コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マジェラン・ステラ・ホテル(The Magellan Sutera Hotel)<br />は巨大な「SUTERA HARBOUR RESORT」の中のホテルになります。<br /><br />他のリゾート内の施設としては「The Pacific Sutera Hotel」、「Sutera Harbour Marina, Golf &amp; Country Club」があります。<br /><br />いつもは規模のもっと小さいホテルやコンドミニアムを使っているのですが、今回はステラ・ハーバー・リゾートから提示された料金と内容がとても魅力的だったため、マジェラン・ステラ・ホテルに泊まることにしました。<br /><br />最初はやはり客室が多いということもあり、レストラン混雑時はそれなりの喧騒だし、プールもデッキチェアの数が十分とは言えなかったりで、「こういう規模の大きいホテルは我が家の好むところではないかも」とも思いましたが、滞在するうちにホテルスタッフの良さに惹かれ、ここに泊まって良かったと思いました。<br /><br />最後の日に至っては、レイトチェックアウトどころか、ロングステイの宿泊客(でも8泊)ということで、空港に行く直前まで部屋を無料で使わせてくれたのでもう大感激でした。

THE MAGELLAN SUTERA HOTEL

2005/08/03 - 2005/08/12

Toondilla

Toondillaさん

他のリゾート内の施設としては「The Pacific Sutera Hotel」、「Sutera Harbour Marina, Golf & Country Club」があります。

マリーナクラブのプール。タオルはマリーナクラブの地下1階で貸し出しています。マリーナクラブのタオルはエンジ色。ステラハーバーでは借りたタオルは借りたカウンターに返します。
    マリーナクラブのプールには短いですがウォータースライダーも2機あります。

マリーナクラブの通称「オリンピック・プール」

毎朝8時からホテルメインロビーで演奏が行われます。