1997/06/12 - 1997/07/02
1849位(同エリア2210件中)
jackiegr8さん
- jackiegr8さんTOP
- 旅行記85冊
- クチコミ23件
- Q&A回答4件
- 214,019アクセス
- フォロワー8人
3週間はあっという間でした。
こんなことなら1年は滞在するべきだったのでは…と出発が近づくにつれ自問自答…。
でも、また来るぞ!と気持ちも新たにしたのでありました。
お別れ編は学校のお友達とのPartyです。
-
学校の屋上から撮ったハーバーセンター。
学校の最終日、とっても気の合うお友達ができました。
せっかく仲良くなったのに、もうすぐカナダを離れねば…。この時の日記にはカナダを離れたくない〜〜と書き綴ってます。 -
メトロタウンのショッピングセンターで間食がてらお茶をしました。このお店、学校で仲良くなったさっちゃんに教えてもらったのですが、とってもおいしくて是非妹と〜〜と思い連れて行ったのです。
この後、さっちゃんから誘われたPartyでたくさん食事が出されるとも知らずに…。
でもおいしかった…。 -
始まったばかりのParty。
集まったのは何人だったでしょう〜はて…。とにかく何人も訪ねてきました。
日本人が多いのですが、韓国人、台湾人、ブラジル人、あと東南アジア系の人も来てたかな。日本人以外でわたしが仲良くなったのは語学学校の入学日が一緒の台湾人の女の子Jeanです。彼女とは日本へ帰ってきても手紙のやり取りをしていましたが、電話が来た時に番号を聞き間違えたようで、こちらからも掛けたのですが、通じず、それ以来音信不通です
(ノ_ <。)無念。 -
さっちゃんは韓国人のお友達とお部屋をシェアしていました。
メトロタウン駅すぐ近くのマンションでした。
長く暮らすなら、私も是非やってみたいな〜〜。憧れます。
この日は帰れなかった人たちが雑魚寝で泊まらせてもらってました。帰るのが名残り惜しかった私たちもご一緒させてもらいました(笑)
彼らとは未だにお付き合いがあって、日本でもお泊り会や飲み会などに参加させてもらってます。ホントにいい人達に巡りあったなと感謝感謝! -
朝食はブレッドガーデンなるカフェを見つけてしまって以来、ココに〜〜。
さっちゃんに教えてもらったからこそチケット制の順番待ちシステムがあるとわかったものの、知らずに入ってたら勝手に注文しに行っちゃうとこでした。ま、してもいんですけどね。
さっちゃん家を朝出た後は、予約していたYMCAに帰りました。 -
前の写真はロブソンSt.のブレッドガーデン。こちらはメトロタウンのブレッドガーデン。
カナダはカラッとしているので、外で食事をすると気持ちいいです。
次の日の観光はメトロタウンでお買い物〜。と、思いきや、偶然にも昨晩Partyをしたさっちゃん達に会い、一緒にお茶することに。
お茶した後に一緒にメトロタウンのショッピングモールに行くと、またまた偶然にも台湾人のJeanと会いました。
みんなでワイワイ楽しかったなぁ〜〜。 -
空港のカフェです。
ホームスティを出た後はYMCAに宿泊しました。YMCAの滞在はかなりおもしろかったです。
さっちゃんの家を出てYMCAに帰り、シャワーを浴びてた時のこと。急にジリリリリーーーーーと非常ベルが鳴り響き、シャワー室にいた女の子達でフロントに行こう!という話になり、フロントへ向かうことに。うちの妹、ちょうどシャワー終りたてで髪も濡れたままなのに、慌ててフロントへ向かうことに。
フロント前は何人もの人だかり…。なんだなんだ?と騒いでいたものの、結局なんでもなかったので部屋に帰されました。髪を振り乱してフロントに来た妹は「いったい何だったんだ…」と呆然。 -
この写真は空港のカフェで朝ごはんをいただいたときのものです。
最終日の1日はカナダディだったのに、私たち洗濯ものを溜め込んでおりまして、ランドリー室で働いておりました。(機械が働いていたともいう…。)
洗濯物も終って外に出ると、向かってくる人の波…。終ったんですね〜。人波に逆らって進んでみましたが、面白いこともなさそうだと引き返すことに…。悔やみました…。
洗濯物をこの日まで溜め込んだ自分たちを…。
部屋に帰り、次の日のモーニングコールをセットしようと思いましたが、やり方がわからない。で、フロントに聞きに行くことに。フロントまで行きましたら、人がいなく、代わりにフロントで待ってる宿泊客がいました。隣の部屋のフランス人男性です。
「どうしたの?」と聞かれ、「モーニングコールのやり方がわからない」と言うと、「ついてきて、教えるから」と言うではないですか。
わたしもノコノコついて行きました。私の部屋で教えてくれるのかと思いきや、自分の部屋に入っていきました。どおしたもんかと思いましたが、非常ベルの時から顔知ってるし、挨拶交わしてたし、感じもよかったので自分の勘を信じ入ってみました。無防備ですね〜〜。怖いですね〜〜。
でも、ご心配なく。叫ぶ準備といつでも出れる準備してましたが、彼、私の勘どおり、すごくいい人でした。
カナダを出た後パリに行くと話すと、フランスについていろいろお話してくれました。
「Lot\'s of sunshine!」だそうです。バンクーバーが雨多いからそー言ったのかな。
お話も盛り上がりましたが、妹が心配するといけないので帰ることに。握手してお別れしました。
これからのパリの旅に大きな期待を抱いてその夜は就寝しました。 -
ここからの写真はUPするのを忘れていた写真達です。
-
スタンレーパーク内のトーテムポール。
-
水族館のシャチです。
-
同じくベルーガです。
かわいい〜〜〜。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
jackiegr8さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12