ニューカレドニア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
身内の結婚式をかねて、三泊五日のニューカレドニアの旅に行って来ました〜!!三日間でも、イルデパンやメトル島に行ったりと充実した旅になりました。<br />日本の喧騒から離れ、ゆったりした時間の中で思いっきりバカンスしました☆現地の人も、みんな朗らかでとてもやさしい人達ばかりで、すっかりニューカレドニアにハマっちゃいました(^v^)今度はもっとゆっくりした日程で来たいです★<br /><br />少しずつ写真アップしていきます<br /><br />

Bonjour!!ニューカレドニア

9いいね!

2005/09/01 - 2005/09/05

526位(同エリア1000件中)

6

41

しろあん

しろあんさん

身内の結婚式をかねて、三泊五日のニューカレドニアの旅に行って来ました〜!!三日間でも、イルデパンやメトル島に行ったりと充実した旅になりました。
日本の喧騒から離れ、ゆったりした時間の中で思いっきりバカンスしました☆現地の人も、みんな朗らかでとてもやさしい人達ばかりで、すっかりニューカレドニアにハマっちゃいました(^v^)今度はもっとゆっくりした日程で来たいです★

少しずつ写真アップしていきます

  • ●1日目<br /><br />関空からエアカランにて約8.5時間の飛行。<br />トントゥータ空港へ。<br />機内は、なぜかフランス人ばかり・・・フランスからの直行便が無くみんな乗り継ぎのためらしい。フランス領なのにけっこう手間かかるのね(^_^;)<br /><br />着けば深夜だったので、ホテルまでの車中からは、今にもこぼれ落ちそうな位の数の星が瞬いている☆彡<br /><br />明日は、朝市(マルシェ)に行き、午後からはメットル島へワーーーップ★*゚*★*゚*♪(ノ\&#39;口\&#39;)ノワー--プ!

    ●1日目

    関空からエアカランにて約8.5時間の飛行。
    トントゥータ空港へ。
    機内は、なぜかフランス人ばかり・・・フランスからの直行便が無くみんな乗り継ぎのためらしい。フランス領なのにけっこう手間かかるのね(^_^;)

    着けば深夜だったので、ホテルまでの車中からは、今にもこぼれ落ちそうな位の数の星が瞬いている☆彡

    明日は、朝市(マルシェ)に行き、午後からはメットル島へワーーーップ★*゚*★*゚*♪(ノ\'口\')ノワー--プ!

  • ●2日目<br /><br />朝市にて。週末に活気づくそう。<br />生鮮食品コーナーでは、南国フルーツやタロイモがゴロゴロと並べられ地元人の生活が垣間見れた。<br />アクセサリーや民芸品もお手頃な値段で売られているので観光客にもとっても楽しめる場なので絶対行くべし!ちょっと値切ってもらった☆だってニューカレ日本とほとんど変わらん物価やもん((+_+))<br />

    ●2日目

    朝市にて。週末に活気づくそう。
    生鮮食品コーナーでは、南国フルーツやタロイモがゴロゴロと並べられ地元人の生活が垣間見れた。
    アクセサリーや民芸品もお手頃な値段で売られているので観光客にもとっても楽しめる場なので絶対行くべし!ちょっと値切ってもらった☆だってニューカレ日本とほとんど変わらん物価やもん((+_+))

  • 一見ふつうに見えるピーマン。しかし、ニンジンとなすびが普通サイズと思って見て下さい・・・。想定の範囲外の大きさです(笑)

    一見ふつうに見えるピーマン。しかし、ニンジンとなすびが普通サイズと思って見て下さい・・・。想定の範囲外の大きさです(笑)

  • 市場のカフェでたま?居合わせ、話をしたカナダ人。ショットが私が凝視しすぎている様に見えますが気にしないで下さい(笑)<br />英語やったから大体やけど、主人がエンジニアでこっちに仕事で来てる。 私がカナダも行ってみたい!と言うと、カナディアンロッキーとかは日本人ばっかりで変な光景だ。 日本人は帽子を被ってて肌を大切にしているからキメが細かくて羨ましい。 京都・奈良は知らないけど北海道に行きたい。 この国まで来るのに、乗り継いで14時間かかるわ、子供はわめくはで大変だった・・・とかなか?おしゃべり好きなカナダ人だった。弾丸トーク♪そして、自分の英語力の無さを痛感した。もっとしゃべりたい・・(;へ:)<br /><br />ちなみに手前のが名物?のカフェオレ。お腹がたっぷんたぷんになる・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

    市場のカフェでたま?居合わせ、話をしたカナダ人。ショットが私が凝視しすぎている様に見えますが気にしないで下さい(笑)
    英語やったから大体やけど、主人がエンジニアでこっちに仕事で来てる。 私がカナダも行ってみたい!と言うと、カナディアンロッキーとかは日本人ばっかりで変な光景だ。 日本人は帽子を被ってて肌を大切にしているからキメが細かくて羨ましい。 京都・奈良は知らないけど北海道に行きたい。 この国まで来るのに、乗り継いで14時間かかるわ、子供はわめくはで大変だった・・・とかなか?おしゃべり好きなカナダ人だった。弾丸トーク♪そして、自分の英語力の無さを痛感した。もっとしゃべりたい・・(;へ:)

    ちなみに手前のが名物?のカフェオレ。お腹がたっぷんたぷんになる・・ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー

  • 市場の前に座って菓子パン?を食べながら談笑していた地元も子供達(^_^)<br /><br />のどかでイイ感じ〜こっち向いてニコ?してくれる(´ー`*)。・:*:・

    市場の前に座って菓子パン?を食べながら談笑していた地元も子供達(^_^)

    のどかでイイ感じ〜こっち向いてニコ?してくれる(´ー`*)。・:*:・

  • メトル島に行くまでに時間があったので、アンスバタのビーチを散策。<br /><br />まだ、朝で肌寒かったためか泳いでいる人はまばら。一転、週末の昼は、ヨットや日光浴している人で一杯。さすが、フランス領、トップレスもちらほら(/(エ)\)<br /><br />ヤシの木の下を歩くときは注意です・・・*~●)ロ゚)〃 アウッ!

    メトル島に行くまでに時間があったので、アンスバタのビーチを散策。

    まだ、朝で肌寒かったためか泳いでいる人はまばら。一転、週末の昼は、ヨットや日光浴している人で一杯。さすが、フランス領、トップレスもちらほら(/(エ)\)

    ヤシの木の下を歩くときは注意です・・・*~●)ロ゚)〃 アウッ!

  • アンスバタのパークホテル近くのビーチ。すんごい遠いけど、小さく見える赤いカフェバス。<br />ハンバーガー屋だったけかな?姉によると、ここの店員がビックリする程の男前だったらしい。<br /><br />”ブラピ似”らしい・・・早く言ってくれよぉΣ(゚口゚;

    アンスバタのパークホテル近くのビーチ。すんごい遠いけど、小さく見える赤いカフェバス。
    ハンバーガー屋だったけかな?姉によると、ここの店員がビックリする程の男前だったらしい。

    ”ブラピ似”らしい・・・早く言ってくれよぉΣ(゚口゚;

  • パークホテル近くのスーパーで昼ご飯の買出しに。<br />棚にフランスパンなどをそのまま陳列してしていて香ばしい香りが店一杯に広がっていた(^u^)<br />フランスパンもおいしいけど、この店にあった、肉まんみたいなパンが絶妙すぎた!!食べ切ってしまうとまた、買いに行く位☆★<br />あと南国らしく、果物ジュースがかなりおいしかった( ̄ノ日 ̄) グビグビ

    パークホテル近くのスーパーで昼ご飯の買出しに。
    棚にフランスパンなどをそのまま陳列してしていて香ばしい香りが店一杯に広がっていた(^u^)
    フランスパンもおいしいけど、この店にあった、肉まんみたいなパンが絶妙すぎた!!食べ切ってしまうとまた、買いに行く位☆★
    あと南国らしく、果物ジュースがかなりおいしかった( ̄ノ日 ̄) グビグビ

  • アンスバタの競馬場。競馬場って初めて見たけどこんなに広いもんなんや・・・(ノ゚ο゚)ノ

    アンスバタの競馬場。競馬場って初めて見たけどこんなに広いもんなんや・・・(ノ゚ο゚)ノ

  • 市場の隣のモーゼル湾から専用の船に乗船し、いよいよメットル島に出発!!

    市場の隣のモーゼル湾から専用の船に乗船し、いよいよメットル島に出発!!

  • キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!<br />船が出発して2,30分もすれば目の前にメットル島にあるホテルの水上バンガローが見えてきまーっすヽ(^o^)丿♪<br />スゴイ!本当に浮かんでるー!憧れの水上バンガロー\(*T▽T*)/ワーイ♪

    キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
    船が出発して2,30分もすれば目の前にメットル島にあるホテルの水上バンガローが見えてきまーっすヽ(^o^)丿♪
    スゴイ!本当に浮かんでるー!憧れの水上バンガロー\(*T▽T*)/ワーイ♪

  • 下船すると目の前にはコーラルパームスホテルのロビーへと伸びる桟橋が。<br />スタッフの方がカートで荷物と一緒に連れてってくれますよ〜♪<br />海も浅くて、びっくりする程透き通ってる〜♪(゚◇゚人゚◇゚)!!<br />私は、乗ってる間、小魚とイカ発見!!

    下船すると目の前にはコーラルパームスホテルのロビーへと伸びる桟橋が。
    スタッフの方がカートで荷物と一緒に連れてってくれますよ〜♪
    海も浅くて、びっくりする程透き通ってる〜♪(゚◇゚人゚◇゚)!!
    私は、乗ってる間、小魚とイカ発見!!

  • 水上バンガローのバルコニーからは直接海に降りるハシゴがかかっていて、その付近では様々な小魚が。<br />あとナマコも(笑)<br /><br />メットル島は、ニューカレの中でもアクティビティが充実している島。<br /><br />そして、バナナボートの最中、飛びエイに遭遇!!大空いっぱいにエイが羽ばたいて本当に感動!!<br />(*0*;)☆ ウキャー!!<br /><br />あと、ジュゴンやイルカ・クジラもいるらしい(゜o゜)!!

    水上バンガローのバルコニーからは直接海に降りるハシゴがかかっていて、その付近では様々な小魚が。
    あとナマコも(笑)

    メットル島は、ニューカレの中でもアクティビティが充実している島。

    そして、バナナボートの最中、飛びエイに遭遇!!大空いっぱいにエイが羽ばたいて本当に感動!!
    (*0*;)☆ ウキャー!!

    あと、ジュゴンやイルカ・クジラもいるらしい(゜o゜)!!

  • 夕焼けも絵になりすぎ。瑠璃色からシャンパンゴールドに移り変わる様は見てても全然飽きない。。。<br />そういえばサンセットクルージングなんかもあったな〜<br />夕方になると風向きが変わり、パラセーリング?(上がカイトみたいなので足元がボディーボードみたいなの)をしている人もいた(^v^)<br />

    夕焼けも絵になりすぎ。瑠璃色からシャンパンゴールドに移り変わる様は見てても全然飽きない。。。
    そういえばサンセットクルージングなんかもあったな〜
    夕方になると風向きが変わり、パラセーリング?(上がカイトみたいなので足元がボディーボードみたいなの)をしている人もいた(^v^)

  • ●3日目<br /><br />結婚式のため本島へ。<br />もっと、ゆっくりしたかったな〜〜(:_;)外国のセレブの方々は泳がず、バンガローで読書、日光浴、DVD鑑賞などゆっくり過ごしていたご様子。でも、こんな海目の前にしたら泳がな損やろぉ〜〜!!<br />サイコーやったメットル島!<br />今度はジュゴンに会いに来るからっっ(&gt;_

    ●3日目

    結婚式のため本島へ。
    もっと、ゆっくりしたかったな〜〜(:_;)外国のセレブの方々は泳がず、バンガローで読書、日光浴、DVD鑑賞などゆっくり過ごしていたご様子。でも、こんな海目の前にしたら泳がな損やろぉ〜〜!!
    サイコーやったメットル島!
    今度はジュゴンに会いに来るからっっ(>_

  • 結婚式でヌー島のクエンドビーチへ。<br />けっこう人里離れていたので夜は一層星がキレイそうな場所☆彡<br />メラネシアっぽい建物でなか?の趣。

    結婚式でヌー島のクエンドビーチへ。
    けっこう人里離れていたので夜は一層星がキレイそうな場所☆彡
    メラネシアっぽい建物でなか?の趣。

  • 式はこんな感じでした☆マリア様の向こうはブルー一色の海!!<br />姉は、数ある海外挙式の中でも、バージンロードが水上という事でここに決定したんです。そのために、この地まで来たんです(笑)<br />ホンマにここまで晴れてよかった(^o^)丿お天道様も祝福してくれてんだよぉ☆<br /><br />おネエ&兄やんお幸せにね〜オメデトコーラス(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪

    式はこんな感じでした☆マリア様の向こうはブルー一色の海!!
    姉は、数ある海外挙式の中でも、バージンロードが水上という事でここに決定したんです。そのために、この地まで来たんです(笑)
    ホンマにここまで晴れてよかった(^o^)丿お天道様も祝福してくれてんだよぉ☆

    おネエ&兄やんお幸せにね〜オメデトコーラス(´д`)(´д`)(´д`)どぅわ~♪

  • 午後は市内へ。<br />アンスバタ〜市内へ走るプチトラム。時間があればベタに観光客っぽく乗りたかった(=_=)<br />しかし、ニューカレは早く店が閉まったりするので先は急いでバスを利用(笑)

    午後は市内へ。
    アンスバタ〜市内へ走るプチトラム。時間があればベタに観光客っぽく乗りたかった(=_=)
    しかし、ニューカレは早く店が閉まったりするので先は急いでバスを利用(笑)

  • ココティエ広場。正直何が有名かは分からない・・でもここがヌメアでは1番の見所だそうなので・・・^_^;パチリ☆ 

    ココティエ広場。正直何が有名かは分からない・・でもここがヌメアでは1番の見所だそうなので・・・^_^;パチリ☆ 

  • ココティエ広場で地元の人が集まっていると思ったら、何やらでっかいチェスで真剣に対戦。すんごい大きさ(笑)<br />どっちが優勢とかは全く分からず。。<br /><br />しかし、この国の人々はよく挨拶してくれる。<br />「コンニチィハ〜〜ボンジュ〜ルo( ´_ゝ`)ノ!!」ってすんごい遠くても声をかけてくれる☆50m位離れてて大声で言われた時は、さすがに自分に向けての事なのか周囲を見回し焦った(笑)

    ココティエ広場で地元の人が集まっていると思ったら、何やらでっかいチェスで真剣に対戦。すんごい大きさ(笑)
    どっちが優勢とかは全く分からず。。

    しかし、この国の人々はよく挨拶してくれる。
    「コンニチィハ〜〜ボンジュ〜ルo( ´_ゝ`)ノ!!」ってすんごい遠くても声をかけてくれる☆50m位離れてて大声で言われた時は、さすがに自分に向けての事なのか周囲を見回し焦った(笑)

  • ●4日目<br />最終日はイルデパンにワーーップ*゚*★*゚*♪(ノ\\\&#39;口\\\&#39;)ノワー--プ!<br /><br />地元の人もここが1番きれいなビーチで、日帰りでも十分!と言っていた。<br /><br />あと、個人的に笑えたのが、国内線のチケット。色画用紙で大きく「ILE DES PINS」と書いてあるだけで・・バザーの引き換え券みたい(笑)

    ●4日目
    最終日はイルデパンにワーーップ*゚*★*゚*♪(ノ\\\'口\\\')ノワー--プ!

    地元の人もここが1番きれいなビーチで、日帰りでも十分!と言っていた。

    あと、個人的に笑えたのが、国内線のチケット。色画用紙で大きく「ILE DES PINS」と書いてあるだけで・・バザーの引き換え券みたい(笑)

  • イルデパン空港。なんか、お花とか植わってたりして空港っぽくなくてかわいい♪周りはな〜〜んもない。

    イルデパン空港。なんか、お花とか植わってたりして空港っぽくなくてかわいい♪周りはな〜〜んもない。

  • 着後、クブニーホテルで小休憩をとり、30分程の島内観光へ。<br />島の中心、ヴァオ村を通りながら観光。通称か本名か、ブラシ島。本当に柄の先にはブラシの毛がはえてるみたい(=^▽^=)

    着後、クブニーホテルで小休憩をとり、30分程の島内観光へ。
    島の中心、ヴァオ村を通りながら観光。通称か本名か、ブラシ島。本当に柄の先にはブラシの毛がはえてるみたい(=^▽^=)

  • サンモーリスの上陸記念碑。周りを取り囲む木像はメラネシアの神々。舌を出しているのが男性で、その向かいが女性。<br />

    サンモーリスの上陸記念碑。周りを取り囲む木像はメラネシアの神々。舌を出しているのが男性で、その向かいが女性。

  • アソンプション教会。<br />ちょうど訪れた際、週に一度のミサが終了したところで、中からすごい人数の地元の人達が出てきた。人影を見なかったのは、ここに大集結していたから(^_^)<br /><br />現地の人は、それぞれカラフルな服を着て、髪の毛とかは複雑に編み込んだりしていて、何かめっちゃオシャレ★

    アソンプション教会。
    ちょうど訪れた際、週に一度のミサが終了したところで、中からすごい人数の地元の人達が出てきた。人影を見なかったのは、ここに大集結していたから(^_^)

    現地の人は、それぞれカラフルな服を着て、髪の毛とかは複雑に編み込んだりしていて、何かめっちゃオシャレ★

  • 個人的にすごく気に入っている写真(^v^)<br />何か心が温まる一枚☆<br /><br />現地の人の言葉はフランス語とは全く違うクニエ(海の宝石箱)語を話すそう。<br />握手して何しゃべってんだろうな〜〜

    個人的にすごく気に入っている写真(^v^)
    何か心が温まる一枚☆

    現地の人の言葉はフランス語とは全く違うクニエ(海の宝石箱)語を話すそう。
    握手して何しゃべってんだろうな〜〜

  • 教会前でいた親子。他の人とは違った格好してたけど、お母さんも子供もオシャレさん☆★この子ずっと飴ちゃん舐めながらじーっと顔を見てきてかわいすぎっっ(*´ェ`*)

    教会前でいた親子。他の人とは違った格好してたけど、お母さんも子供もオシャレさん☆★この子ずっと飴ちゃん舐めながらじーっと顔を見てきてかわいすぎっっ(*´ェ`*)

  • 島内観光後、自由行動。<br />まずはクトビーチ。<br />理想の南の島って感じ☆<br />空の色がそのまま水面に映り込み、雲の流れによって刻々と色が変化していてほんまにキレイ!!<br /><br />水がきれいだからか野良犬の毛ヅヤも驚くほど美しい^(笑)贅沢な犬だ〜〜U。・ェ・。Uノ~

    島内観光後、自由行動。
    まずはクトビーチ。
    理想の南の島って感じ☆
    空の色がそのまま水面に映り込み、雲の流れによって刻々と色が変化していてほんまにキレイ!!

    水がきれいだからか野良犬の毛ヅヤも驚くほど美しい^(笑)贅沢な犬だ〜〜U。・ェ・。Uノ~

  • 波が打ち寄せるたびに微妙に色って変化するんやな〜w(*゚o゚*)wきれいな水だからなおさら変化して見えるのかも。見てて全然飽きない。。。

    波が打ち寄せるたびに微妙に色って変化するんやな〜w(*゚o゚*)wきれいな水だからなおさら変化して見えるのかも。見てて全然飽きない。。。

  • ピローグと呼ばれるミラネシア人が漁に使う船がぽつぽつ見られた。<br />今度はぜひとも乗ってみたい(^v^)<br />

    ピローグと呼ばれるミラネシア人が漁に使う船がぽつぽつ見られた。
    今度はぜひとも乗ってみたい(^v^)

  • クトビーチから徒歩5分程の所にあるカヌメラビーチ。<br />

    クトビーチから徒歩5分程の所にあるカヌメラビーチ。

  • クトビーチの神聖な島。これより左側がシュノーケリングスポット。皆潜ってお魚を探してます。キョロ((・ ・d〜〜〜 b・ ・))キョロ

    クトビーチの神聖な島。これより左側がシュノーケリングスポット。皆潜ってお魚を探してます。キョロ((・ ・d〜〜〜 b・ ・))キョロ

  • 少し潜ればこんなトロピカルフィッシュが!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!<br />パンのかけらは必須アイテム★

    少し潜ればこんなトロピカルフィッシュが!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!
    パンのかけらは必須アイテム★

  • 多くの人が潜って魚の泳ぐ姿に見とれていた。<br />魚に詳しくなくても、確実に見たことのある魚に出会えますよ〜!幻想的な世界♪<br />ちなみにニモは恥ずかしがり屋さんでうまく映りませんでした(:_;<br />正面のお魚には悪いですがアップにすると何とも言えないかわいいアホ面で笑える゚。(*^▽^*)ゞ

    多くの人が潜って魚の泳ぐ姿に見とれていた。
    魚に詳しくなくても、確実に見たことのある魚に出会えますよ〜!幻想的な世界♪
    ちなみにニモは恥ずかしがり屋さんでうまく映りませんでした(:_;
    正面のお魚には悪いですがアップにすると何とも言えないかわいいアホ面で笑える゚。(*^▽^*)ゞ

  • クブニーで昼食後(ここのはおいしかった!)、ピシィンヌナチュレルへ。<br /><br />ここもカヌメラと同じくシュノーケリングスポットで有名!表紙の写真もそうです。浅瀬をけっこう歩き秘境のように現れるのがココ!!<br />岩の向こう側がオロ湾で波が荒々しい。

    クブニーで昼食後(ここのはおいしかった!)、ピシィンヌナチュレルへ。

    ここもカヌメラと同じくシュノーケリングスポットで有名!表紙の写真もそうです。浅瀬をけっこう歩き秘境のように現れるのがココ!!
    岩の向こう側がオロ湾で波が荒々しい。

  • 透明度は抜群!泳ぐのに夢中☆<br />ここの魚はパンのかけらを持っていってもすぐに集まって、持って行かれてしまう勢いの良さ○o。.&gt;゜))))彡      <br />

    透明度は抜群!泳ぐのに夢中☆
    ここの魚はパンのかけらを持っていってもすぐに集まって、持って行かれてしまう勢いの良さ○o。.>゜))))彡      

  • クトビーチの夕景。<br />ロマンチックすぎます(´ ▽`).。o♪♪

    クトビーチの夕景。
    ロマンチックすぎます(´ ▽`).。o♪♪

  • 帰り、イルデパンの空港で。「あぁっと!公衆電話撮るの忘れとった!!」という事で一枚。何だかよく分からんボタンがイッパイだったような気がします・・

    帰り、イルデパンの空港で。「あぁっと!公衆電話撮るの忘れとった!!」という事で一枚。何だかよく分からんボタンがイッパイだったような気がします・・

  • イルデパンのデイトリップを終え、深夜にホテルを出発、帰路につきました(´_`。)グスン<br />もっと子供やったらダダこねるのに(笑)大人なんでもうしません(笑)<br /><br />幸いにも滞在中は雨が降る事無く天気に恵まれたため予想以上にエンジョイできたヽ(^o^)丿♪<br />赤道越えした甲斐あり!

    イルデパンのデイトリップを終え、深夜にホテルを出発、帰路につきました(´_`。)グスン
    もっと子供やったらダダこねるのに(笑)大人なんでもうしません(笑)

    幸いにも滞在中は雨が降る事無く天気に恵まれたため予想以上にエンジョイできたヽ(^o^)丿♪
    赤道越えした甲斐あり!

  • 私はシュノーケリングがメインにでしたが、思い思いの時間を過ごせられる国☆<br />現地の人も、気軽に「コンニチハ〜!」と声をかけてくれる温かい人達ばかり。空と海の境界が無いくらいの景色が目の前にいつもあれば、働きたくないのが納得できる(^^)<br /><br />今度は別の島に飛びたい!またお金貯めたら来ますよ〜〜

    私はシュノーケリングがメインにでしたが、思い思いの時間を過ごせられる国☆
    現地の人も、気軽に「コンニチハ〜!」と声をかけてくれる温かい人達ばかり。空と海の境界が無いくらいの景色が目の前にいつもあれば、働きたくないのが納得できる(^^)

    今度は別の島に飛びたい!またお金貯めたら来ますよ〜〜

  • Merci☆<br />Nouvelle Caledonie(^o^)丿!!

    Merci☆
    Nouvelle Caledonie(^o^)丿!!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ちょめたんさん 2005/11/14 17:34:05
    お邪魔します。しろあんさん
    綺麗な海でしかも潜るんですか〜若い人はいいな〜 d(^_^)bグッ!
    魚と泳ぐってどんな感じ?肉まんどんな味?しろあんの味なら知ってるけどな〜 食べたいです。('¬') また見せてください。

    しろあん

    しろあんさん からの返信 2005/11/14 19:44:31
    RE: お邪魔します。しろあんさん
    こんばんわ〜ちょめたんさん!私、実はそこまで泳ぐの上手くないんですが、中学以来の海だったんですが・・・(笑)キレイな青い海を目の前にしたら次の瞬間ザバーッ!!って飛び込んでましたε=(ノ^∇^)ノ最初は、シュノーケリングにも慣れず何度も海水を飲み、塩分取りすぎでしたが(笑) 肉まんは中にゆで卵も入ってたんです〜アレはうまかった( ̄¬ ̄*)
    ちょめたんさんもいい所行ってますね☆★イギリスとかオランダとかロスとか・・行った事ない所ばっかで羨ましい限りデス(>_<)これからの旅行記も楽しみにしています♪

    今はタイの旅行記作っているんで、またちょく?遊びに来てください(^o^)丿

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2005/11/14 22:04:06
    RE: RE: お邪魔します。しろあんさん
    こちらこそ宜しくお願いしますね。また美味しいもの見せてくださいね。
    (。^_・)ノ@ しろあんいただきまーす!
  • nami73さん 2005/09/29 16:42:28
    こんにちは
    昨日までニューカレ行ってきました。
    メトル島とヌメアだけなので
    楽しめるかどうか不安でしたが、
    しろあんさんの旅行記を事前に見て「楽しそうだ!」
    と確信して行きました。
    風が強くてちょっと寒かったのが難でしたが、
    ゆっくりのんびり過ごすことができました。

    旅行記も追々アップする予定ですので、
    気が向いたら見に来てくださいね♪
    では!

    しろあん

    しろあんさん からの返信 2005/10/03 17:23:13
    RE: こんにちは
    はじめまして☆nami73さん
    最近ニューカレに行かれたんですね〜!
    そして、まだ向こうは肌寒いんですね(^_^;)
    一ヶ月前ですが少し震えながら海に入ったのが懐かしいです(笑)
    でもまた行きたいな〜

    旅行記できるのを楽しみに待ってます♪
  • 招き猫さん 2005/09/27 15:33:38
    Bonjour ! しろあんさん、
     初めまして、訪問ありがとうございます。

    ニューカレドニア素敵ですね、素晴らしさが伝わってきましたよ。
    僕もすごく行きたくなりました、そして潜りたいです。
    しろあんさんの今後の旅行記を楽しみにしてます。

    招き猫

しろあんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安 1,086円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニューカレドニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP