2005/09 - 2005/09
15514位(同エリア17452件中)
sanhj106さん
- sanhj106さんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ10件
- Q&A回答3件
- 57,836アクセス
- フォロワー2人
とにかく街を見て回るのが好きなので、バリ島の町を色々回りました。駆け足で行ったのも、ゆっくりと見て回ったところもありますが、まとめてご紹介します。
-
<棚田>
バリ島といえば、ビーチ風景の次に有名な棚田。
今年は日本のCMでその風景が流れていましたね。実際のものを、じっくり見たことがなかったので、棚田を見たいとやってきました。つれてきてもらうと、ビューポイントは意外に狭いので驚きました。 -
しかし、棚田の風景を眺めながら、ゆったりとカフェでお茶をしている人が沢山いました。これはなかなか風流かも。
と、すれば、日本の田んぼのある場所でも、カフェとか作って、やってみたら意外にお客さんとか来るのではないでしょうか??? -
<ウブド>
ウブドの賑わいは相変わらず。
でもちらほら新しいショップができているよう。
知人がやっているTシャツのお店。
欧米の旅行者に人気らしい、シンプルなデザインが多いです。 -
しかし、ウブドの歩道はあちこち崩れていて、歩きにくいです。ぼーっと歩いていたら、誤って落ちてしまうので、要注意!!あの歩道は何とかならないのでしょうかね??
-
<クロボカン>
最近モダンなショップが続々とできていると聞いて、やってきました。 -
確かにモダンなものが多いですが、どちらかというとチャイニーズモダンテイストも混ざっているような感じです。旅行者もそうですが、バリ島に長期滞在、もしくは在住の外国人向けの高級ショップのようです。
-
こんなお店も。
紙袋屋さん???
いろんなショップの紙袋がぶら下がっていました。 -
<ジンバラン>
残念ながら、今回テロが起こってしまった場所。
普段は美味しい魚介類がビーチで楽しめるとても素敵な場所です。
お勧めは夜ですが、今回は時間の都合で夕方にやって来ました。 -
ここはサヌールパラダイスプラザホテルの従業員エディ(EDDY)の家族が経営するお店。スタッフはみな陽気で、日本語も一生懸命勉強中とのこと。
-
選んだ魚介類をこんな風に仕上げてくれます。ご飯もついて、魚介類とミックスして食べるのが最高!
-
ビーチは夜の営業に向けて着々と準備中。
-
ビーチではバンドがぐるぐる回っています。
テーブルに来たときはリクエストしてみても楽しいですよ。日本語の歌はサザンとか歌えるようです。 -
ジンバラでテロが起こったと聞いて、かなり心配しましたが、エディのお店は現場よりも遠く、皆無事だったとのこと。テロがあった後も、皆さんにバリ島を楽しんでいただきたいとがんばって、お店を続けています。
「Mertha Boga cafe」
Kedonganan Beach,jimbaran Bay,Kuta-Bali
tel:(0361)705907
*クタ、サヌール、ヌサドゥアエリアは無料送迎
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- チビケイさん 2005/11/25 03:26:32
- エディさんのお店が無事で本当に良かったですネ☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
- sanさん(*⌒∇⌒*)♪お久しぶりでーす♪
時差ぼけから立ち直ったチビケイです(笑)
実はバリ島でのテロ首謀者が二人とも
インドネシア軍に所属する88部隊によって
壊滅させられたとのニュースをバリ島に住む
友人からの情報でわかりました。
一人は自爆し、もう一人は88部隊により
射殺されたようです。
これで少しでもバリ島が平和になればと祈っています。
sanさんのご友人エディさんのご家族が
運営されていらっしゃるジンバランカフェも
ご無事で良かったです(*^。^*)
ただオイルの急騰で失業者が増えていると
聞きましたがせめて観光客が以前のように
増えるといいですネ♪
来年もまたバリ島へ行く予定ですが
ジンバランカフェ(*^_^*)参考にさせて下さいネm(__)m
寒さが本格的になってまいりますので
sanさんもお体に気をつけてお元気してて下さい(^.^)/~~~
- sanhj106さん からの返信 2005/11/27 02:55:17
- RE: エディさんのお店が無事で本当に良かったですネ☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
- チビケイさん
お久しぶりです&お帰りなさい!!
この数ヶ月でバリも激動です〜。
3年前のショックからたいぶ落着いてきたところなので、ほんと残念。
そうそう、テロがあった当日は長期滞在している日本人に、石油高騰に対するデモがあるかもしれないから気をつけろというお達しが出ていたらしいです。ところが一転テロだったので、もうびっくりですよね。テロ、石油とちょっとつらい時期ですが、バリがんばれ!って応援したい気持ちでいっぱいです。
そうそう、エディのお店はまだまだ小さいですが、バリの若いみんなが一生懸命働いています。ぜひぜひ、遊びに行ってみてください。
大抵の場所なら無料送迎してくれますので。
よろしくお願いします。(営業マンみたいですいません・・・)
またチビケイさんのところにもお邪魔させていただきま〜す!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
13