千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『アクアラインドライブ』で『千葉県鴨川でゴルフプレー』<br />冬場のプレーは寒い&さえない景色、でも楽しみを探しの往復220KMドライブ。<br />『アクアラインの海ほたる』片側2車線・延長15.1Kmの一般有料道路上にある=レストラン・ショップ・アミューズメント&駐車場<br />

千葉県鴨川ゴルフはアクアラインドライブで

2006/01/14 - 2006/01/15

Rockyさん

『アクアラインドライブ』で『千葉県鴨川でゴルフプレー』

3月5日に鴨川のゴルフでした。
    寒い、寒いと肌で感じてた季節...
    でも、この頃になると、鴨川道脇辺りでは、菜の花が咲いてました。確実に、時節は変わってきてます。
    *3年半使用したPCが故障。その後新機種にして
    この画像が、記念すべき初めての1枚です。
    <暫く、掲示板等書き込みができませんでした。>

海ほたる

大客船のデッキに立ってる雰囲気
    ここに来る途中、風が強かった。
    最初は車が横揺れするのは楽しい冗談..と感じていたが、時折吹く横風で車が真直ぐ走れない、要注意だ!
    低速の安全運転にした。
    『風の塔』三角建物→トンネル部分の空気取り入れと排気口。直径約200m、深さ70mの人口島に建てられた

レストラン&お土産屋が並ぶ

大型船デッキ風の雰囲気が最高!♪

海&空の色の変化が楽しめる

そんなドライブ後だったので、ここでの休息は最高!
    時間が無い時はここを素通りしてたが、
    もったいなかった..

TOKYO BAY OASIS の看板を見つける

シバシ、オアシスを楽しめる

横浜が遠方に眺められる

このサイトは、拡大機能が付いてるので、自分は写真を大きくして居間で楽しんでる。自己満足!

もう海は自分のもの..ほんの一瞬でも楽しめる!
    『往路』東京湾アクアライン3000円→木更津南IC700円 OR 君津IC→房総スカイライン410円→鴨川道路200円→R24→ゴルフコース
    『帰路』ゴルフコース→R34→R410→R409→アクアライン脇道→木更津金田IC→東京湾アクアライン3000円
    往復220KMドライブ

KAMOGAWA COUNTRY CLUB
    冬のゴルフ場は緑がさえない、遠方景色は良く見える
    温暖気候だったが、フェアーウエーの芝が季節がら薄いので、ショットに工夫が必用

冬のグリーンは速い
    Onを喜んでると、玉の勢いでこの庭園池に入ることと成る

水道水もこの通り..ヤッパリ、コースも冬だ..

コースからクラブハウス&ホテルの遠景

鴨川カントリークラブ・ホテル
    スグ目の前がコース。プレーには最高のロケーション
    本年1月初頭には驚き!→雪が積もってクローズだ。
    でも通常の冬は温暖でティが普段通り刺さる。
    暖かい日に当たったら、一儲けした気分の1日となる

クラブ入り口のKAMOGAWA COUNTRY CLUB 表示

照明が綺麗

クラブフロント&ショップ
    泊まると時間ができる→ゴルフの楽しみはファションからの人には良いチャンス。つい、つい余計な買物してしまう。

クラブロビー

クラブレストラン

ホテル客室階のロビー

ホテル客室リビングルーム、広いスペース。

• 寝室<br /><br />この部屋はリビングルームを挟んで、<br />このタイプの寝室が2室あります<br /><br />1組(4人)がゴルフ前後の団欒には最適設計!

寝室

この部屋はリビングルームを挟んで、
    このタイプの寝室が2室あります

1組(4人)がゴルフ前後の団欒には最適設計!

コースからの冬景色。日本画の雰囲気が有るかな...

ホテルの部屋からのマウンテンビユー
    時の変化による空の色がかもし出す、幻想的な夕景が楽しめた

クラブへの往復ドライブは田園見て心が和む

この辺りの長狭米の新米は毎年楽しみだ
    農協で玄米購入もお手軽お土産に良い!

地元産の野菜類は上手い&安い

農産物の買い物はゴルフ帰りの楽しみ!

長狭米、売っています

ゴルフコースから帰路のR410風景

帰路を急がない時は、ごく平凡だが、この穏やかな山岳&田園ドライブが楽しめる

• SUR SHANGHAIさん 2006/02/07 01:01:48
    ただいま、です。
    旧正月中、脱出していた上海に戻ってきました。
    留守中の書き込み、ありがとうございました。m(__)m

東京ベイオアシスとはまた違う青い海を見てきましたよ。
    帰って来たばかりなので、ぼちぼちとアップしていきま〜す。

Rocky

Rockyさん からの返信 2006/02/10 20:11:26
    RE: ただいま、です。
    SUR SHANGHAIさん

>コバルト・ブルー、藍の色、底が透けて見える海。
    を見ましたよ!

実に綺麗..綺麗なのに驚きですM.Rocky
  • とんちゃん健康一番さん 2006/02/04 03:55:57
    海ほたる♪
    M.Rockyさんへ♪お邪魔しますぅ!
    風が強かったみたいですが、海ほたるからの景色、美しいですねぇ♪
    寒い冬だから空気も澄んでいるのかもしれませんね♪
    気持ち良さそう♪

お部屋からの眺めも素敵だし、
    客室リビングルームも雰囲気が良いですね♪
    私もゴルフを習ってグリーンをまわってみたいです☆

>プロフィール写真のぶたちゃん達はかわいいですが、選ばれたのは..何故
    >とお聞きしたくなりました..
    あのぶぅ〜ちゃん達は、主人からの贈り物だったので選びました。
    (付き合っている時にもらった思い出のぶぅ〜ちゃん達です)
    家には他に300匹ぐらいぶぅ〜ちゃん達が居ます♪

また、M.Rockyさんのページにお邪魔させて頂きます☆

Rocky

Rockyさん からの返信 2006/02/04 21:13:23
    RE: 海ほたる♪
    とんちゃん健康一番さん

>家には他に300匹ぐらいぶぅ〜ちゃん達が居ます♪

エ...!オ・ド・ロ・キ..です>^_^<ぎゃははー

..そのうち見せて下さい

ゴルフは『健康一番スポーツ』の一つのようですよ..

まずはお近くのコース脇散歩からかな..
    でも、決して玉に当たるような処には行かないで..

スバラシイ景色に曹禺する事でしょう..M.Rocky

• jamyamaさん 2006/02/03 21:10:58
    ワぁー!アクアラインでゴルフに行くんですか?
    M.Rockyさん
    こんばんわ!

ワぁー!アクアラインでゴルフですか?
    贅沢ですね♪

鴨川カントリークラブ・ホテル
    とても優雅なホテルですね。

房総は暖かそうなのに1月の初めに雪が降ったんですね。

コースのお写真
    いつもプレイしながらよく写真を撮る余裕あるなぁと感心してます。
    (こちらとしてはゴルフ場の様子がわかりありがたいですが・・)

そうそう、M.Rockyさん、jamyamaの夫は1月のクラブの月例でCクラスで
    優勝しましたぁ。Cクラスというのがいいでしょう(笑)
    (はい。かの龍ヶ崎C・Cではありませんよ)

ではまた。 jamyama

Rocky

Rockyさん からの返信 2006/02/03 21:56:26
    RE: ワぁー!アクアラインでゴルフに行くんですか?
    jamyamaさん

>の夫は1月のクラブの月例でCクラスで
    優勝しましたぁ。

おめでとう!♪☆..さて..何処でだろう?

冬の鴨川のイメージは温暖気候です→それで、冬は何回かプレー&宿泊に行きます
    (メンバー利用の<鴨川カントリークラブ・ホテル>は安いですから)

アクアラインだと速いですね)
    その代わり、電車&フェリー利用だと、
    まる1日の強行軍になってしまいます....

2006年はどこかで優勝したいです...M.Rocky
  • がまだす@熊本さん 2006/01/28 08:56:07
    今年も、ゴルフ三昧?
    さすがKAMOGAWA COUNTRY CLUBは、全て豪華ですね。
    ホテル料金も高そ!!
    確か男子プロゴルフツアーもここで開催されていると思いますが、納得です。
    大学駅伝だ!!
    新春箱根駅伝大会は、2日間ともテレビの前で釘付けで見ていました。
    最後はどんでん返しでしたね。
    「今年も駒沢か!」なんて思ったのですが、駅伝はこれでなくっちゃです。
    ゴルフでしたら、ちとばかりそうも行かないけど(笑)。アウトは驚愕のパープレイ、インは結局・・・・・。だからゴルフは面白い、でしょうか。

あれあれ、プレイ中の写真がねえ〜や!

Rocky

Rockyさん からの返信 2006/02/03 11:42:21
    RE: だからゴルフは面白い、でしょうか。

がまだす@熊本さんの..>『あれあれ、プレイ中の写真がねえ〜や!』

そうです、入れていません。

まだ、その見せるまでの腕前では無いってゆうことです..HD16ですからね

>アウトは驚愕のパープレイ、インは結局・・・・・。だからゴルフは面白い、でしょうか....。

正しく楽しくしている一因です
    それから、気持ち良い季節感を味わえる機会が多いのも良いかな

がまだす@熊本さんの国内外の『ゴルフ』UP期待です!M.Rocky

• 洋子さん 2006/01/26 02:08:23
    始めまして!
    鴨川、懐かしく拝見しました
    日本に滞在中はよく鴨川に行きます yoko
  • カブト虫さん 2006/01/23 22:59:26
    こんにちは
    M.Rocckyさん、こんにちは。
    書き込みありがとうございます。
    よくやったでしょう、うちの娘(笑)

海ホタルは行ったことがありませんがTDRの行き帰りに
    時々横を通っていきます。
    一度行ってみようかな。

それにしても、雪を避けてゴルフが出来てよかったですね(^o^)/

では、また遊びに来ます。
  • ginさん 2006/01/22 03:15:08
    今日は,元気してますね.
    寒い日本いかが御過ごしですか?ドライブにゴルフそして帰りの手土産は現地の農産物,何も言う事が無いです(笑).あえて言えば日本の景色は変化が有り季節があり趣きが有りますよね,時々帰ってみたく成ります,郷愁ですかね....,Gin

Rocky

Rockyさん からの返信 2006/01/22 10:36:03
    RE: 今日は,元気してますね.
    ginさん、遠い国からの便りは何時も感激です&驚きでも有ります!
         ローマ字印字から日本語へと、随分と大変だったのでは?
         ヤッパ、これ、日本語は読み易いです。

>季節があり趣きが有りますよね
    最近は季節を楽しもう..と努力中です..その結果が、
         幾つかのゴルフ往き帰りの旅行記に成っています。

日本への郷愁は楽しい胃の安らぎでしょうか?
    海外旅行からの帰国後の食は、お寿司、ラーメン&うどん..
         どんな美味しい食事をしても、胃を落ち着かせるのにはこれらは
         心をも落ち着かせます..周りでの、日本語聞こえる環境でね

今お住みの近辺環境は素晴らしいですね
         日本では、数々の素晴らしい所あると思いますが、一般住宅環境
         エリアは『ginさん紹介』の方がより魅力と感じます

..次回作も楽しみです..M.Rocky

• くみまむさん 2006/01/18 00:37:12
    こんばんは!
    私も以前海ほたるの屋上?っていうのかな
    船のデッキのように思いました☆
    風が強い日だったので
    あまり先端の方へは行かれませんでした

ゴルフ場はどこも凄く景色が良いですね
    2年前に訳あって母と箱根の大箱根ホテルに泊まった時
    部屋からの景色が練習場で
    朝早くから皆さんゴルフに夢中でした(笑)
    好きな人には睡眠なんてど〜うでも良い事☆みたいでした
    M.Rockyさんもきっとそうでしょうね
    では お邪魔しました/~~

Rocky

Rockyさん からの返信 2006/01/18 18:20:46
    RE: こんばんは!
    くみまむさん、風に吹き飛ばされないようにね!

>そう思っただけで風で転がるような体重ではありません(´б`)

..ここの風は思ったより、強風!..注意、注意ですよ..
    車は横風に弱く、スロー運転しました。

甲板をイメージしたここからの景色はナカナカ素晴らしい!(^_^)ニコニコ

ゴルフ場はさまざまですが、景色が良い所が多いですね
    大箱根は物凄く良いコースですよ!

確かに、コース行く時は苦にならずに早起きですM.Rocky