シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンクーバーからの続きの旅です。<br /><br />カナダを出て、いざヨーロッパへ!……と、行きたいとこでしたが、必ずアメリカに1泊が条件のユナイテッド航空だったのでシカゴに1泊することに。別にシカゴに思い入れがあるわけでもなく、単に旅行会社の担当の方と適当に決めてシカゴにしてしまいました。<br /><br />こちらも当時の旅日記をもとに書いています。<br /><br /><br /><br />

姉妹の短期放浪日記1997~シカゴ編~

1997/07/02 - 1997/07/03

jackiegr8

jackiegr8さん

バンクーバーからの続きの旅です。

こちらも当時の旅日記をもとに書いています。

アメリカ初上陸〜。

バンクーバーからシカゴへの飛行機内では爆睡しました。
    ランチタイムに妹が起こそうとしたのに、まったく起きなかったらしい。朝早い出発だったので疲れてたんですね〜。

空港のインフォメーションでホテルの場所を聞くと、無料のバスがあると聞こえました。Door1で待っててと言うのが聞きとれたので、Door1まで行くことに。しかし、なかなか聞き取れない。ちょっと話すのが早く感じました。

ホテルに関しましては、シカゴと到着が夜になってしまうホノルルのみ日本で予約を取って行きました。

待てど暮らせど、無料バスは来ない。
    って、実はDoor1の入口近くに無料の電話があって、そこからホテルに“着きました!”の電話をするんですね〜。ちゃんと聞き取れてないものだから、ずーっと待ってました。

電話したら10分もせずにお迎えが。よかった〜。

ホテルの名前、忘れました。とにかく空港近くで周りにはこれといって何もなかったような。

でも、1人5300円ほどで広いお部屋。1階だったけどYMCAの後だったため、かなり2人で感激モード。

郵便局と両替のために外出。

行きたいところにはドライバーさんが無料で連れて行ってくれました。
    KENさんというドライバーさんで、奥さんが日系だと言っていました。とても親切で、チップを渡そうとしたら「いらないよ」と言ってくれました。
    用事が終ったら電話をして迎えに来てもらうシステム。ありがたや〜〜。

ホテルの窓からの景色。

両替なんぞして迎えに来てもらいました。ちなみに郵便局は閉まっていて、次の日の午前に行くことにした。
    間違って予約の方へ電話してしまいましたが、何とか通じました。

チップ。

久しぶりに大きいバスタブでゆっくりお風呂に入ったのでぐっすり〜。
    カナダのホームステイでは犬のアステリアもそのお風呂に入っていたので、犬の毛がわんさかあり、日々シャワーでございました。

この写真はPuff DaddyのI\'ll be missing youのプロモに使われた場所です。すごくきれいで写真を撮りまくってました。帰ってからそのプロモを見て感激〜〜。

あの曲のプロモを知ってるかたには、あぁ〜〜と思い出してもらえるはず。

ここってすごく長い通路でした。

この写真達、まったくもってシカゴにいるのがわからないものばかりですが、唯一この写真で本当にアメリカだってわかってもらえるのでは…。

こちらもシカゴの空港。

アメリカ土産は郵便局に行き、ジェームスディーンの切手を購入いたしました。使わないのに1シートも…。受付の黒人のおばさん、ポイって投げてよこして感じ悪っ!首!

しかしうちの妹の英語力のなさときたら中学生並です。いや、今どきの中学生は侮れん。小学生並か…。

ランチどきに妹に
    「バンバーガーか、ホットドックかなんか買ってきて。ついでにコーヒーもね」とお願いしたら、数分後、バナナを1本手にして帰ってきました。
    「え〜とえ〜と、ガラスケースにあったバナナが見えてThis…please!で買ってこれたよ!」
    ……。ハンバーガーでもなければホットドックでもなく、ましてやコーヒーでもない…。
    このときのわたしの頭の中では♪なんてこ〜とを〜ないさっ♪の歌が流れてました。
    英語力はないが度胸はあります。

1泊のアメリカ。感想も何もありません。
    ダウンタウンに泊まったほうがよかったのかな。でも、ホテルでゆっくりできたし、満足かな。
    空港で場所聞いたらそこまで連れて行ってくれたおじさんやら、ドライバーのKENさんやら、親切な人もいたけど、このときの私の心境としてはカナダに帰りたい…。でした。

あ、そういえば、ホノルルのホテルのチケットを確認したら、宿泊日が違ってる〜〜!一大事!ギリギリに気付き、パリで旅行会社に確認を取ることに…。

さようなら〜〜あめりか〜〜〜。