ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ2日目はニューヨークへ。<br />デラウェア州からニューヨークへは車で3時間くらい。<br />ニューヨークは世界中から人が集まる人種のるつぼ。<br />アメリカ経済、文化の中心で見所が多い。<br />そのニューヨーク市の中心であるマンハッタンへ行きました。<br /><br />※この夏、ワールドトレードセンターは最後の夏でした。1ヶ月後、同時多発テロにより、ワールドトレードセンターは崩れ落ちました。まるで映画を見ているような衝撃的な映像でした。

【USA】?−ニューヨークへ

4いいね!

2001/08/13 - 2001/08/18

6225位(同エリア8989件中)

0

10

kazu0204

kazu0204さん

アメリカ2日目はニューヨークへ。
デラウェア州からニューヨークへは車で3時間くらい。
ニューヨークは世界中から人が集まる人種のるつぼ。
アメリカ経済、文化の中心で見所が多い。
そのニューヨーク市の中心であるマンハッタンへ行きました。

※この夏、ワールドトレードセンターは最後の夏でした。1ヶ月後、同時多発テロにより、ワールドトレードセンターは崩れ落ちました。まるで映画を見ているような衝撃的な映像でした。

  • 42stとブロードウェイが交差するタイムズ・スクエア。ここは24時間楽しめる観光スポットです。ブロードウェイ沿いには華やかな劇場やレストランが立ち並んでいます。また近くにはコリアンタウンがあり、韓国料理店が多くありました。

    42stとブロードウェイが交差するタイムズ・スクエア。ここは24時間楽しめる観光スポットです。ブロードウェイ沿いには華やかな劇場やレストランが立ち並んでいます。また近くにはコリアンタウンがあり、韓国料理店が多くありました。

  • うろこ状の美しいクライスラービル。このビルは1930年に建てられ当時その高さは世界一であったが、翌年、次のエンパイアステートビルディングに世界一を奪われたそうです。<br /> 夜景では光り輝くうろこがひときわ存在感があってきれい。

    うろこ状の美しいクライスラービル。このビルは1930年に建てられ当時その高さは世界一であったが、翌年、次のエンパイアステートビルディングに世界一を奪われたそうです。
     夜景では光り輝くうろこがひときわ存在感があってきれい。

  • 1931年にニューヨークのランドマークとして建てられたエンパイアステート・ビル。その高さは443m。で長い間世界一の高さを誇っていた。86階にオープンテラスの展望室があります。<br /> 夜にこのビルに登って、ニューヨークの夜景をおがみました。ちなみに、この日は、夜景を観るのに、2時間待ち。でもラッキーなことに、都合で登れなくなったというおじさんが売ってくれました♪並ばずにすんだよ。

    1931年にニューヨークのランドマークとして建てられたエンパイアステート・ビル。その高さは443m。で長い間世界一の高さを誇っていた。86階にオープンテラスの展望室があります。
     夜にこのビルに登って、ニューヨークの夜景をおがみました。ちなみに、この日は、夜景を観るのに、2時間待ち。でもラッキーなことに、都合で登れなくなったというおじさんが売ってくれました♪並ばずにすんだよ。

  • ニューヨークの地下鉄。近年はだいぶ整備され治安も良くなったようです。それでも夜に人気がいない車両は危険だとか。確かに隣の車両見えないしなぁ〜。<br /> 1日乗り放題のチケットが$4(約500円)というのがうれしい♪

    ニューヨークの地下鉄。近年はだいぶ整備され治安も良くなったようです。それでも夜に人気がいない車両は危険だとか。確かに隣の車両見えないしなぁ〜。
     1日乗り放題のチケットが$4(約500円)というのがうれしい♪

  • 地下鉄でマンハッタンの最南端まで行き、そこにあるバッテリーパークからフェリーで自由の女神を見に行きました。フェリーはすごい人の列でなかなか乗れなかった・・・。これは自由の女神の裏から、マンハッタンと一緒に写したものです。観光客のために少しの間、フェリーがとまってくれるというサービスつき。

    地下鉄でマンハッタンの最南端まで行き、そこにあるバッテリーパークからフェリーで自由の女神を見に行きました。フェリーはすごい人の列でなかなか乗れなかった・・・。これは自由の女神の裏から、マンハッタンと一緒に写したものです。観光客のために少しの間、フェリーがとまってくれるというサービスつき。

  • フェリーで自由の女神のあるリバティ島に上陸。<br /><br /><br />自由の女神の背中。<br />なかなかみれないでしょ?

    フェリーで自由の女神のあるリバティ島に上陸。


    自由の女神の背中。
    なかなかみれないでしょ?

  • 間近に見た自由の女神は予想していたよりも巨大だった。<br />自由の女神の中にも入れるがすごい長い列ができていたのでやめました^^;ちょっと興味あったけど。<br />

    間近に見た自由の女神は予想していたよりも巨大だった。
    自由の女神の中にも入れるがすごい長い列ができていたのでやめました^^;ちょっと興味あったけど。

  • リバティ島から眺めたマンハッタン。やはり2つのおおきなビル、ワールドトレードセンターが目立つ。エンパイアステートも左手にかすかに見える。<br /><br />※この1ヶ月後にテロが発生し、ワールドトレードセンターは崩れ落ちました;;<br />これらの写真を見る度に胸が痛みます。

    リバティ島から眺めたマンハッタン。やはり2つのおおきなビル、ワールドトレードセンターが目立つ。エンパイアステートも左手にかすかに見える。

    ※この1ヶ月後にテロが発生し、ワールドトレードセンターは崩れ落ちました;;
    これらの写真を見る度に胸が痛みます。

  • そして今はなき110F建てのワールド・トレード・センターへ。107Fの展望室から写した、ブルックリン橋です。すごいきれいだった。<br /> 屋上にものぼれて、強風の中、ニューヨークを感じていました。

    そして今はなき110F建てのワールド・トレード・センターへ。107Fの展望室から写した、ブルックリン橋です。すごいきれいだった。
     屋上にものぼれて、強風の中、ニューヨークを感じていました。

  • ロックフェラーの前に飾ってある、クモの像。この像はワシントンD.C.のアートギャラリーにもありました。<br />六本木ヒルズにもありますね^^<br /><br />ニューヨークは他にも5番街のカトリック寺院、セントパトリック寺院などにも行きました。<br />1日だけだけどたっぷり遊べました♪<br /><br />ワールドトレードセンターに登った次の月にテロが発生したので、ものすごくショックでした。<br />亡くなられたかたのご冥福をお祈りいたします。

    ロックフェラーの前に飾ってある、クモの像。この像はワシントンD.C.のアートギャラリーにもありました。
    六本木ヒルズにもありますね^^

    ニューヨークは他にも5番街のカトリック寺院、セントパトリック寺院などにも行きました。
    1日だけだけどたっぷり遊べました♪

    ワールドトレードセンターに登った次の月にテロが発生したので、ものすごくショックでした。
    亡くなられたかたのご冥福をお祈りいたします。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP