コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族でずっと行く機会をうかがっていたコタ・キナバルにようやく行ってきました。マレーシア訪問はランカウイ島に続いて2回目です。<br /><br />8月3日(第1日目)<br />コタ・キナバルへのフライトはマレーシア航空の直行便で。たった5時間のフライトなので疲れしらずなのが好いです。<br />コタ・キナバル空港へ到着するとホテル予約時に頼んでいたのでリムジンが待っていました。マレーシアリンギの持ち合わせがなかったので、空港のMAYBANKのATMで預金を下ろそうとしたところ、なんとATMが故障中。仕方がないので、ちょっと離れた「BUMIPURA COMMERCE」のATMで引き出しました。<br /><br />今回の宿泊は「THE MAGELLAN SUTERA HOTEL」のクラブルームだったので、ホテルのロビーに行くことなく、リムジンで直接クラブラウンジの車寄せに車を着けてスムースにチェックイン。<br /><br />部屋に案内された後は小腹が空いていたので「AL FRESCO」で夜食を取ってこの日は終了。<br /><br />8月4日(第2日目)<br />クラブラウンジで朝食後、ホテルのツアーデスクで翌日からのツアーを予約。その後、ホテルの無料シャトルバスでコタ・キナバル市内へ。<br />センターポイント、フィリピノ・マーケット、セントラル・マーケット、KKプラザと見て回った後、昼食はKKプラザのフードコートの「SINGAPORE AYAM」でチキン・アヤムを食べました。ライス、BBQチキン(スチームチキンは品切れでした)、スープのセットでミディアムサイズだとたったのMYR4。チキンにおろし生姜とチリソースをからめて食べると絶妙で大満足。<br /><br />昼食後はホテルに戻り、5時半からクラブラウンジでカクテルと軽食を頂いたあと、「FIVE SAILS」でバッフェスタイルの夕食。種類はたくさんありましたが、大好きなシーフードはボイルしたエビ、ムール貝、シーフードカクテルくらいしか種類がなくいまいち不満でした。ただムール貝はニュージーランド産のブルーマッスルを使っていたので感心。<br />ローストビーフがあったので食してみましたが、肉が焼きすぎでジューシーさがなくパサパサしている上、厚切りでサーブされたので、中途半端なステーキを食べているようで、こちらもいまいち。日本食やキムチなど韓国料理、中華料理も用意されているのですが、バッフェの各国料理の種類と品揃えは再考が必要では。<br />デザートはケーキ類がおいしかったのですが、アイスクリームがなかったのが不満です。<br /><br />なんだかんだいいながらお腹いっぱいしっかり食べてこの日は就寝。

第1&2日目

0いいね!

2005/08/03 - 2005/08/12

1561位(同エリア1630件中)

2

3

Toondilla

Toondillaさん

家族でずっと行く機会をうかがっていたコタ・キナバルにようやく行ってきました。マレーシア訪問はランカウイ島に続いて2回目です。

8月3日(第1日目)
コタ・キナバルへのフライトはマレーシア航空の直行便で。たった5時間のフライトなので疲れしらずなのが好いです。
コタ・キナバル空港へ到着するとホテル予約時に頼んでいたのでリムジンが待っていました。マレーシアリンギの持ち合わせがなかったので、空港のMAYBANKのATMで預金を下ろそうとしたところ、なんとATMが故障中。仕方がないので、ちょっと離れた「BUMIPURA COMMERCE」のATMで引き出しました。

今回の宿泊は「THE MAGELLAN SUTERA HOTEL」のクラブルームだったので、ホテルのロビーに行くことなく、リムジンで直接クラブラウンジの車寄せに車を着けてスムースにチェックイン。

部屋に案内された後は小腹が空いていたので「AL FRESCO」で夜食を取ってこの日は終了。

8月4日(第2日目)
クラブラウンジで朝食後、ホテルのツアーデスクで翌日からのツアーを予約。その後、ホテルの無料シャトルバスでコタ・キナバル市内へ。
センターポイント、フィリピノ・マーケット、セントラル・マーケット、KKプラザと見て回った後、昼食はKKプラザのフードコートの「SINGAPORE AYAM」でチキン・アヤムを食べました。ライス、BBQチキン(スチームチキンは品切れでした)、スープのセットでミディアムサイズだとたったのMYR4。チキンにおろし生姜とチリソースをからめて食べると絶妙で大満足。

昼食後はホテルに戻り、5時半からクラブラウンジでカクテルと軽食を頂いたあと、「FIVE SAILS」でバッフェスタイルの夕食。種類はたくさんありましたが、大好きなシーフードはボイルしたエビ、ムール貝、シーフードカクテルくらいしか種類がなくいまいち不満でした。ただムール貝はニュージーランド産のブルーマッスルを使っていたので感心。
ローストビーフがあったので食してみましたが、肉が焼きすぎでジューシーさがなくパサパサしている上、厚切りでサーブされたので、中途半端なステーキを食べているようで、こちらもいまいち。日本食やキムチなど韓国料理、中華料理も用意されているのですが、バッフェの各国料理の種類と品揃えは再考が必要では。
デザートはケーキ類がおいしかったのですが、アイスクリームがなかったのが不満です。

なんだかんだいいながらお腹いっぱいしっかり食べてこの日は就寝。

  • マジェランクラブ

    マジェランクラブ

  • マジェランクラブルームはバルコニーがないかわりにこうなっています。

    マジェランクラブルームはバルコニーがないかわりにこうなっています。

  • 海上からみたホテル

    海上からみたホテル

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • おっちんさん 2005/10/19 16:45:28
    はじめまして。
    こんにちは、Toondillaさん。
    私、小学生向けのPC用教材を製作している者です。
    現在、キナバル地方を題材として扱っており、子供たちにキナバルの
    自然を通して不思議や面白さを伝えていきたいと考えております。
    Toondillaさんのおとりになったラフレシアのお写真は、その不思議さや
    面白さを伝えるにはぴったりと思いました。本当にすばらしいお写真です。
    そこで、ぜひ、このお写真を使用させてはいただけないでしょうか。
    著作権等に関する使用料が発生するようですとあきらめざるを得ないのですが、どうかご検討の程をよろしくお願い申し上げます。
    突然、ぶしつけなお願いをお許しください。

    Toondilla

    Toondillaさん からの返信 2005/10/21 21:26:16
    RE: はじめまして。
    検討していたため、回答が遅くなり申し訳ありません。

    ラフレシアの写真の件ですが、家族で検討した結果、結論として、以下の条件を遵守して頂けるのであれば無料で使って頂いて構いません。
    1.小学生用のPC教材とのことですが、その名前をご連絡ください。「小学生用のPC教材」だけではあまりに曖昧です。
    2.写真の使用の際には必ず「Toondilla」と明記してください。
    3.写真の画像の改変および部分使用は原則として禁止とします。もし改変等行いたい場合はその旨ご連絡ください。
    4.教材として、有償にて提供される場合(販売等)にはその詳細(商品名等)をご連絡ください。

    おっちんさんが同じように写真の使用をお願いされた他の方と比べると、私共の回答は厳しくお感じになるかもしれません。無断転用する方が多い中で、きちんとご連絡くださったことには大変感謝をしておりますが、これらの写真は既に我が家の子供が今年の夏休みの自由研究で使用しております。子供が引用・盗用等の疑いをかけられることのない様、ご配慮くださいますようお願い致します。


Toondillaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP