デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
06/16/08<br /><br />インドは、旅人の間でウザイ国ベスト3に入る国といわれる。ちなみに残り2国は、エジプトとモロッコだ。<br /><br />インドに到着して以来、ボラレまくりのなみお。香港経由でデリーに到着したのは、夜中の2時ぐらい。移動と日々の睡眠不足でかなり疲れていた。元々エアポートバスでニューデリー駅に行き、そこからバナラシに行く予定だった。まず空港でATMが使えなかったのがすべての始まり。ルピーが手元にない状態でバスに乗れないと思い、しょうがなくタクシーを使った。何もカードじゃなくても両替が出来るのに全く考えなかった・・・。<br /><br />「まだ駅が開いていない。荷物は無料でツーリストオフィスに預けられる。」<br /><br />そうタクシーの運転手に言われ、無理矢理旅行会社に連れて行かれた。ガイドブックでインドのアクドイ旅行会社のことは、知っていた。デリーからバナラシへの電車のチケットだけ頼めばいいやと思ったのに、自分で作ったアイテナリーのような予定を組むのは、無理だと言われ、疲れのせいか言われるままツアーを組む羽目に。結局多額の金額を払いそのままホテルへ向かうなみお・・・。<br /><br />ボラれたことに対するショックとアホな自分に腹が立った。ショックと観光業界のウザイインド人にグッタリでデリー観光はあまり楽しめなかった。それでも写真用の作り笑顔は健在のなみおだった(苦笑)<br />

なみお&みすたぁのなんちゃって世界一周旅行 インド・デリー

3いいね!

2008/06/16 - 2008/07/14

1302位(同エリア1726件中)

0

14

みすたぁ

みすたぁさん

06/16/08

インドは、旅人の間でウザイ国ベスト3に入る国といわれる。ちなみに残り2国は、エジプトとモロッコだ。

インドに到着して以来、ボラレまくりのなみお。香港経由でデリーに到着したのは、夜中の2時ぐらい。移動と日々の睡眠不足でかなり疲れていた。元々エアポートバスでニューデリー駅に行き、そこからバナラシに行く予定だった。まず空港でATMが使えなかったのがすべての始まり。ルピーが手元にない状態でバスに乗れないと思い、しょうがなくタクシーを使った。何もカードじゃなくても両替が出来るのに全く考えなかった・・・。

「まだ駅が開いていない。荷物は無料でツーリストオフィスに預けられる。」

そうタクシーの運転手に言われ、無理矢理旅行会社に連れて行かれた。ガイドブックでインドのアクドイ旅行会社のことは、知っていた。デリーからバナラシへの電車のチケットだけ頼めばいいやと思ったのに、自分で作ったアイテナリーのような予定を組むのは、無理だと言われ、疲れのせいか言われるままツアーを組む羽目に。結局多額の金額を払いそのままホテルへ向かうなみお・・・。

ボラれたことに対するショックとアホな自分に腹が立った。ショックと観光業界のウザイインド人にグッタリでデリー観光はあまり楽しめなかった。それでも写真用の作り笑顔は健在のなみおだった(苦笑)

同行者
一人旅
交通手段
タクシー
航空会社
キャセイパシフィック航空

PR

  • なぜかいろんなインド人に声を掛けられ、写真を一緒に撮ってと頼まれることが多かった(笑)

    なぜかいろんなインド人に声を掛けられ、写真を一緒に撮ってと頼まれることが多かった(笑)

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 489円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集