丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月15日夕方、仕事の帰りに商工会議所にぶらっと寄ったとき、午後5時過ぎであるが、東京・丸の内のイルミネーションが印象的だった。<br />たまたま、デジタルカメラを持参していたので撮影した。 年末のために町々にはいろんなイルミネーションがあるが、丸の内のイルミネーションはなんとなく丸の内の雰囲気にピッタリで派手こそないが、夢のある雰囲気が出ていて美しかった。10年程前の丸の内とは異なり、新しく生まれ変わっている丸の内にもふさわしいさわやかなイルミネーションだった。<br />今回は、クリスマス前であったために絢爛豪華ではなかったが・・・<br /><br /><br /><br /><br />*写真は偶然遭遇した美しい東京・丸の内のイルミネーション

東京・丸の内のイルミネーション

2005/12/15 - 2005/12/15

tsunetaさん

*写真は偶然遭遇した美しい東京・丸の内のイルミネーション

並木だけのイルミネーションであるが結構美しい。

明治安田生命ビル付近より丸の内ビルディング方向を望む

丸の内ビル方面を望む

明治安田生命ビル付近より有楽町方面を望む

古河電工総合ビル付近より明治安田生命ビル方向を望む

• いっちゃんさん 2005/12/21 13:27:26
    季節を感じますね
    tsunetaさん こんにちわ

流石、表現力豊かですね・・・。
    この季節、最近あちこちでイルミネーションが見られてウキウキしますが、まだ、直接出かけたことがありません。
    でもtsunetaさんの映像で満足です。そのぐらい、いいアングルで撮られていると思います。
    我々いつも自然を題材に撮るのが多い中、人工的な被写体でこれだけ綺麗に撮れるのは嬉しいですね。

いっちゃん

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2005/12/21 20:31:13
    RE: 季節を感じますね
    いっちゃんさん! こんばんわ。 いつも書込みしていただき有難うございます。
    過分なお褒めをいただき有難うございます。
    旅行記の題材が乏しくなってきましたので何気なく撮影しました。このきっかけは偶然に近いですが、東京・丸の内に仕事で寄った帰りにイルミネーションに出くわしまして、余りにも美しかったのでたまたま所持していたデジカメで撮影しました。 当方としても夜間にこんなに写真が取れるとは思ってはいませんでした。
    季節がらこのような写真もいいかなあーと思っています。 旅行記というよりニュース性を帯びていますが・・・・
    tsuneta
  • red-nontaさん 2005/12/21 09:27:33
    うわ〜、キレイ〜!!
    tsunetaさん、おはようございます。
    すっかり丸の内はクリスマスですねっ。キレイだな〜。
    この時期はたくさんの人が訪れるのでしょうか?
    今週末はすご〜くにぎわいそうですねっ。
    人ごみは苦手なのでtsunetaさんのイルミネーション写真でクリスマスムードを満喫させていただきましたっ!ありがとうございますっ。

tsuneta

tsunetaさん からの返信 2005/12/21 12:55:05
    RE: うわ〜、キレイ〜!!
    red-nontaさん! こんにちわ。 書き込みありがとうございます。
    東京・丸の内のイルミネーションは仕事先での帰りがけに思いもかけず見ることが出来ました。
    イルミネーションがあることは前から知っていたのですが、実際、イルミネーションが灯っているのを見るのは初めてで感激いたしました。
    たまたまデジタルカメラを持っていたので撮影が出来ました。
    なんだか、紅葉の次は、イルミネーション撮影も面白そうですね。