2002/07 - 2002/08
796位(同エリア894件中)
漣(レン)さん
- 漣(レン)さんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 4,552アクセス
- フォロワー0人
私が初めて海外旅行に行ったときの思い出です。
バンクルートという、観光地でも都市でもない地域に立ち寄ったのですが、あまりにやることがなく、サイクリングをしていたら、パンク&スコールに遭い、写真の家族に助けられました。非常に親切で、日本に行ったときの写真を見せてもらいながら、色々話をしました。ここの家族はイスラム教らしく、田舎ということもあり、英語が誰も話せなかったのですが、隣がキリスト教の家庭で息子(中学生)がキリスト教の学校に通っており、英語を話せたので、通訳してもらいながら、コミュニケーションをとりました。
翌日、夜行列車まで時間があったので、ドライブに連れていってくれるということで、お言葉に甘え、一緒に遊んできました。車にンゴ(ランブータンを大量につみ、軽トラ風の車の荷台に乗り、山の中へ!どうやら、滝を見せてくれたようです。非常にのどかで、川の水も透き通っており、日本の自然にも少し似てる感じでした。写真はこの帰りに景色のいいところで撮ったものです。
ドライブも終わり、夕方頃別れの時間も近づいてきたんですが、ここで家に寄って、食事とお風呂(正確には水で流しただけ)のお世話になりました。一般家庭でここまでお世話になるとは全く思ってませんでしたし、貴重な体験でした。あと、キリスト教の中学生の子の部屋も見せてもらいました。木造の質素な作りでした、階段をあがるとすぐ部屋で扉もない状態です。そして、外にでると近所の子供たちが集まってました、日本人が珍しいのか、外国人が珍しいのか(両方やと思うが)日本語を色々教えてあげました。色々と言っても、時間があまりなかったので、あいさつと顔のパーツetc
仲良くなっても、こちらは旅人みんなは住民。イスラム教のおっちゃんがうちの娘と結婚せんか?と言ってきましたが、当時は彼女がいたので、断りましたが。。。。駅まで送ってくれて、“ありがとう”“コープクンクラッ(プ)”と日本語で最後言葉を交わしました。
偶然と親切に出会った旅の思い出でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5