2005/10/03 - 2005/10/03
155位(同エリア249件中)
enyasuさん
- enyasuさんTOP
- 旅行記528冊
- クチコミ77件
- Q&A回答3件
- 1,125,715アクセス
- フォロワー12人
この旅行記では山を下りてから、延吉に帰るまでの出来事を紹介しています。
写真は長白山国際観光ホテルです。
-
登り口の小駐車場から大駐車場に向ってます。
-
天池と比べるとこの辺りは暖かかったです。
-
大駐車場にあるお店 トッポギが食べたかったのですが13時から作るとのこと
あきらめてさらに先へ -
大駐車場への駐車待ちのバス
-
狭い道路に路上駐車する人も多く、すれ違いができず大渋滞
割り込みして反対車線に出る車もあるのですが、対向車とはちあわせ、万事休す、まったく動けず
本当に身勝手、自分勝手〜 -
前日もこの道を歩いたので我が家族は慣れたもの
次男がタオルを顔にかけて遊んでます。 -
もうすぐ宿泊先到着
-
看板が見えてほっとしました。
到着後はホテルの周りを少し歩いてみました。 -
庭にあった石碑
小平 不登長白山終生遺憾 1983年8月
“長白山に登らねば終生後悔あるのみ!”
私:登れてよかった〜
11時過ぎにホテルの部屋に戻った後は、帰りの身支度。
ちょうどこの日、朴社長ニムが山を下りられ延吉に戻る予定でしたので、車に御一緒させていただく事になりました。 -
12時過ぎにチェックアウト
いよいよ長白山を後にする時が近づいてきました。
写真は朴社長ニムが従業員の方と別れの挨拶をされている場面です。
すでに紹介しましたが、朴社長ニムがホテルに駐勤されている期間は5月から10月初めです。
朴社長ニムは、ホテルを離れた後、延吉で数日仕事をされ、日本へ帰国するのでした。短期契約で勤務されていた従業員の方もおり、本当の分かれになる人もいるようです。
北朝鮮服務員の方も寂しそうでした。
この後、朴社長、張支配人さんと一緒に記念撮影をし延吉へと向いました。 -
来た時に下車し入山料を払った長白山山門
来年もまた登ろうと思いました。 -
途中、ドライブインでトイレ休憩。
場所は福満。
安図経由(日帰り観光バス)の中間地点より延吉寄りにあります。もう少し進むと、安図水庫(ダム)です。 -
ドライブインで目立っていた牛の像
-
ホテルの車
二道白河からホテル、ホテルから登り口までこの車と同じ運転手さんにお世話になりました。 -
トイレを借りたということで、朴サジャンニムは柿を買われ、御馳走になりました。
写真後ろに見えるのは -
食用のひまわりの種でした。
-
今回、朴サジャンニムには、同じ延辺日本人会のメンバーということで本当によくして頂きました。
帰りの車の中ではサッカーの話を始め(朴サジャンニムは、群馬県サッカー協会から現役の有名高校サッカー部監督と共に名誉監督として表彰されたサッカーの指導者です)、ホテル内であった出来事等いろいろと為になるお話を聞かせていただきました。
日本に戻られた後は、群馬県前橋市西片貝の珈琲館で娘さんと共においしいコーヒーを入れられることと思います。
また、来年延辺でお会いできたら幸いです。
最後に我が家族にとって、今回の長白山家族旅行は、本当に印象に残る、また神様から延辺で頑張る元気を頂いた旅行となりました。 おしまい
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
enyasuさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17