ローレンシャン高原周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■ 世界的に有名な紅葉のメープル街道。<br />秋の観光シーズン真只中のモント・トランブランを訪れました。<br />雄大なローレンシャン高原の紅葉、山や湖と見事に溶け込んだトランブランビレッジを楽しみました。<br />■ Maple Route of world famous autumnal leaves. <br />Such tourist season middle and Mont-Tremblant were visited.<br />The autumnal leaves of the grand Laurentians plateau.<br />We enjoyed the mountain, the lake, and the Tremblant Village that melted splendidly.<br />

■ カナダの旅 (4) ローレンシャン高原 世界一の紅葉    ■ Laurentians Plateau

2005/10/05 - 2005/10/12

bigwellさん

■ 世界的に有名な紅葉のメープル街道。
秋の観光シーズン真只中のモント・トランブランを訪れました。

■ローレンシャン高原
    車窓から見たローレンシャン高原。このような紅葉風景が延々と何時間も続く。
    ■the Laurentians plateau.
    The Laurentians plateau seen from the Bus window.
    Such autumnal-leaves scenery continues for a long time for many hours.

トランブラン湖から見たトランブランビレッジ

■Tremblant Village
    The Mont-Tremblant village seen from the Tremblant lake

■ トランブランビレッジ
     トランブランビレッジのエントランス。
    ■Tremblant Village
    Entrance of a Mont- Tremblant village.

■ トランブランビレッジ
    トランブランビレッジの真上を行く無料ゴンドラ。

■ トランブランビレッジ
    トランブランビレッジの真上を行く無料ゴンドラ。

■トランブラン湖
    紅葉の中にたたずむ別荘。

■Tremblant lake
    The cottage which build and is in autumnal leaves.

紅葉で真赤に染まるトランブラン山
    ■Tremblant lake
    The Tremblant mountain dyed crimson by autumnal leaves.

■トランブランビレッジ
    村の街路樹、メープルの紅葉。
    ■Tremblant Village
    The roadside tree of a village, The autumnal leaves of Maple .

• ■トランブラン湖<br />湖畔の別荘。<br />■Tremblant lake<br />A lakeside cottage.<br /><br /><br />

■トランブラン湖
    トランブラン湖畔のヨット。
    ■Tremblant lake
    The sailboat by the Tremblant lake.

■トランブラン湖

• ■トランブラン湖<br />湖畔で観光客に手作りのおみやげ品を売る地元の子供たち。<br />■Tremblant lake<br />The local children who sell a handmade souvenir article at the lakeside to a tourist.<br /><br />

湖畔で観光客に手作りのおみやげ品を売る地元の子供たち。

■トランブランビレッジ
    池に映るホテル。

• ■トランブランビレッジ<br />観光客でにぎわう、トランブランビレッジのメイン通り。<br />お土産店やレストランが建ち並んでいる。

観光客でにぎわう、トランブランビレッジのメイン通り。
    お土産店やレストランが建ち並んでいる。

トランブランビレッジ、サン・ベルナール広場
    Tremblant Village
    Space Saint Bernard

• ■ トランブランビレッジ<br />ゴンドラに乗ってトランブラン山頂へ。

■ トランブランビレッジ
    ゴンドラに乗ってトランブラン山頂へ。

■ ローレンシャン高原
    トランブラン山頂からの風景。
    トランブランビレッジ、トランブラン湖、ローレンシャン高原が一望できる。

■ トランブラン
    ゴンドラでトランブラン山頂へ。

■ローレンシャン高原
    山頂からの眺め、360°地平線の彼方まで黄葉しています。

■ トランブランビレッジ
    メープルシロップのお店。

• ■ トランブランビレッジ<br />メープルシロップを氷の上に流し込み、スティックに巻いて売っている。    甘ぁ?。 C$2.00

■ トランブランビレッジ
    今日の宿泊ホテル「ル・ウェスティン・リゾート&スパ・トランブラン」

• ■ トランブランビレッジ<br />ホテル客室。広?い、ミニキッチンも付いてました。

ホテル客室。広?い、ミニキッチンも付いてました。

■ トランブランビレッジ
    ホテルのバルコニーからトランブラン湖が見える。
    庭には温水プールがある。

■トランブランビレッジ
     トランブランビレッジの観光マップ。
    宿泊したホテルは?ウェスティンリゾート。

■ トランブランビレッジ
    夕方、山も空もまっかっか。

• しんちゃんさん 2015/08/10 22:45:38
    素晴しい♪♪
    bigwellさん
    はじめまして。よろしくおねがいします★
    ローレンシャン高原 世界一の紅葉を拝見しました。

カナダの紅葉、トランブランビレッジの夕焼け本当に綺麗ですね。
    どの写真もどの写真も見惚れてしまいます。
    楽しませていただいてありがとうございました。

しんちゃん
  • ハルさん 2012/07/30 10:25:26
    素晴らしい景色
    Bigwellさん

こんにちは。ハルと申します。
    先日は私のページを訪問&コメントしてくださり、
    ありがとうございました!

改めてゆっくりと秋のカナダの旅行記を拝見しました。
    もう本当に素晴らしく、これからここに行くのか〜と思うと
    心が躍ります!

ロレンシャン高原の写真も絵ハガキみたいでステキですね。
    私も最初の2日間はロレンシャン高原滞在予定なので、
    Bigwellさんのときと同じように晴れてくれることを祈ってます。

くるくるメープルシロップキャンディーも楽しみです。

ハル

• 紗代さん 2010/09/08 09:43:25
    紅葉
    Bigwellさん

初めまして。表紙のお写真の紅葉が本当に綺麗ですねv
    また、湖や家の色と相まってさらに綺麗です。

カナダの紅葉残念ながらこの目で見たこと無かったのですが
    行った気持ちになりました^-^

また、メープルシロップのカキ氷(?)は美味しいですか?
    食べてみたかったので、感想もう少し載せてもらえたら嬉しいです。

素敵なお写真また見にきます。

紗代

bigwell

bigwellさん からの返信 2010/09/09 03:04:48
    RE: 紅葉
    紗代さんへ

こんばんは、はじめてのご訪問、メッセージありがとうございます。

残暑厳しく、ことさら秋が待ちどうしく思うこのごろです。
    毎年秋になると、カナダの黄葉を思い出します。

360度、地平線の彼方まで黄葉の風景は圧巻です。

写真にあるメープルシロップ飴は、濃縮したシロップを氷で固めてスティックに巻きます。
    日本なら割り箸に巻くといったところですね。

味はメープルシロップそのもの(あたりまえですね。)あの焦げたような濃厚な甘さです。

9月下旬から10月上旬が黄葉のシーズン、多くの観光客がこのカナダの大自然を
    見に訪れます。

またお暇な時にご訪問下さい。

by bigwell
  • Spaceglowさん 2007/10/02 10:00:02
    アメリカ東北部の紅葉
    bigwell さん
    素晴らしい紅葉を見せていただきました。カナダ東部はフランス語圏ですが、もしかして英語では "Termblant" でしょうか?

北米大陸の東北部の紅葉、私は残念ながらモントリオールより西部にしか行ったことがありません。アメリカ側の、ニューヨーク州アディロンダック、ニューイングランド諸州の雄大な紅葉には感激しました。

書いていられるように、とても写真ではその雄大さを表すことは難しいですが、一度でもその風景の中に入った経験があれば映像を見て体験を思い起こすことは出来ます。

私は年齢(74歳)から、北米東北部の旅は今年最後になるかも知れないという思いもあって、7月〜8月にニューヨーク州北部に滞在し近傍を回りました。

私の旅行記に訪れていただき有難うございました。
    では、また、

bigwell

bigwellさん からの返信 2007/10/02 23:58:50
    RE: アメリカ東北部の紅葉
    Spaceglowさんへ

こんにちは、メッセージありがとうございます。
    ”Tremblant”間違いのご指摘ありがとうございました。

カナダの紅葉のスケールは本当に小さな写真では表現できませんね。
    これからもお元気で楽しい旅行を続けてください。
    旅行記の掲載楽しみにしています。
  • hide-bachさん 2006/10/11 08:01:33
    カナダの紅葉
    カナダの紅葉は、黄金色と聞いていましたが、
    写真で拝見する限り、やはり紅葉(黄葉でなく)ですね。

ボクは初夏のカナダしか知りませんが、
    初夏の緑が美しいところは、秋も美しいですね!

世界の国々を旅しましたが、自然の美しさでは、
    今のところ、カナダを越えるところは無いと思っています。

bigwell

bigwellさん からの返信 2006/10/11 13:27:25
    RE: カナダの紅葉
    hide-bachさんへ

ご訪問、メッセージ、投票ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
    カナダは日本の紅葉と違い黄金色が主体です。
    カナダの黄葉は何と言ってもスケールの大きさですね、
    美しく雄大な自然が、これでもか、これでもかと連続して飛び込んできます。まるでベートーヴェンのシンフォニーのように。
    この臨場感は幾千枚の写真を以っても伝えることはできません。
    来年は是非お出かけください「黄葉に染まる秋のカナダ」へ。

• utamiumiuさん 2006/08/03 17:52:58
    はじめまして。
    カナダのロレンシャンの紅葉!見事ですね。私は来年の9月の終わりか10月の初めに2週間ほどナイアガラフォールズとロレンシャンへ行くことに決めました。
    ナイアガラは決めたのですがその後どうしようかと思案していましたらbigwellさんの素晴らしい旅行記発見。
    もう行く気マンマンになってしまいました。
    美しい景色をありがとうございました。
    また質問に来ると思いますがどうぞ宜しく。

bigwell

bigwellさん からの返信 2006/08/04 10:49:57
    RE: はじめまして。
    utamiumiuさんへ

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

ベストシーズンのロレンシャン高原、世界一の紅葉をご体感
    ください。
    トランブラン山頂からの360度紅葉パノラマや遊覧飛行など
    見所いっぱいです。
     また、トランブランヴィレッジ散策やヴィレッジのホテルの
    真上を行きかう無料リフトも楽しんでくださいね。

旅行記のアップ楽しみにしています。

• ばりこ3さん 2006/05/04 23:13:23
    紅葉も空も綺麗ですねぇ
    こんばんは。
    夏(7月前半)の旅行先を探していて、ナイアガラ見たいな〜なんて思いながらこちらに来ました。

メープルの紅葉、綺麗ですねぇ・・・
    やっぱり行くなら秋ですよねぇ・・・
    うーん惜しいなぁ・・・

まずはbigwellさんの旅行記で楽しませていただきます!

bigwell

bigwellさん からの返信 2006/05/05 10:15:02
    RE: 紅葉も空も綺麗ですねぇ
    ばりこ3 さんへ

こんにちは、
    日本の有名な紅葉スポットはせいぜい10km。
    カナダメイプル街道は800km続くといわれています。
    それぞれいいところはありますがスケールでは世界一。
    特にローレンシャン高原の紅葉は有名で、
    山頂からの眺めは360度地平線まで紅葉しています。
    カナダの国土面積は世界第2位で日本の27倍です。
    こんな広い国を1週間ほどで楽しもうなんて無茶してしまいました。
    チャンスがあれば、次回は東か西かどちらかに分けて訪れたいと思います。

ぜひお出かけ下さい。旅行記のアップ楽しみにしています。
  • すずかさん 2006/02/20 11:47:12
    すばらしい夕陽☆
    bigwellさん、こんにちはー。
    カナダのすばらしい夕陽にひかれて旅行記拝見しました。

が、夕陽だけではないですねー。
    燃えるような紅葉のカナダ、めっちゃくちゃ美しいです〜〜〜〜。

カナダの紅葉は、ほんの少しの間しか見ることが出来ないから
    美しいと聞いたことがありますが、本当ですね。
    赤や黄色に色づいた山々感慨深いものがありました。

STAYされたお宿もすごくかわいらしくって(^^)
    素敵なカナダ旅行でしたねー。
    堪能させて頂きました。ありがとうございます。

すずか

bigwell

bigwellさん からの返信 2006/02/20 17:36:29
    RE: すばらしい夕陽☆
    すずかさん

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

カナダの紅葉スケールは世界一といわれます。
    延々と何時間も紅葉風景が続きます。

トランブランビレッジの夕焼けは夕食のあと散歩
    途中で見ることが出来ました。

• ちょめたんさん 2006/01/01 08:35:46
    迎春 bigwellさんへ
    トランプランヴイレッジ素敵な所ですね、凄く可愛いし、湖も綺麗ですね。
    昨年中は大変お世話になりました。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

bigwellさんのトラベラーページ

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 470円/日~