ナイアガラフォールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ3日目はナイアガラフォールズへ。<br />ニューヨークからナイアガラへは車で7時間くらい。<br />ナイアガラの滝は自然の偉大さを見せつけてくれた。<br />4日目の朝には五大湖の一つモントリオ湖を見に行きました。<br />アメリカとカナダの国境付近です。<br />カナダがもうすぐそこに!<br />上陸したかったかもσ(^_^;)<br />

【USA】?−ナイアガラへ

4いいね!

2001/08/13 - 2001/08/18

51位(同エリア87件中)

0

8

kazu0204

kazu0204さん

アメリカ3日目はナイアガラフォールズへ。
ニューヨークからナイアガラへは車で7時間くらい。
ナイアガラの滝は自然の偉大さを見せつけてくれた。
4日目の朝には五大湖の一つモントリオ湖を見に行きました。
アメリカとカナダの国境付近です。
カナダがもうすぐそこに!
上陸したかったかもσ(^_^;)

  • ニューヨークからナイアガラまで約500km。道は続くよ、どこまでも〜。友達と交代しながら走りました。アメリカは国道がハイウェイのような感じです。ほとんど通行料はかかりません。みんな100km以上でとばしています。<br /> 流れにそって気持ち良く走っていたら、スピード違反でつかまってしまいました。ショック(><)<br /> それからは超安全運転でした。道を間違えると一本道だから、復帰するのが大変。Uターンも何度かしました。<br /> 右車線、左ハンドルは特に問題ないけど、ウインカーとワイパーが逆なのが大変。右折しようとしたら、ワイパーが動いてしまったり(苦笑)

    ニューヨークからナイアガラまで約500km。道は続くよ、どこまでも〜。友達と交代しながら走りました。アメリカは国道がハイウェイのような感じです。ほとんど通行料はかかりません。みんな100km以上でとばしています。
     流れにそって気持ち良く走っていたら、スピード違反でつかまってしまいました。ショック(><)
     それからは超安全運転でした。道を間違えると一本道だから、復帰するのが大変。Uターンも何度かしました。
     右車線、左ハンドルは特に問題ないけど、ウインカーとワイパーが逆なのが大変。右折しようとしたら、ワイパーが動いてしまったり(苦笑)

  • ナイアガラ川にかかるレインボーブリッジ。これがアメリカとカナダを結んでいる。写真の左側がカナダで右側がU.S.Aです。のんびり歩いて数分で国境を越えられます。ただし、渡るにはお金とパスポートが必要です。

    ナイアガラ川にかかるレインボーブリッジ。これがアメリカとカナダを結んでいる。写真の左側がカナダで右側がU.S.Aです。のんびり歩いて数分で国境を越えられます。ただし、渡るにはお金とパスポートが必要です。

  • これがナイアガラフォールズ(ナイアガラの滝)です。ナイアガラの滝にはアメリカ滝とカナダ滝があって、カナダ滝の方が規模が大きいです。こちらはアメリカ滝の方。空には気球が飛んでいました。<br /> この写真はMaid of the Mist(霧の乙女号)と呼ばれるボートからとりました。

    これがナイアガラフォールズ(ナイアガラの滝)です。ナイアガラの滝にはアメリカ滝とカナダ滝があって、カナダ滝の方が規模が大きいです。こちらはアメリカ滝の方。空には気球が飛んでいました。
     この写真はMaid of the Mist(霧の乙女号)と呼ばれるボートからとりました。

  • これもアメリカ滝で、虹がかかった様子。手前の船が霧の乙女号です。乗客は青色のレインコートを着ますが、それでもかなり濡れてしまいます。アメリカ滝のすぐそばを通って、それからカナダ滝に最も接近したところでしばらく停止して戻ってきます。乗船時間は約30分くらい。<br /> 水がかなりかかるのでヒヤヒヤの思いで写真をとりました。<br /><br /> デジカメが無事でよかった^^;

    イチオシ

    これもアメリカ滝で、虹がかかった様子。手前の船が霧の乙女号です。乗客は青色のレインコートを着ますが、それでもかなり濡れてしまいます。アメリカ滝のすぐそばを通って、それからカナダ滝に最も接近したところでしばらく停止して戻ってきます。乗船時間は約30分くらい。
     水がかなりかかるのでヒヤヒヤの思いで写真をとりました。

     デジカメが無事でよかった^^;

  • 手前がアメリカ滝で、写真の奥深くに霧だけたっているのが、カナダ滝です。カナダ滝は180度に及ぶ滝で、滝に囲まれているような感じがします。<br /> 自然はよくこんなものを作ったなあと思いました^^;

    手前がアメリカ滝で、写真の奥深くに霧だけたっているのが、カナダ滝です。カナダ滝は180度に及ぶ滝で、滝に囲まれているような感じがします。
     自然はよくこんなものを作ったなあと思いました^^;

  • 夜に撮った写真。僕のデジカメではこれが限界か。実際目で見る夜のナイアガラはライトアップされてとてもきれいです。ライトアップはアナログカメラでとったので、紹介できないのが残念^^;<br /> この後、実際滝の下を本当に歩くCave of the winds Trip(風の洞窟ツアー)に参加しました。まるでどしゃ降りの中を歩くよう。それでも顔をあげて、滝にうたれてきました。気持ちいい!!

    夜に撮った写真。僕のデジカメではこれが限界か。実際目で見る夜のナイアガラはライトアップされてとてもきれいです。ライトアップはアナログカメラでとったので、紹介できないのが残念^^;
     この後、実際滝の下を本当に歩くCave of the winds Trip(風の洞窟ツアー)に参加しました。まるでどしゃ降りの中を歩くよう。それでも顔をあげて、滝にうたれてきました。気持ちいい!!

  • これはナイアガラ川。向こう側がカナダ。上陸はしていないので、一歩でいいから足を踏み入れたかったな。

    これはナイアガラ川。向こう側がカナダ。上陸はしていないので、一歩でいいから足を踏み入れたかったな。

  • 五大湖の一つのモントリオ湖。まったく向こう岸が見えないすごいおおきな湖です。とにかくデカイ。日本最大の琵琶湖も小さく感じます。<br /><br />アメリカ旅行のハイライトはやはりナイアガラフォールズ。<br />素晴らしいものを見せてもらったきがします。<br />さあ、次はペンシルバニア州の州都ハリスバーグへドライブだぁ〜!!

    五大湖の一つのモントリオ湖。まったく向こう岸が見えないすごいおおきな湖です。とにかくデカイ。日本最大の琵琶湖も小さく感じます。

    アメリカ旅行のハイライトはやはりナイアガラフォールズ。
    素晴らしいものを見せてもらったきがします。
    さあ、次はペンシルバニア州の州都ハリスバーグへドライブだぁ〜!!

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP