オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三日目に行ったのはAK。<br />AKもMK同様オープニングセレモニーがあると言う事で、朝一から。そして、今日はキャラクターブレックファーストもあるし♪ってコトで、朝からワクワク。<br />しかし、お天気は雨...雨だよぉ〜。<br />ぐずついたお天気をはねとばす様なサプライズが起こり、最高のAKとなりましたっ!<br /><br />AKで遊んだ後は、一旦ホテルに戻って身支度を整えてMKに向かいました。お目当てはMK閉園時に行われると言う「バイバイミッキー」を見る為...<br /><br />※AKのサプライズとMKのバイバイミッキーは後日別途アップする予定です。

ディズニー三昧♪2人旅♪ 04.10.11.AK&MK

1いいね!

2004/10/08 - 2004/10/16

2713位(同エリア3045件中)

0

47

kakizo

kakizoさん

三日目に行ったのはAK。
AKもMK同様オープニングセレモニーがあると言う事で、朝一から。そして、今日はキャラクターブレックファーストもあるし♪ってコトで、朝からワクワク。
しかし、お天気は雨...雨だよぉ〜。
ぐずついたお天気をはねとばす様なサプライズが起こり、最高のAKとなりましたっ!

AKで遊んだ後は、一旦ホテルに戻って身支度を整えてMKに向かいました。お目当てはMK閉園時に行われると言う「バイバイミッキー」を見る為...

※AKのサプライズとMKのバイバイミッキーは後日別途アップする予定です。

  • 小雨まじりの中、オープニングセレモニーを見終えて、お楽しみのキャラブレ「レストランソーラス」に!

    小雨まじりの中、オープニングセレモニーを見終えて、お楽しみのキャラブレ「レストランソーラス」に!

  • ナプキンや小物のスタンドまで、さりげなくドナ...<br />可愛い☆..:*・゜

    ナプキンや小物のスタンドまで、さりげなくドナ...
    可愛い☆..:*・゜

  • バイキング形式の朝食。品数はかなりあります。<br />コーヒーとオレンジジュースは担当のスタッフさんにオーダーします。<br /><br />このレストランのオレンジジュースは絶品です!<br />コーヒーも美味しい。コーヒーを好んで飲まないkakizoもここでは必ず飲みます!<br /><br />コーヒーはポットで置いて行ってくれます。<br />お子さんが居るテーブルや4人席などはオレンジジュースもジャグで置いて行ってくれてるかな。<br />kakizoの席にもオレンジジュースのジャグを置いてくれ〜!

    バイキング形式の朝食。品数はかなりあります。
    コーヒーとオレンジジュースは担当のスタッフさんにオーダーします。

    このレストランのオレンジジュースは絶品です!
    コーヒーも美味しい。コーヒーを好んで飲まないkakizoもここでは必ず飲みます!

    コーヒーはポットで置いて行ってくれます。
    お子さんが居るテーブルや4人席などはオレンジジュースもジャグで置いて行ってくれてるかな。
    kakizoの席にもオレンジジュースのジャグを置いてくれ〜!

  • 食べようとした瞬間、ドナルドがやって来ましたぁ〜!<br />早い〜〜〜〜。(^_^;)<br />ちょっとニヒルなアヒル?<br /><br />kakizoがサインをお願いすると、ミッキーのイラストが書いてあったので、「僕じゃないから、ヤだ!」ってな感じのリアクション。<br />持参したドナの小物を見せて、ドナ好きをアピールしつつ「ぷりぃ〜ず」...書いてもらえました。<br />「DONALD DUCK #1」<br />そうだよ、ドナルドがナンバー1だよっ!

    食べようとした瞬間、ドナルドがやって来ましたぁ〜!
    早い〜〜〜〜。(^_^;)
    ちょっとニヒルなアヒル?

    kakizoがサインをお願いすると、ミッキーのイラストが書いてあったので、「僕じゃないから、ヤだ!」ってな感じのリアクション。
    持参したドナの小物を見せて、ドナ好きをアピールしつつ「ぷりぃ〜ず」...書いてもらえました。
    「DONALD DUCK #1」
    そうだよ、ドナルドがナンバー1だよっ!

  • お友達と戯れポーズを撮るドナルドを横から盗み撮り。<br />う〜ん、このポーズの方が可愛い...(ToT)

    お友達と戯れポーズを撮るドナルドを横から盗み撮り。
    う〜ん、このポーズの方が可愛い...(ToT)

  • プルちゃん、朝からご機嫌なご様子。(笑)<br />テーブルに置いた小物をいじったりして、遊んでくれていた様な...

    プルちゃん、朝からご機嫌なご様子。(笑)
    テーブルに置いた小物をいじったりして、遊んでくれていた様な...

  • グーフィー♪<br />とってもカッコいいグーフィーだったわ☆..:*・゜<br /><br />気がつけばミッキーの写真が無かったわ。(笑)<br />お友達と戯れている写真は何枚もなるのにね。相当ウカレポンチだったのだわ、私。

    グーフィー♪
    とってもカッコいいグーフィーだったわ☆..:*・゜

    気がつけばミッキーの写真が無かったわ。(笑)
    お友達と戯れている写真は何枚もなるのにね。相当ウカレポンチだったのだわ、私。

  • キャンプ地っぽくデコレートされた店内。キャラブレ終了後はマクドナルとに早変わり。<br />寝袋にはマクドナルドのロゴが入ってました。<br /><br />一気にキャラが来て、その後はワキャワキャと朝御飯タイム。しかし...窓の外からもの凄い雨音が!いやぁぁ〜

    キャンプ地っぽくデコレートされた店内。キャラブレ終了後はマクドナルとに早変わり。
    寝袋にはマクドナルドのロゴが入ってました。

    一気にキャラが来て、その後はワキャワキャと朝御飯タイム。しかし...窓の外からもの凄い雨音が!いやぁぁ〜

  • お店を出ると、やっぱり雨。かなり雨脚が強い。<br />持参したポンチョを着て、近くにあったDINORAUSに乗る事に。<br />たぶん、これ初めて乗りました。<br />嫌いじゃないわ。楽しかったもの。既に記憶にないけど...(笑)<br />ライドの後は、DINORAUSのショップをチェック。雨もやんでないので、じっくりチェック。<br />ヘルメットなんかも可愛いんだけど...使い道がな〜。

    お店を出ると、やっぱり雨。かなり雨脚が強い。
    持参したポンチョを着て、近くにあったDINORAUSに乗る事に。
    たぶん、これ初めて乗りました。
    嫌いじゃないわ。楽しかったもの。既に記憶にないけど...(笑)
    ライドの後は、DINORAUSのショップをチェック。雨もやんでないので、じっくりチェック。
    ヘルメットなんかも可愛いんだけど...使い道がな〜。

  • プーファミリーのグリスポットを覗く事に。<br />着いた途端、休憩に行ったキャラたち。すぐに戻って来るからね...と、キャストさんになだめられながら、待ちました。同じくウエイティング中のお子様達と片言で遊んでいたら...プー登場。<br />傘をさしてやってきました。<br />キャストさんが「あら、プー、メリーポピンズになったの?」なんてお喋りしてました。

    プーファミリーのグリスポットを覗く事に。
    着いた途端、休憩に行ったキャラたち。すぐに戻って来るからね...と、キャストさんになだめられながら、待ちました。同じくウエイティング中のお子様達と片言で遊んでいたら...プー登場。
    傘をさしてやってきました。
    キャストさんが「あら、プー、メリーポピンズになったの?」なんてお喋りしてました。

  • ティガーも元気にカムバック!テンションたかそ〜!

    ティガーも元気にカムバック!テンションたかそ〜!

  • イーヨーは、のんびりとポーズをしてくれて、可愛い♪

    イーヨーは、のんびりとポーズをしてくれて、可愛い♪

  • ティガーは登場時の印象通り、テンション高く歓迎してくれました。(笑)

    ティガーは登場時の印象通り、テンション高く歓迎してくれました。(笑)

  • キャラグリスポットには、こんな風に登場キャラクターと開催時間などを書いたボードが立っています。

    キャラグリスポットには、こんな風に登場キャラクターと開催時間などを書いたボードが立っています。

  • このアリクイのボードを見ると、AKに来たな〜って思っちゃう。

    このアリクイのボードを見ると、AKに来たな〜って思っちゃう。

  • キャンプミッキーに行く途中の川沿いには、こんな可愛いキャラクターオブジェがあります。<br />ホントに映画のワンシーンに、自分たちが迷い込んだみたいです。<br /><br />デイジーとヒューイたちはピクニックに向かう途中かな?

    キャンプミッキーに行く途中の川沿いには、こんな可愛いキャラクターオブジェがあります。
    ホントに映画のワンシーンに、自分たちが迷い込んだみたいです。

    デイジーとヒューイたちはピクニックに向かう途中かな?

  • ドナルドはお先に到着して、ツリを楽しんで...る?

    ドナルドはお先に到着して、ツリを楽しんで...る?

  • グーフィーは釣れないからか、釣り竿持ったままお昼寝中かな〜?

    グーフィーは釣れないからか、釣り竿持ったままお昼寝中かな〜?

  • ミッキーはプルちゃんと釣りを楽しんでるようですね〜。

    ミッキーはプルちゃんと釣りを楽しんでるようですね〜。

  • ミッキーと仲間達のグリスポットは、もう、すぐそこ!

    ミッキーと仲間達のグリスポットは、もう、すぐそこ!

  • 雨がほぼ小康状態になりました。<br />キャンプミッキーでグリ開始です!

    雨がほぼ小康状態になりました。
    キャンプミッキーでグリ開始です!

  • プルちゃんとグーフィーが一緒にグリ中。<br />TDRでは、複数のキャラを独り占め出来ちゃうなんて、考えられないよな〜...贅沢♪<br />男前二人に囲まれて、ご満悦のkakizo

    プルちゃんとグーフィーが一緒にグリ中。
    TDRでは、複数のキャラを独り占め出来ちゃうなんて、考えられないよな〜...贅沢♪
    男前二人に囲まれて、ご満悦のkakizo

  • ミニーチャン、ハイポーズ。<br /><br />しかし、ここの記憶はミニーチャンではなく、ミニーチャン担当のキャストさん...とっても良く喋るオバサマでした。私たちの順番が終わっても、ず〜〜〜〜っと話し続けるオバサマ。<br />すいません、私たちミッキーの所にグリに行きたいんです〜!<br />相当な時間、オバサマとグリってしまいました。

    ミニーチャン、ハイポーズ。

    しかし、ここの記憶はミニーチャンではなく、ミニーチャン担当のキャストさん...とっても良く喋るオバサマでした。私たちの順番が終わっても、ず〜〜〜〜っと話し続けるオバサマ。
    すいません、私たちミッキーの所にグリに行きたいんです〜!
    相当な時間、オバサマとグリってしまいました。

  • 漸くミッキーとグリ!あぁ、そうなのよ、キャラとグリしたかったのよぉ〜。<br /><br />先にグリを終えたあやぽんちゃんが、出口から「ミッキーがハナピクしてくれたよ♪」って、教えてくれた瞬間、ミッキーのお鼻がピクピクピク〜っと動き出しました。<br /><br />あの〜...しゅいましぇん、ミッキーしゃん。私にハナピクしてくだしゃい...<br />えぇ、ミッキーはあやぽんちゃんに向かってハナピクサービス中でした。(ToT)

    漸くミッキーとグリ!あぁ、そうなのよ、キャラとグリしたかったのよぉ〜。

    先にグリを終えたあやぽんちゃんが、出口から「ミッキーがハナピクしてくれたよ♪」って、教えてくれた瞬間、ミッキーのお鼻がピクピクピク〜っと動き出しました。

    あの〜...しゅいましぇん、ミッキーしゃん。私にハナピクしてくだしゃい...
    えぇ、ミッキーはあやぽんちゃんに向かってハナピクサービス中でした。(ToT)

  • 濡れついでに...と、カリリバーラピッドに挑戦。<br />ポンチョを装着、荷物は全て持参したゴミ袋に入れて、荷物入れに。<br />なんだか、あっという間だったけど...一番濡れちゃう所にあったようです。(^_^;)<br />大波がザブンとした瞬間、呉越同舟な皆様が私たちにビッグスマイルしてくださいましたわ。なんとも楽しそうな笑い声付きで...トホホ

    濡れついでに...と、カリリバーラピッドに挑戦。
    ポンチョを装着、荷物は全て持参したゴミ袋に入れて、荷物入れに。
    なんだか、あっという間だったけど...一番濡れちゃう所にあったようです。(^_^;)
    大波がザブンとした瞬間、呉越同舟な皆様が私たちにビッグスマイルしてくださいましたわ。なんとも楽しそうな笑い声付きで...トホホ

  • AKには、キャラクターだけでなく、至る所にホンモノの動物が棲息しています。<br />こんなにキレイな鳥も放し飼い。<br />あまりのあでやかさに、思わず撮影。

    AKには、キャラクターだけでなく、至る所にホンモノの動物が棲息しています。
    こんなにキレイな鳥も放し飼い。
    あまりのあでやかさに、思わず撮影。

  • 雨から逃れているのか、気の根元にも鳥達が...

    雨から逃れているのか、気の根元にも鳥達が...

  • 雨とカリリバーラピッドで冷えきった身体を温めよう...と、ファストフードのお店に入りました。<br />店内はかなり混雑してました。<br /><br />そうそう、ココアをオーダーしたあやぽんちゃんのカップにはお湯しか入ってなくて...近くに居たキャストさんにお願いしたら、粉末ココアを持って来てくれました。<br />・・・で、御飯を食べようとトレーから出すと、ありました...ココアの粉末。(笑)<br />う〜ん、ここではお湯に自分で粉末を溶かすのね〜。

    雨とカリリバーラピッドで冷えきった身体を温めよう...と、ファストフードのお店に入りました。
    店内はかなり混雑してました。

    そうそう、ココアをオーダーしたあやぽんちゃんのカップにはお湯しか入ってなくて...近くに居たキャストさんにお願いしたら、粉末ココアを持って来てくれました。
    ・・・で、御飯を食べようとトレーから出すと、ありました...ココアの粉末。(笑)
    う〜ん、ここではお湯に自分で粉末を溶かすのね〜。

  • ブレちゃったけど...<br />気がつくと店内にアッタ姫登場。<br />雨だと店内でキャラグリなのかな?<br />アッという間に人だかりが出来てました。<br /><br />今度行くまでに「バグズライフ」見なくちゃだめかしら?

    ブレちゃったけど...
    気がつくと店内にアッタ姫登場。
    雨だと店内でキャラグリなのかな?
    アッという間に人だかりが出来てました。

    今度行くまでに「バグズライフ」見なくちゃだめかしら?

  • AKに来たからには...と、キリマンジャロサファリに乗車。雨だから空いてるか?と思ったら、意外に並んだかも。<br /><br />でも、小雨の中進んで行くのは、なかなか臨場感があったかも。

    AKに来たからには...と、キリマンジャロサファリに乗車。雨だから空いてるか?と思ったら、意外に並んだかも。

    でも、小雨の中進んで行くのは、なかなか臨場感があったかも。

  • カバか何かが水中にいたんじゃないかな?<br />英語のアナウンスじゃ、さっぱりさ!<br />ライドの中には、動物の一覧表の様な物もありますが...さすがに探しながら見れないな〜。

    カバか何かが水中にいたんじゃないかな?
    英語のアナウンスじゃ、さっぱりさ!
    ライドの中には、動物の一覧表の様な物もありますが...さすがに探しながら見れないな〜。

  • キリンが居るのよ!探してみてね♪

    キリンが居るのよ!探してみてね♪

  • キリマンジャロサファリの後は、色々ありましたが、バグズライフのアトラクションを見ました。<br />それから、カメラセンターで、カメラのストラップを買ったり...と、もう少々続きます。

    キリマンジャロサファリの後は、色々ありましたが、バグズライフのアトラクションを見ました。
    それから、カメラセンターで、カメラのストラップを買ったり...と、もう少々続きます。

  • あやぽんちゃんは周囲も認める大のプルちゃんファン。<br />AKを歩いているとふと目に入ったプルちゃんグッズ...<br />レモンフローズンみたいなモノを持っている人の手にこのプルちゃんを発見。<br />気づいた瞬間、彼女はフローズンを食べている家族に直撃!「それは何処で売ってるの?」<br />すぐ脇の大きなワゴン...と言うか、テントみたいな所でお菓子やドリンクが売られていて、ソコで購入した事が分かり、躊躇せずお店に。

    あやぽんちゃんは周囲も認める大のプルちゃんファン。
    AKを歩いているとふと目に入ったプルちゃんグッズ...
    レモンフローズンみたいなモノを持っている人の手にこのプルちゃんを発見。
    気づいた瞬間、彼女はフローズンを食べている家族に直撃!「それは何処で売ってるの?」
    すぐ脇の大きなワゴン...と言うか、テントみたいな所でお菓子やドリンクが売られていて、ソコで購入した事が分かり、躊躇せずお店に。

  • ドリンクは要らないよね...欲しいのはプルちゃんだけってコトで、お店の人に確認。<br />しかし、微妙に話しが通じない。<br /><br />「プルートのストロー」と言ったのがいけなかったようで...実はこれ「プルートのスプーン」だったんですね。<br />でも、無事にスプーンだけお買い上げしてきました!<br /><br />他のキャラも無いのか訊いたけど、プルちゃんのみ。<br />ある意味、レア?

    ドリンクは要らないよね...欲しいのはプルちゃんだけってコトで、お店の人に確認。
    しかし、微妙に話しが通じない。

    「プルートのストロー」と言ったのがいけなかったようで...実はこれ「プルートのスプーン」だったんですね。
    でも、無事にスプーンだけお買い上げしてきました!

    他のキャラも無いのか訊いたけど、プルちゃんのみ。
    ある意味、レア?

  • カメラセンターで、念願のカメラストラップを購入。<br />税別で16ドル。欲しかったイラストではなかったのですが、記念に購入。<br />しかもチップとデールにサインしてもらっちゃいました...ほとんど目立ってないけど。<br /><br />しかし、これかなり幅広なので、一眼レフくらいのカメラじゃないと、今ひとつバランスが悪いんです〜。<br />このベルトにすると普段持ち運びに使っている袋に収まりきらないので、結局オウチに置いてあります〜。(ToT)

    カメラセンターで、念願のカメラストラップを購入。
    税別で16ドル。欲しかったイラストではなかったのですが、記念に購入。
    しかもチップとデールにサインしてもらっちゃいました...ほとんど目立ってないけど。

    しかし、これかなり幅広なので、一眼レフくらいのカメラじゃないと、今ひとつバランスが悪いんです〜。
    このベルトにすると普段持ち運びに使っている袋に収まりきらないので、結局オウチに置いてあります〜。(ToT)

  • もう一つ衝動買いしたのが、このアルバム。<br /><br />本当に偶然買ったのですが、後ほどすぐ使う事に!

    もう一つ衝動買いしたのが、このアルバム。

    本当に偶然買ったのですが、後ほどすぐ使う事に!

  • 角度で絵柄が変わるんです。<br />可愛いでしょ?

    角度で絵柄が変わるんです。
    可愛いでしょ?

  • 途中ビッグサプライズが起こりましたが...<br />それは別にアップするとして。<br /><br />サプライズに因る超ハイテンション二人が最後にAKのゲートを後にして出会ったのは...なんと、リス!<br /><br />チップとデールがゲートの外でキャラグリしていましたぁ〜。(≧∇≦)<br /><br />リスとしっかりグリをして、一旦ホテルに戻りましたぁ。

    途中ビッグサプライズが起こりましたが...
    それは別にアップするとして。

    サプライズに因る超ハイテンション二人が最後にAKのゲートを後にして出会ったのは...なんと、リス!

    チップとデールがゲートの外でキャラグリしていましたぁ〜。(≧∇≦)

    リスとしっかりグリをして、一旦ホテルに戻りましたぁ。

  • 雨に濡れたりしていたので、一旦ホテルに戻って体勢を整えました。<br /><br />今夜こそバイバイミッキーに逢う為にMKに移動です。

    雨に濡れたりしていたので、一旦ホテルに戻って体勢を整えました。

    今夜こそバイバイミッキーに逢う為にMKに移動です。

  • この日はハロウィンパーティではないのですが、ハロウィンチケットなどのお知らせ看板が出てました。

    この日はハロウィンパーティではないのですが、ハロウィンチケットなどのお知らせ看板が出てました。

  • 鉄道に乗って一路TOONTOWNへ。<br /><br />オープニングセレモニー同様、鉄道の駅がミッキーの登場する場所なので、こちらのキャストさんに確認。<br />どうやら今日は閉園セレモニーがありそう。<br /><br />ってコトで、まずTOONでキャラグリをして、出口付近まで戻り、そこからウィッシュを見てバイバイミッキーを見る為に移動する計画になりました。<br /><br />で、TOONにあるドナルドのボート。

    鉄道に乗って一路TOONTOWNへ。

    オープニングセレモニー同様、鉄道の駅がミッキーの登場する場所なので、こちらのキャストさんに確認。
    どうやら今日は閉園セレモニーがありそう。

    ってコトで、まずTOONでキャラグリをして、出口付近まで戻り、そこからウィッシュを見てバイバイミッキーを見る為に移動する計画になりました。

    で、TOONにあるドナルドのボート。

  • Hall of Fame Tentで、まずはミニーちゃんにご挨拶。

    Hall of Fame Tentで、まずはミニーちゃんにご挨拶。

  • そして、お待ちかねのチップとデール。<br />タラァ〜ンって感じのポーズが可愛い♪<br />このポーズを撮影するまでに、相当時間遊んでもらっちゃいました。<br />やはり二匹揃うと可愛過ぎますぅ。

    そして、お待ちかねのチップとデール。
    タラァ〜ンって感じのポーズが可愛い♪
    このポーズを撮影するまでに、相当時間遊んでもらっちゃいました。
    やはり二匹揃うと可愛過ぎますぅ。

  • 初めてのフェイスキャラとグリをしました。<br /><br />普段こちらのHall of Fame Tentでのプリンセスとのグリは実は一番人気!ミニーちゃんやプーさんよりも長蛇の列が出来てるんです。<br /><br />しかし、時間帯的に遅めだったせいか、なんと貸し切り!<br />その上、シンデレラが絵本から抜け出た様な美しく聡明で優しいパーフェクトシンデレラ。<br /><br />持参したシンデレラブレーションの写真をキャストさんと、楽しそうに見てくれました。

    初めてのフェイスキャラとグリをしました。

    普段こちらのHall of Fame Tentでのプリンセスとのグリは実は一番人気!ミニーちゃんやプーさんよりも長蛇の列が出来てるんです。

    しかし、時間帯的に遅めだったせいか、なんと貸し切り!
    その上、シンデレラが絵本から抜け出た様な美しく聡明で優しいパーフェクトシンデレラ。

    持参したシンデレラブレーションの写真をキャストさんと、楽しそうに見てくれました。

  • この時スージーは居なくてパーラだけでした。<br /><br />パーラもとっても可愛かったです。<br />プリンセスグリ、侮れないわ〜

    この時スージーは居なくてパーラだけでした。

    パーラもとっても可愛かったです。
    プリンセスグリ、侮れないわ〜

  • グリを済ませて、シンデレラ城方面に移動。<br />ファストフードのお店で夕飯。店内からもスペクトロマジックが見えて、とっても奇麗でした。<br />パレードが終わらないうちに移動して、エントランス付近でウィッシュを見、バイバイミッキーを見てホテルに戻りました

    グリを済ませて、シンデレラ城方面に移動。
    ファストフードのお店で夕飯。店内からもスペクトロマジックが見えて、とっても奇麗でした。
    パレードが終わらないうちに移動して、エントランス付近でウィッシュを見、バイバイミッキーを見てホテルに戻りました

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP