リムリック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイルランド最後の訪問都市、リムリック編となります。<br />ライアンエアーを使って欧州大陸に戻るスケジュールを立てたのですが、ゴールウェイから一番近い出発地点がリムリックだったので、1泊滞在して観光することにしました。<br />写真:ピープルズ・パークの近くの時計塔と教会

訪欧旅行記4(愛国・リムリック)

1いいね!

2002/02/04 - 2002/03/24

22位(同エリア24件中)

0

8

B-SON

B-SONさん

アイルランド最後の訪問都市、リムリック編となります。
ライアンエアーを使って欧州大陸に戻るスケジュールを立てたのですが、ゴールウェイから一番近い出発地点がリムリックだったので、1泊滞在して観光することにしました。
写真:ピープルズ・パークの近くの時計塔と教会

PR

  • 条約の石。<br />この石は、歴史上の経緯からイギリス裏切りのシンボルとなっているようです。<br />アイルランドとイギリスの戦いの歴史とともに、いかにイギリス人は悪いやつかを感じさせます。<br />日本人的にわかりやすく解釈すると、第2次大戦で、ソ連がいきなり日ソ不可侵条約を破って満州に侵攻された際のソ連裏切りのシンボルみたいなものです。

    条約の石。
    この石は、歴史上の経緯からイギリス裏切りのシンボルとなっているようです。
    アイルランドとイギリスの戦いの歴史とともに、いかにイギリス人は悪いやつかを感じさせます。
    日本人的にわかりやすく解釈すると、第2次大戦で、ソ連がいきなり日ソ不可侵条約を破って満州に侵攻された際のソ連裏切りのシンボルみたいなものです。

  • その条約の石の接近写真(石は写っていませんが・・・・・)。<br />1691年。300年も前とは、歴史を感じます。

    その条約の石の接近写真(石は写っていませんが・・・・・)。
    1691年。300年も前とは、歴史を感じます。

  • ジョン王の城。<br />徒歩で行ったのですが、不幸なことに、犬の糞を踏んでしまいました。まさか地球の裏にまできて、犬のうんこを踏んでしまうとは・・・・。<br />そういえば、昔ウチの隣にジョンというバカ犬(たぶん既に他界)がいました。これは、バカ犬のジョンと、評判の悪いジョン王が仕組んだ罠では・・・・・<br />ジョン王ですが、結局何で評判が悪かったのかは分かりませんでした。<br />

    ジョン王の城。
    徒歩で行ったのですが、不幸なことに、犬の糞を踏んでしまいました。まさか地球の裏にまできて、犬のうんこを踏んでしまうとは・・・・。
    そういえば、昔ウチの隣にジョンというバカ犬(たぶん既に他界)がいました。これは、バカ犬のジョンと、評判の悪いジョン王が仕組んだ罠では・・・・・
    ジョン王ですが、結局何で評判が悪かったのかは分かりませんでした。

  • 泊まろうと思っていたユースホステルの写真。<br />閉鎖されたと悟るまで3時間くらいかかりました。<br />(実際どうだったかは分からずじまいでしたが・・・・)<br />地球の歩き方に載っていた近くのB&amp;Bに宿泊しました。(宿泊料金はユースの3倍くらい取られました。トホホホホ)

    泊まろうと思っていたユースホステルの写真。
    閉鎖されたと悟るまで3時間くらいかかりました。
    (実際どうだったかは分からずじまいでしたが・・・・)
    地球の歩き方に載っていた近くのB&Bに宿泊しました。(宿泊料金はユースの3倍くらい取られました。トホホホホ)

  • ピープルズパーク。<br />雨上がりで曇っていますが、緑いっぱいで、とてもきれいな公園でした。<br />中央に写っているのは、スプリング・ライス記念碑

    ピープルズパーク。
    雨上がりで曇っていますが、緑いっぱいで、とてもきれいな公園でした。
    中央に写っているのは、スプリング・ライス記念碑

  • ピープルズ・パーク内にあるボロ小屋。<br />写真を撮る少し前に、ここに若者がたむろしていて、タバコをねだられました。<br />私はノンスモーカーだったので、お断りしたのですが、<br />持っていれば、いいタバコミュニケーションが出来たかもしれません。<br />しかし、何故こんなきれいな公園にこんなボロ小屋があるのでしょう?

    ピープルズ・パーク内にあるボロ小屋。
    写真を撮る少し前に、ここに若者がたむろしていて、タバコをねだられました。
    私はノンスモーカーだったので、お断りしたのですが、
    持っていれば、いいタバコミュニケーションが出来たかもしれません。
    しかし、何故こんなきれいな公園にこんなボロ小屋があるのでしょう?

  • リムリック駅からの写真。<br />小さい町です。<br />出国日の記念撮影。<br />アイルランドでは列車には乗りませんでしたが、時間があったことと、どのみちこの日の夜にベルギーで列車に乗ることが確定していたので、ユーレイルパスのバリテーションを行いました。

    リムリック駅からの写真。
    小さい町です。
    出国日の記念撮影。
    アイルランドでは列車には乗りませんでしたが、時間があったことと、どのみちこの日の夜にベルギーで列車に乗ることが確定していたので、ユーレイルパスのバリテーションを行いました。

  • リムリック空港の写真。<br />さらばアイルランド

    リムリック空港の写真。
    さらばアイルランド

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP