日高・鶴ヶ島・坂戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近はすっかり有名になった巾着田の曼珠沙華。巾着田は高麗川が大きく蛇行して、袋のようになった土地です。ここの河原に彼岸花は少しずつ増えていって、いまでは一面の曼珠沙華となったものです。近くには日和田山があり、手軽なハイキングコースとして知られています。さらに巾着田では休耕田を利用して、コスモスや蕎麦の畑があり、私たちの目を和ませてくれました。

高麗 巾着田の曼珠沙華とコスモス

2005/09/23 - 2005/09/23

どーもくん

どーもくんさん

西武池袋腺の高麗駅から巾着田までの道のりには色々な露店が沢山でていました。

秋の気配を感じさせてくれるようなものが売られていました。とはいってもマダマダ暑いです。

巾着田の入口に到着。県道川越・日高腺脇の阿里山CAFEで先ずは一服です。

高麗川を眺めるテラスがいい感じです。

阿里山CAFEの入口です。センスがいいです。

高麗川の流れです。

曼珠沙華の群生地近くの高麗川河原です。

曼珠沙華の群生地です。

今年はいつまでも暑く、未だこの時期になっても、花はボツボツといった感じでした。部分的によく咲いていることろがある。といった状況です。

午後の光に輝いています。

曼珠沙華の群生地を散策します。