インド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『Jalgaonへ、移動の日』<br />今日は明日以降の予定を考えた移動の一日となった。9時過ぎに起きてからホテルのレストランでコーヒー(10Rs)とオムレツ(15Rs)を食べ、オウトで駅へ。駅で4日の夕方からの列車のチケットを予約する。「Train at a glance」を持っているからか、今までで一番すんなりチケットが取れた。明日以降はアジャンタ遺跡を見た後、列車でカジュラホーの近くの駅まで行く予定なので、今日はJalgaonというアジャンタ遺跡に近く、列車網が充実している場所へ行く。昼の14時までずっと「太閤記」を読んでいた。やはり司馬さんの歴史小説はおもしろい!14時から18時まではバスに乗った。「太閤記」を読んだり、景色を見たり、考え事をしていた。そこで以下に日本に帰ったら励みたいことを記しておく。<br />☆料理(母に習う)<br />☆英語(単語とスピーキング能力を上げる)<br />・チェ・ゲバラの本を読む(ジョンや実生さんのリスペクトするチェを知る) <br />・日本の歴史小説を読む <br />・空手を習いたい <br />・バイクを乗りたい <br /> 特に上2つの料理と英語はぜひともやる!!「人を幸せにすること」ってのを考えていた。それは、自分が惜しみない愛を注いだり、感動を与えたり、自分自身の存在が相手の為になることが必要だ。一人旅をしていて、実生さんやジョンの影響もあり、料理を作れる男になりたいと思った。料理をマスターして人にご馳走してあげられることができれば、それは「人を幸せにすること」にもなる。 英語はもう絶対やる。うん。 宿を取ってからすぐ横のバス・センターのカフェテリア(って言ってもすごく汚い!)でプーリーやチャイを食す。その後ホテルで英字新聞やBBCでニュースをチェック。「太閤記」を読む。

☆Vol.24☆インドで考えた。~24日目~ AURANGABAD→Jalgaon

0いいね!

2005/09/03 - 2005/09/03

8902位(同エリア9056件中)

0

3

ダイサク

ダイサクさん

『Jalgaonへ、移動の日』
今日は明日以降の予定を考えた移動の一日となった。9時過ぎに起きてからホテルのレストランでコーヒー(10Rs)とオムレツ(15Rs)を食べ、オウトで駅へ。駅で4日の夕方からの列車のチケットを予約する。「Train at a glance」を持っているからか、今までで一番すんなりチケットが取れた。明日以降はアジャンタ遺跡を見た後、列車でカジュラホーの近くの駅まで行く予定なので、今日はJalgaonというアジャンタ遺跡に近く、列車網が充実している場所へ行く。昼の14時までずっと「太閤記」を読んでいた。やはり司馬さんの歴史小説はおもしろい!14時から18時まではバスに乗った。「太閤記」を読んだり、景色を見たり、考え事をしていた。そこで以下に日本に帰ったら励みたいことを記しておく。
☆料理(母に習う)
☆英語(単語とスピーキング能力を上げる)
・チェ・ゲバラの本を読む(ジョンや実生さんのリスペクトするチェを知る) 
・日本の歴史小説を読む 
・空手を習いたい 
・バイクを乗りたい 
 特に上2つの料理と英語はぜひともやる!!「人を幸せにすること」ってのを考えていた。それは、自分が惜しみない愛を注いだり、感動を与えたり、自分自身の存在が相手の為になることが必要だ。一人旅をしていて、実生さんやジョンの影響もあり、料理を作れる男になりたいと思った。料理をマスターして人にご馳走してあげられることができれば、それは「人を幸せにすること」にもなる。 英語はもう絶対やる。うん。 宿を取ってからすぐ横のバス・センターのカフェテリア(って言ってもすごく汚い!)でプーリーやチャイを食す。その後ホテルで英字新聞やBBCでニュースをチェック。「太閤記」を読む。

PR

  • おぉ、と思いパシャり。

    おぉ、と思いパシャり。

  • 2枚目。

    2枚目。

  • 床は絨毯だった。<br /><br />明日はアジャンタ遺跡!

    床は絨毯だった。

    明日はアジャンタ遺跡!

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 367円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP