2006/01/21 - 2006/01/22
17145位(同エリア19015件中)
tsunetaさん
- tsunetaさんTOP
- 旅行記7461冊
- クチコミ109件
- Q&A回答19件
- 5,365,062アクセス
- フォロワー79人
1月21日の午後より、南関東では今年初めての本格的な雪に見舞われた。 夕方にはふじみ野市で積雪が約6cmになった。 東京でも9cmも積もり、愈々、冬本番になった。 1月22日の朝、7時過ぎに起きてみると外は快晴であり、見事な冨士山を見ることが出来た。
*写真は1月22日午前7時50分頃の冨士山
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- まみさん 2006/01/23 08:08:01
- いつもと違って見えますよねっ!
- tsunetaさん、こんにちは。
私も土曜日に1日だけ雪が積もった日に、いつもと違って見える見慣れた風景の雪景色の写真を撮りました。
現像に出したのが日曜日で、そのあとロムに書き込まなくてはならないので(今年の目標の1つにデジカメ購入というのがあります@)、旅行記を載せられるのはまだ先になってしまうのですが、似たような発想で旅行記を載せていられたので、おじゃましました@
真っ白の富士山もステキですが、こういう木に積もる雪に一層、魅力を感じます@
昼くらいまではさらさらの雪だったので積もりやすかったですしね。
でも、同じ埼玉でも、富士山が見られるのはうらやましい@
- tsunetaさん からの返信 2006/01/24 23:01:52
- RE: いつもと違って見えますよねっ!
- まみさん! こんばんわ。 書込みしていただき有難うございます。
1月21日の積雪は今年初めてでしたから物珍しく、写真撮影したのですが、これが意外と夕方でしたから、何となく情緒たっぷりでした。
明かり灯っていたのと、雪の反射光でいつもと雰囲気が違っていました。
葉がついていない木に雪が取り付くというのは一種の幻想的景色をかもし出しているのでしょうか。
まみさんの撮影された写真が見たいですね。 今後ともよろしくお願いいたします。
tsuneta
-
- RyuSie(りゅうじ)さん 2006/01/23 00:25:00
- 1月22日の富士山
- ツネタさん、こん**は。
この約10時間後の富士山を見てきましたよ!
帰省先からの搭乗機は富士山の北側を西進。
頂上付近には雲を被ってましたが、
17時半頃機内からの美しい富士山に見とれて
いました。
実は来月に山中湖行きを予定しています。
この様な見事な富士山にお目にかかれれば
と思っています。
また素晴らしい富士山の写真を楽しみに
してます。では、また来ます。
- tsunetaさん からの返信 2006/01/23 00:48:41
- RE: 1月22日の富士山
- RyuSieさん! こんばんわ。書き込みしていただき有難うございます。
「我が家からの冨士山」旅行記はレポートとして纏めていますが、このレポートはスイスに憧れているから毎週のごとく報告している次第です。
日本にはスイスらしい高い山は冨士山しかありませんのでついつい撮影したくなりますね。
ことしはスイスには絶対に行く予定です。 現在、色々と調査しているところです。 マッターホルンの完全なモルゲンロートが見れることを祈っています。
tsuneta
-
- くみまむさん 2006/01/22 20:22:07
- 寒かったですね〜
- 一杯“雪“降りましたね♪嬉しかった☆
この公園は北海道かどこかの公園のように見えますね
雪の感じが丁度良く、玩具がいつもと違う顔をして、
☆ロマンチックで素敵☆な一枚(拡大するともっと素敵です)
富士山もタップリと雪化粧ですね♪
では お邪魔しました/~~
- tsunetaさん からの返信 2006/01/22 23:26:22
- RE: 寒かったですね〜
- くみまむさん! こんばんわ。 書込みしていただき有難うございました。
1月21日の大雪は当方は年甲斐も無く嬉しくなり、夕方外に出て撮影しました。
久しぶりの雪なので寒くても平気でした。
日頃見ている景色と異なるところを撮影したかっただけでしたが、くみまむさんが指摘された写真は当方も撮影する時に引き寄せられた素晴らしい雰囲気がありました。
しかも夕方ですから良かったのかもしれませんね。 有難うございました。
tsuneta
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
15