ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本を出てから6日目、ホテルで朝食をとりグリンデルワルドの駅へ。インターラーケンオストで乗り換え、ベルン経由でチューリッヒ空港駅へ(きた時と同じルート)。ブリテッシュエアーのカウンターでチェックインし3時間も余ってしまって空港内をうろうろ。残ったスイスフランを全部使ってちょっとした買物。搭乗口は52番だったはずだがゲートへ行くと53番に変わっていた。でも、52番もヒースローの記載があり、出発時間を何度も確認し間違いないか心配しながら待つ。面白いことにヒースローから来るときも日本人の若い女性が一人だけ乗り合わせたが、この便にも別の若い日本人の女性がひとりだけ同乗していた。

グリンデルワルドからロンドンへ

2005/06/06 - 2005/06/10

kunikuni

kunikuniさん

インターラーケンオストでベルン行きのインターシティーを待つ間の一コマ。

チューリッヒ・クローテン空港

いよいよ搭乗機が到着

ちょっと珍しいエーデルワイスエアーの機体

ちょっと暗いが搭乗待合室

ヒースロー空港からパディントン駅へ。改札を出たところのすぐ脇に回転寿司。覗いてみるが店員は日本人だがおいしそうには見えない。タクシーに乗ってリージェントパークそばのラマダ・リージェントパークへ。イギリスのタクシーは始めてなので結構わくわく。チェックインし部屋に入るとウェルカムの文字がテレビ画面に。

ホテルの部屋はシンプル。湯沸し器もあり特に不自由はない。このホテルも日本の団体が結構入っている。

部屋からの眺め。右手がリージェントパーク。この日はひと休みしてから近くを2時間ぐらい歩いて見るが途中でホテルの方向が分からなくなり戻るのに苦労した。

ロンドン2日目の朝。まずはリージェントパークへ。

花壇はきれいに手入れがされています。