ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 雪の舞う素敵な夜のブリュッセルをご覧下さい。<br />寒かったですが、グランプラスには感動しました。

美しい街、ブリュッセル3(夜景)

2005/12/29 - 2005/12/29

招き猫さん

雪の舞う素敵な夜のブリュッセルをご覧下さい。
寒かったですが、グランプラスには感動しました。

陽が落ちて、街が一気に光り輝いてきました。

グランプラスにまた来ました、ライトアップされて
    美しいです。

夜のグランプラス、、寒さも忘れるほどの美しさです。

突然、広場のライトが消えました、そして、、

広場に音楽が流れ出し、市庁舎に映像が映し出されました。
    すごいです、広場全体でのショーの始まりです。

光りは、王の家から出てました。

この素敵なショーは、5時30分から30分以上も
    続きました。ちょうど雪も舞ってきて、言葉では表わせられないほど感激しました、また来年も12月にこの広場に立ちたいと思う。

ショーはまだ続いてましたが、帰りの列車も気になり駅に向かいました。

ベルギーレースのお店もチョコレートショップ同様、多く目に付きました。

素敵なイルミネーションのチョコレートショップ、、

これもチョコレートショップです。

溶けたチョコが流れてました、この溶けたチョコを
    型に流し込み、固まったら型からだして、冷ましてできあがりとか。

石畳が雪に濡れて、光り輝き美しかったです。

ライトに照らされて美しい証券取引所の建物、
    雪がかなり降ってきました。
    水っぽい雪で、冷たいです。

レンズが濡れて、ライトがにじんで撮れてます。

露天のお店がこのように出てるんです、

これ位の雪ってイイですね、ロマンティックで、、

可愛いサンタさん。

また必ず、この街に来ますから、、

ヨーロッパの典型的な街のイルミネーションを最後にメトロに吸い込まれました。

Midi駅メトロの改札口です。

ブリュッセル南駅20:25発のユーロスターで
    ロンドンに、なんと帰りも1時間30分遅れたんです。22時頃ウォータールー駅に着く予定が、23時30分でした、う〜ん疲れたぞ〜、明日はソールズべリにバースでまた朝早いのだ。

• CANさん 2006/05/30 16:39:11
    冬もいいですね〜!!
    招き猫さん こんにちは!はじめまして!
    今回私はGWを利用してベルギー&オランダを旅行してきました。
    冬のベルギーは雨が多くて・・寒くて・・・暗くて・・・
    とガイドさんが言っていたのですが、招き猫さんの旅行記を見ていたら
    イルミネーションや粉雪まうブリュッセルやブルージュを
    見たくなりました!!また遊びにきますね!

招き猫

招き猫さん からの返信 2006/05/31 18:48:27
    CANさんへ>>RE: 冬もいいですね〜!!
     CANさん初めまして、そして書き込みありがとうございます。
    ブリュッセルには、ロンドンから日帰りで行っただけなのですが、一気に
    パリと並ぶ大好きな街になりました。
     街が美しいし、食べ物が美味しい、それに物価が安い、、今度はゆっくりとブルージュやアントワープにも行きたいと思います。

確かに冬は寒いし、中々青空は期待できないかもしれませんが、そのぶん
    夜が美しいのです。でも5月もよいですよね、オランダは特に花が美しい時季ですからね。

ではまた、宜しくお願いします。
  • すずかさん 2006/02/15 15:41:35
    ブラッセルの夜景きれ〜〜〜〜〜
    招き猫さん、こんにちはー。

ブリュッセルの夜景とーーーーっても綺麗ですねーーー。
    すっかり見入ってしまいました。
    私もブリュッセル大好きなんです☆

グランプラスのすばらしい夜景堪能させて頂きました。
    なんだか、ワッフルとムール貝食べたくなってきちゃいました(^^;

ではでは〜

すずか

招き猫

招き猫さん からの返信 2006/02/15 22:05:22
    RE: ブラッセルの夜景きれ〜〜〜〜〜
    すずかさん、ありがとうございます。

ブリュッセルには、何気なく行ったら素敵な街なんで気にいって、
    また近いうちに行こうかなぁと思ってるんです。

すずかさん、アンコールワットに行ってたんですよね?
    僕は19日から西安に行きます、、

ではまたです。
  • jamyamaさん 2006/02/09 09:54:48
    トップの写真!!!♪♪☆
    招き猫さんのベルギーにお邪魔しました。

>石畳が雪に濡れて、光り輝き美しかったです

とありましたが
    「すばらしい!」です。
    夜景もうまく撮れないjamyamaは感動してます。
    夜の光で石畳の光輝きがとてもきれいですね。
    空気まで伝わってきますよ。

ガラスのようなボールも・・・不思議な世界に連れってくれましたぁ。

またお邪魔します。    jamyama

招き猫

招き猫さん からの返信 2006/02/09 15:16:03
    RE: トップの写真!!!♪♪☆
     jamyamaさん、ありがとうございます。
    自分でも気に入ってる写真なので、褒めてもらえると嬉しいです。

ブリュッセルには、ロンドンに行ってから決めたのですが、
    本当に素敵な街でして、いっぺんで好きになりました。
    今度はベルギーをゆっくり回る旅をしたいです。

では、またです。
  • itoyaさん 2006/02/03 20:57:38
    夜景がすてき
    こんばんわ、itoyaです。
    たびたびおじゃましております。
    私はどうやら、夜景が好きなようです。
    夜景の写真があるとついつい見に行ってしまします。
    ランダムトラベラーで良く招き猫さんのページが表示されますが、そのたびに夜景の旅行記を見て、行ってみたいなあと思っています。
    レンズのように見える物は、何ですか?大きなガラス玉でしょうか?

招き猫

招き猫さん からの返信 2006/02/06 02:07:29
    RE: 夜景がすてき
    itoyaさん、ありがとうございます。
    大きな玉は、表面がアルミ箔で出来てて鏡のように映るのです。

夜景は、皆さんが良いなと思うのですが中々うまく撮れないと思うので、できるだけ撮るようにしてます。

• ちょめたんさん 2006/01/20 21:18:46
    今晩は 招き猫さん
    夜の石畳素敵に写っていますね。トンボさん時々メールの返事くれますよ。
  • cheezyさん 2006/01/20 00:54:36
    キレイです
    こんばんは。
    広場の夜景、きれいですね〜!
    私は2年ほど前、クリスマスにブリュッセルへ行ったのですが、
    本当に美しくて、夜遅くまで何をするでもなく、
    ボーっと広場に階段に腰掛けていました。
    私もまた冬のイルミネーションがキレイな時期に行って見たい!!
  • shinesuniさん 2006/01/19 18:15:56
    夜景がとても綺麗ですww。
    招き猫さんの今日は。
    いや〜それにしても夜景や料理を撮るのが巧いですねww。
    思わず見とれてしまいました。

招き猫

招き猫さん からの返信 2006/01/20 10:43:46
    RE: 夜景がとても綺麗ですww。
     shinesuniさん、ありがとうございます。
    パリは残念でしたが、ブリュッセルの良さがわかったので、
    ある意味よかったです。
    グランプラスのイラスト画は確か8〜10ユーロで売ってました。

ではまたです。
  • kokonoさん 2006/01/16 19:41:50
    夜のブリュッセル
    招き猫さん、こんばんは

・夜のブリュッセルをご覧下さい

>すばらしい ショットですね !!
    ゆっくりと 拝見いたします

kokono

招き猫

招き猫さん からの返信 2006/01/17 14:12:15
    RE: 夜のブリュッセル
    ありがとうございます、早急に簡単なコメント書きたいと思います。
    パリから急きょブリュッセルにしたのですが、これが美しい街でして、
    またゆっくりと行きたいと思ってます。