1972/09/20 - 1972/09/20
32395位(同エリア37636件中)
ソフィさん
1961年9月20日(水)
設計課にて、鋼構造物の保守管理の話。
昨日からの、闘志喪失について反省する。
自分をコントロール出来ないのは、人間以前の問題だ。
人生では、いかなる時にも前向きの闘志を失ってはならない。
こんなことで、立派な子供を育てることが出来るか、云々。
二日前に来たところだった家よりの手紙が、今日も届いて嬉しい。
手紙は毎日でも良い。
子供が順調に育っているようで、喜んでいる。
しかし子供の教育は今始まったところ、これからまだまだ大変だろう。
一人前になるまでには、無数の山や谷があるに相違ない。
お互いにしっかりした子供を育てることに、努めよう。
子供は、私の育ったより恵まれた環境にあると考える。
私の親より私の方が、後に育ったものとして、より社会経験を積んでいるわけだから。
だから、私以上に育って欲しい。
子供が30歳のときには、私の30歳以上と言う具合に。
それでも、親が存命中に、子供が親を抜くことはないだろう。
親の経験が、常に子供より先に進んでいるから。
子供は、いつまでも私の背中を見ながら、育っている。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
0