中)
けつくん★さん
- けつくん★さんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 25,937アクセス
- フォロワー1人
気付けば自分は「インドに行こう」と、何年も思ってきた。
よくインドに行けば価値観が変わるとか、精神的に強くなるだとか、あとは悩みを抱えた人は吸いよせられるだとか、インドは選ばれた人しかいけないだとか・・不思議な話を聞いていた。
なんとなく先の見えた人生、窮屈な社会や、つまんないニュースに嫌気もさしていた。
インドに行きたいと思ってはいたが、バイトや大学のゼミ、友人との付き合いや、それに当時付き合ってた彼女のこと、バンド活動など色んなことを理由にしては、なかなか足を踏み出せずにいた。
そうして月日は流れ、
大学4年。
就職活動も終えた。
でもなんだか物足りない。
「俺はもっとできるはずだろ・・」
常にそんなことを思っていたのかも知れない。
すべてに欲求不満でいたのかもしれない。
もう大学4年。学生としてはこれが最後のチャンスだ・・
やるっきゃねぇだろ・・・(゚゚`)
今まで、旅の情報はたくさん仕入れてきた。あとは、勇気だけが友達さ〜。
最初は両親にも反対された。
そりゃそうだ。今まで、なんだかんだ親に頼りっぱなしで、何一つ自分の力でやってねぇもん。
どれだけ具体的に親に説明できるか。どんなルートで、どんな生活のプランなのか。
もちろん、カネはあんまりねぇだよ。それでもいかに旅していくか。
一日・・だいたい千円くらいで、一ヶ月半くらいだと・・4万五千円ぐらい!!
なんかあった時のため、多めに6万くらいで!!
・・やっぱ俺けっこうアバウトな性格だ(笑
学校の前期試験も終わり、出発の日はあっという間にやってきた。
なんとか、旅中の連絡の取り方や、緊急事態の対処法など、親に説明し納得してもらうことができた。
バックパックに、荷物は全部で6キロぐらいか。
極力少なくした。荷物重いと、移動するのが大変だし。。
駅まで、オヤジに車で送ってもらった。
そして別れ際、いつもはそんなに話さないオヤジが、ポケットから
一万円を取り出し、渡してくれた。
「ありがとう・・行ってきます。
絶対、生きて帰ってきます!!」
ほんとにうれしかった。なんだかんだ、また親に助けてもらう形にはなったけど、ホントにありがたさが分かった気がする。
そして成田空港。
エアインディアはひどかった。
天井から、水滴??が垂れてくるし、そこらじゅうにガムテープ貼ってあるし。。
飛行機が落ちるんじゃねぇかと心配になるが。。
インドに近づくにつれて、
緊張で胸がどきどきする。
飛行機がインディラガンジー空港についた。
気合をいれて、深夜のインドに俺は降り立った。
熱気がやべぇ。。。
ゲートには、
タクシーだかホテルだかの客引きが100人くらいいる。
あいつら・・
ゾンビだろ・・(´Д`;)
空港内には、牛やらウ○コちゃんやら、ハエとかヤギとかイヌとかウン○ちゃんやらいっぱいいるし。。
あっけにとられていると、
日本人から声をかけられた。
「俺、これからメインバザールの宿に行くんですけど、良かったら一緒にタクシー乗りませんか?」
ラッキー!めちゃくちゃ不安なとこに、声をかけてもらい助かった。日大生、ジュンPさんきゅ!!
こうして、一緒にタクシーでメインバザールへと向かう。
噂どおり、タクシー運転手は高額なホテルにつれていこうと、言葉巧みに、誘ってくる。
だが、ジュンPはインド経験が豊富で、なんなくかわしてくれた。
メインバザールに無事たどりつき、宿をさがす。
日本語で書かれた「ホテルパヤール」に泊まることにする。じゅんぺいはさすが旅なれていて、料金交渉もうまかった。
俺は、ほんとにラッキーだ。ジュンPのやり方を見よう見まねで、俺もチェックイン。
日本円で500円くらいだ。
部屋に入ると・・うわぁキタネエ・・
便所も・・・・・キタネエ・・(╬ಠಠ)
なぜかドアノブが油まみれでヌルヌルしてるし。
なにはともあれ、こうして無事インドにたどりついた。
明日からどうなんだろ、俺(笑
続く。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
けつくん★さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3