2004/08/23 - 2004/08/30
8900位(同エリア10329件中)
ジェームズ・ボンドさん
- ジェームズ・ボンドさんTOP
- 旅行記323冊
- クチコミ163件
- Q&A回答4件
- 581,672アクセス
- フォロワー12人
2004年夏、ロンドンに行ってきました。
目的はバッキンガム宮殿の一般公開とストーンヘンジに行くこと。
キャセイ機で関空を夕方出発、香港経由でヒースローに。
私は長時間、乗り物に乗り続けても全く苦にならないので、これ位平気だし、気楽な一人旅だし。
ロンドンには、早朝の到着。
ホテルに荷物を預けて、さっそく地下鉄で街の散策。
一番に向かったのが、ピカデリーサーカス。
そこのスターバックスに入って、歩く人々や風景を眺めながらコーヒーブレイク。
トラファルガー、ナショナルギャラリー、大英博物館等の名所巡りに全力投球。
でも、街を歩いているだけで楽しい、ウキウキする。
滞在中、ストーンヘンジ・バースの日帰り観光バスツアーに一日。
このツアーの集合がビクトリアバスステーションで、事前に貰っていた解りにくい地図を頼りに向かう。
国鉄ビクトリア駅を出発地点にしたが、ここからコーチステーションまで800メートル程あり結構、遠かった。
しかし、ロンドンの物価は高かったなぁ。
-
バッキンガム宮殿の一般公開チケット。
購入に少し並びましたが、なぜか日本人は見ませんでした。 -
バッキンガム宮殿内にあった案内板。
-
宮殿への、入場チケット売り場。
-
入り口のテント。
-
見物コースの終わり、出口です。
-
宮殿の庭。
-
-
-
-
-
-
お馴染みの兵隊さんです。
ランドセル様のパックを背負った兵隊が2人いますが、これは通信機だそうです。 -
バキンガムに向かう、フォートナム&メイスンの馬車。
御者の1人は女性でした。 -
フォートナム&メイスンの御者。
馬車が走っていても違和感がないとは、恐るべしロンドン。
これが戦車でも、同様なんだろうなぁ。
石造り、煉瓦造りの街にグリーンという色が似合います。
イギリス人は「古い物、大好き」といいますが全く、その通りでした。
-
大英博物館に居ると雨が降り出しました。
すると、あちこちで雨漏りが。 -
ホテル・リッツに掲げられていたプレート。
-
クラリッジです。
-
ロンドンからの帰り、経由地の香港で。
乗っていた旅客機が離陸の順番待ちしたので、そのあいだ窓の外をボンヤリ見ていました。
すると、降りてきたキャセイ機が着陸せずに再上昇。
ゴーアラウンドを初めて見ました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロンドン(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18