2005/07/01 - 2005/07/04
8904位(同エリア10329件中)
マダムチェリーさん
- マダムチェリーさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 17,410アクセス
- フォロワー0人
滞在したホテル「Jurys Inn Heathrow」は歩いてすぐに地下鉄の駅があり便利です。子供の足だと15分ぐらいでしょうか? ただしロンドンの地下鉄は残念ながら、エレベーターはなく、階段またはエスカレーターのみ。
私のような「ベビーカー族」には「一つの試練」となります。
しかし、思い〜こんだらぁ、試練の道を〜行くが〜オカンの〜
ど根性ぉ〜〜と、いうことでめげずにトライです。
切符を買い、急な階段をベビーカーを片手に、子供の手を引きながら、ゆっくりと降りていると、
「May I help you?」 と後ろから声をかける青年が・・・。
「え?」と振り向くと、ブラウンの目の色をしたさわやかでカッコいい青年が立っているではないか〜!!
「Oh!Thank you!」 私は大げさにOh!を言い、
早速、ベビーカーだけ彼に運んでもらうことに・・・。
ブラウンの瞳の王子様は、ひょいと片手で肩に担ぐと、あっという間にホームに運んでくれた・・・。
さすがは「紳士の国」! こちらが何も頼まずとも進んで助けてくれるんですよね〜。
「Thank you for your kindness. bye.」
王子様と別れるのは悲しかったが、何しろ子連れの東洋人のおばさん・・・何かがあるべくもなく、さわやかに彼は向かいのホームへと行ってしまわれまひた・・・。
ということで、ロンドンの地下鉄は東京と違ってエレベーターはありませんが、このようにどこからともなく、王子様(または
ただのおじさんの場合もあるが)がやってきて、ベビーカーを
運んでくれたりするので、特別大変なことではありませんよ〜。
モチロン、貴重品のようなバッグを見ず知らずの人に預けるようなアホなことはしてはいけないのは言うまでもありません!
例え、王子様であっても油断は禁物です!
写真は”本物の王子様”ウィリアム王子です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マダムチェリーさんの関連旅行記
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0