福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月9日夜より12月11日迄九州・福岡の休日を楽しんだ。<br />今回福岡に行くことに決めたのはマイレージを消化することと、旅行記を書くために取材を兼ねていくことであった。 幸いにも妹夫婦の帰福と合致会い一年ぶりに再会して楽しい休日となった。以下の日程で福岡の夜と昼を思う存分楽しむことが出来た。<br /><br />12月10日 午後6時 シーサイドももちで夕食と夜景見物<br />       午後8時 博多キャナルシティーでの夜景見物<br />   以上を福岡の休日その?<br />12月11日 午前7時半〜午前9時 <br />            祖原山及び防塁よりシーサイドももち散策<br />   以上を福岡の休日その?        <br />       午前11時〜午後3時半<br />            大宰府へドライブ<br />   以上を福岡の休日その?として各々纏めた。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />福岡の休日 その?イルミネーション見物<br /><br />母と姉夫婦と弟が住んでいる実家で12月9日の夜は妹夫婦とも一緒になって久しぶりに賑やかな夜を過ごした。 当方の5人兄弟姉妹のうち4人揃ったことになる。 12月10日は朝昼とゆっくり過ごして夕方より休日を楽しむためにシーサイドももちに繰り出した。 家からは1.5Kと近いのでゆったりとしたところでトウフ料理を楽しんで食べた。<br />実はイタリア料理を食べたかったのであるがお目当てのレストランが満員のためにトウフを主体とした日本料理になった。 一時間の夕食後、シーサイドももちの中にある東洋一高い福岡タワーのクリスマスツリーを模ったイルミネーションを見物した。 その後、博多中洲にあるキャナルシィーのイルミネーションを見るために車に乗って行った。<br />キャナルシティーは福岡市のみならず全国的にも名所として知られておりかなりの人がイルミネーションを見るために来ていた。<br />出し物は「シンデレラ姫」をテーマとしたもので色々な仕掛けがなされていて見るものを大いに楽しませてくれた。<br /><br /><br />*写真は博多キャナルシティーでのシンデレラ姫をテーマとしたイルミネーション

福岡の休日 その?イルミネーション見物

1いいね!

2005/12/10 - 2005/12/11

12511位(同エリア13968件中)

7

28

tsuneta

tsunetaさん

12月9日夜より12月11日迄九州・福岡の休日を楽しんだ。
今回福岡に行くことに決めたのはマイレージを消化することと、旅行記を書くために取材を兼ねていくことであった。 幸いにも妹夫婦の帰福と合致会い一年ぶりに再会して楽しい休日となった。以下の日程で福岡の夜と昼を思う存分楽しむことが出来た。

12月10日 午後6時 シーサイドももちで夕食と夜景見物
       午後8時 博多キャナルシティーでの夜景見物
   以上を福岡の休日その?
12月11日 午前7時半〜午前9時 
            祖原山及び防塁よりシーサイドももち散策
   以上を福岡の休日その?        
       午前11時〜午後3時半
            大宰府へドライブ
   以上を福岡の休日その?として各々纏めた。






福岡の休日 その?イルミネーション見物

母と姉夫婦と弟が住んでいる実家で12月9日の夜は妹夫婦とも一緒になって久しぶりに賑やかな夜を過ごした。 当方の5人兄弟姉妹のうち4人揃ったことになる。 12月10日は朝昼とゆっくり過ごして夕方より休日を楽しむためにシーサイドももちに繰り出した。 家からは1.5Kと近いのでゆったりとしたところでトウフ料理を楽しんで食べた。
実はイタリア料理を食べたかったのであるがお目当てのレストランが満員のためにトウフを主体とした日本料理になった。 一時間の夕食後、シーサイドももちの中にある東洋一高い福岡タワーのクリスマスツリーを模ったイルミネーションを見物した。 その後、博多中洲にあるキャナルシィーのイルミネーションを見るために車に乗って行った。
キャナルシティーは福岡市のみならず全国的にも名所として知られておりかなりの人がイルミネーションを見るために来ていた。
出し物は「シンデレラ姫」をテーマとしたもので色々な仕掛けがなされていて見るものを大いに楽しませてくれた。


*写真は博多キャナルシティーでのシンデレラ姫をテーマとしたイルミネーション

PR

  • 福岡タワーのクリスマスツリーのイルミネーション

    福岡タワーのクリスマスツリーのイルミネーション

  • 福岡タワーのクリスマスツリーのイルミネーション

    福岡タワーのクリスマスツリーのイルミネーション

  • 博多キャナルシティーのイルミネーション<br /><br /><br />シンデレラ姫をテーマとしたイルミネーションが美しい。

    博多キャナルシティーのイルミネーション


    シンデレラ姫をテーマとしたイルミネーションが美しい。

  • シンデレラのガラスの靴が真中にある

    シンデレラのガラスの靴が真中にある

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • rokoさん 2005/12/17 13:20:53
    シンデレラの靴
    真ん中の大きな形している部分が靴ですか?

    tsuneta

    tsunetaさん からの返信 2005/12/17 19:22:30
    RE: シンデレラの靴
    rokoさん! こんばんわ。 シンデレラのガラスの靴は最後の写真の中で真ん中から少し右下の靴の型をした透けて見えているものです。
    よーく見てください。
    tsuneta

    roko

    rokoさん からの返信 2005/12/17 21:23:52
    RE: RE: シンデレラの靴
    何度もごめんなさい。
    真ん中の下にサンタさんがいますね、その頭の辺りにあるのがそうなんですね。
    大きくしてよーく見てるんですが、多分これしかないようです。
    それにしてもきれいですね!
    最後の5〜6枚の写真、特に美しいです。
    こんなの実物が見てみたいものです。
         roko

    tsuneta

    tsunetaさん からの返信 2005/12/17 21:47:20
    RE: RE: RE: シンデレラの靴
    rokoさん! 説明不足で申し訳ありません。 最後の写真の中に柿色の四つの星のツリーがありますが、右から二番目のツリーの下にガラスの靴があります。
    見ようによればサンタさんの帽子の部分に見えますが・・・・
    この写真の実物は中々粋なはからいがしてあり、素晴らしい出来でした。真中の写真には噴水ショーがあり、これも素晴らしかったです。
    最近はこのようなイルミネーションがエスカレートしていてあっちこっちで見られますね。 平和な証拠ですね。 素晴らしいことと思います。
    tsuneta

    roko

    rokoさん からの返信 2005/12/17 22:49:03
    RE: RE: RE: RE: シンデレラの靴
    ありがとうございました。
    ようやく納得です。サンタさんの頭だと思っていました。
    これですっきりしました。
    こんな凝ったイルミネーションは見たことがありません。
    それにしてもきれいな画像で撮られてますね。
    夜景は私はうまく撮れません。
    こんな楽しいイルミネーションが見れてとてもよかったです。
    また楽しみにしています。
       roko
  • rokoさん 2005/12/17 10:56:05
    イルミネーション
    tsunetaさん、こんにちは

    福岡の実家に帰られたのですね。
    今、年末のお掃除の最中でして少しテータイムの時間に久しぶりに旅行のページを開いて、tsunetaさんに気がつきました。

    すばらしいイルミネーション !
    元画像に大きくして見せていただきました。
    まるでディズニーランドにでも遊んでいるような楽しい気分にさせてもらって、良かったです。
    シンデレラの靴、どこにあるんでしょう、わかりませんでした。

    田舎に住む私にとって、目をみはるものばかり。
    又続きもあるようで、後でゆっくり拝見させてもらいますね。

       roko


    tsuneta

    tsunetaさん からの返信 2005/12/17 12:56:39
    RE: イルミネーション
    rokoさん! こんにちわ。 書き込みをしていただきありがとうございます。 今回の旅行記は12/9〜12/11迄にマイレージ消化で故郷である福岡に行って来ました。 これも旅行記を書くために取材をかねて参りましたのでかなりの写真(130枚)を撮影しました。 今回は旅行記として4編に纏めて紹介する予定です。 時々覗いてください。
    スイスアルプス関連は来年計画していまして年末より具体的計画を立てようと思っています。 今後ともよろしくお願いいたします。
    なほ、シンデレラのガラスの靴は写真の真ん中より右のほうにあります。

    tsuneta

tsunetaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP