カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カナディアン・ロッキーの山、湖、氷河、出会った動物、レイクルイーズの野草を、掲載しています。<br /><br />カナディアン・ロッキーの大自然の懐に抱かれ感動の連続だった。氷河をいただいた素晴らしい山々、氷河の水を集めてブルーに輝く湖、そこに育つ動植物。<br /><br />ただショックだつたのは、地球温暖化の影響で急速に後退しているコロンビア大氷原の現状だ。

カナダの旅(2)・・大自然を満喫、カナディアンロッキーを訪ねて

2004/06/27 - 2004/07/04

コロンビア大氷原

コロンビア大氷原の水の流れ

コロンビア大氷原の雪上車

コロンビア大氷原は急速に後退している

氷河の水を集めて美しい、ペイトー湖

2000KM以上のボー川の源、ボー湖

ボー湖

カラスの足跡に見立てられる、クローフット氷河

カルガリーオリンピックのジャンプ台

• 白亜さん 2016/03/12 19:10:21
    モレインレイクよりテン・ピークスを望む
    この写真の美しさに惹かれました。頂だいて帰ります。
  • Dry White Toastさん 2009/08/05 03:29:36
    カナディアン・ロッキーの素晴らしい景色に感動
    YAMAJIさん、初めまして。足跡からお邪魔しました。

溜息が出ちゃいました。

YAMAJI

YAMAJIさん からの返信 2009/08/05 11:57:56
    RE: カナディアン・ロッキーの素晴らしい景色に感動
    > YAMAJIさん、初めまして。足跡からお邪魔しました。
    > カナディアン・ロッキーの写真、どれも本当に素晴らしいですね〜。
    > 溜息が出ちゃいました。
    > 氷河の上に、奥様が座り込んでいらっしゃる写真を見て、「だ、大丈夫?」とはらはらしてしまいました(笑)
    > Dry White Toast

Dry White Toast さまへ

マイページ訪問有難う御座います。
    カナディアン・ロッキーの旅は、氷河を頂いた山、ブルーに輝く湖、など素晴らしい所でした。時期が6月末〜7月初めでしたので、レイクルイーズの散策で山野草を楽しむこともできました。

Dry White Toast さんは、イギリスに何度も旅されていますが、何か特別な理由でもあるのでしょうか。私はまだイギリスには行っていないのですが、お勧めの所はどこでしょうか。

YAMAJIより

Dry White Toast

Dry White Toastさん からの返信 2009/08/05 17:37:51
    RE: RE: カナディアン・ロッキーの素晴らしい景色に感動
    ブルーに輝く湖は、自然の神秘ですね〜。
    あんなところをクルーズしたら、旅行の後に現実に戻るのが嫌になってしまいそうです。

私は、イギリスに住んでいるので、旅行記がイギリスばっかりなんですよ。
    まあ、お手軽な国内旅行といったところでしょうか。

以前に何かの旅行ガイドに書いてあった一文なのですが、「ドイツは町だいい。イギリスは村がいい」と。
    確かにその通りだと思います。
    ロンドン観光にも見所はたくさんあるのでしょうが、個人的には田舎をオススメします。

色々好きなところはたくさんあるのですが、個人的にはスコットランドのハイランド地方が一番好きですね。
    カナディアン・ロッキーとはまた一味違った北の自然の雄大さが感じられるところだと思います。

Dry White Toast
  • jamyamaさん 2005/08/12 00:47:20
    三匹の熊の親子は私たちも見ました。
    YAMAJIさん
    私どものカナダにご訪問ありがとうございます。
    YAMAJIさんのカナダにお邪魔しに来ました。

2004年の7月・・・同じ頃カナダに行っていたのですね!
    そして私たちもバスの中から「三匹の熊の親子」を
    見ることができました。(笑)

きっと日にちも同じだったのかもしれませんね。

「花」がとてもきれいに撮れていますね。
    私は「花」を写真に収める余裕はありませんでした。(笑)
    近づいて撮るには何かコツがありますか?

YAMAJI

YAMAJIさん からの返信 2005/08/12 06:59:36
    RE: 三匹の熊の親子は私たちも見ました。
    jamuyamaさん

早速、マイページ見ていただき、有難う御座います。
    同じ時期に、カナダに行っていたのですね。

私達は、バンクーバ、カナディアンロッキー、
    ナイアガラを回りました。
    天気に恵まれ、素晴らしい旅でした。

アルプスの三大名峰を回った、スイスの旅も良かった
    ですが、カナディアンロッキーの自然も、また行きた
    い場所の一つです。

花の写真の件ですが、レイクルイーズの花は、一つ一
    つ個別に咲いていたので、とても撮り易かったです。