ルアンプラバン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月29日、バンコクから2時間、12時にルアンパバーン空港着。4Travelで紹介されたビラデサ・ゲストハウスまでタクシーで5米ドル。お勧めの広々とした1号室(7米ドル)に入り、スタッフから観光情報を教えてもらいすぐにレンタル自転車(1米ドル)を借りて世界遺産の街を観光した。ラオスで一番美しい寺院と言われる1560年建立のワット・シェントーン、1975年、600年続いた王制が廃止されるまで王宮だった王宮博物館、五重の屋根と黄金のレリーフが美しい、ワット・マイなどを見学した。旅行会社が並ぶシーサワンウオン通りでは11月30日のパークウー洞窟とクアンシーの滝を1日で観光するツアー(9米ドル)と12月1日、バンビエンに行くミニバス(9米ドル)のチケットを買って屋台でチャーハン、焼そば、野菜炒め、豆腐、鳥肉などをバイキング形式で皿に採り山盛りでも1皿5000Kip(50円)といううまくて安い夕食をいただいた。この日は広々とした部屋の広々としたベッドでゆったりと眠った。(写真はワット・シェントーン)<br />

アジア・バックパッカーの旅【32】 ラオス 世界遺産のルアンパバーン

2005/11/29 - 2005/12/01

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん

バンコクからルアンパバーンにフライトしたバンコク・エアー機。

ルアンパバーン空港。

王宮博物館。

王宮博物館の展示物。

1975年、600年続いた王制が廃止されるまで王宮だった王宮博物館。

五重の屋根と黄金のレリーフが美しい、ワット・マイ。

黄金のレリーフが美しい、ワット・マイ。

メコン河岸の光景。

メコン川の光景。

ルアンパバーンの寺院。

1960年のシーサワンウォン国王の葬儀で使われた霊柩車。

1960年、シーサワンウォン国王の葬儀で使われた霊柩車庫の内部。

1960年、シーサワンウォン国王の葬儀で使われた霊柩車庫の扉。

ラオスで一番美しい寺院と言われる1560年建立のワット・シェントーン。

メコン川の光景。

• hgmさん 2012/08/09 09:06:24
    はじめまして。
    この風景を観て、ぜったいに行きたい!と思いました^^
    美しい写真をたくさんみせてくださって、どうもありがとうございます!

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん からの返信 2012/08/09 13:50:48
    RE: はじめまして。
    hgmさん

ご訪問、投票とフォローありがとうございます。
    世界には日本では見られないきれいなところがたくさんありますね。
    私の旅行記がhgmさんの旅の情報になにかお役にたてればうれしいです。
    今後ともよろしくお願いします。

さすらいおじさんさんのトラベラーページ