北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラベンダーの開花を狙って、札幌経由富良野へ行ってきました。

ラベンダーを見に、いざ富良野へ

2005/08/02 - 2005/08/04

そらのすけ

そらのすけさん

ラベンダーの開花を狙って、札幌経由富良野へ行ってきました。

初日、15時ぐらいの羽田発のJALに乗り、札幌に到着したのは17時ぐらい。
    18時にサッポロビール園を予約していたので、ホテルにチェックインして、すぐタクシーでビール園に向かいました。
    ジンギスカンの写真は取り忘れましたが、臭みはまったくなく、柔らかくて美味しかったです。

• 2日<br />朝5時起きぐらいで、JALの富良野と美瑛をまわる日帰りバスツアーに参加。シーズン真っ只中で、富良野の富田ファームに到着したのは、予定より20分遅れ。お陰で自由時間も60分から40分に短縮されました。

2日

ラベンダーだけじゃなく、他の花々も満開です。
    でも、暑くて暑くて・・・。
    暑さ・日焼け対策は必須です。

富良野を後にして、美瑛町へ。
    パッチワークの道や、セブンスターのCMの木などを車窓から楽しみました。
    バスは止まってくれないので、撮影は困難です。

順番が逆な気がしますが、北の国からの五郎の家です。北の国のファンではないので、休憩所でずーっと涼んでました。

3日目
    18時の飛行機だったので、それまでは札幌市内観光です。とにかく暑くて、ぐったりでした。
    次に行くときはもうちょっと余裕のある旅にしたいですね。
    でもラベンダーは本当に一見の価値ありです。