グリンデルワルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルツエルン、ベルン、グリンデルワルト、ユングフラウヨッホ、フィルスト展望台を巡った、旅行記です。<br /><br />1895年から工事が始まり、最大勾配25%のトンネルを掘り、16年の歳月をかけて完成した、ユングフラウ鉄道。先人に感謝し、ユングフラウヨッホに立てば、ユングフラウ、メンヒ、アレッチ氷河が目の前に展望できる。ロープウエイで行った2117Mのフィルスト展望台は、シュレックホルンの眺めもさることながら、周辺のお花畑とのどかな雰囲気がとても素適だつた。<br /><br />大自然の懐に抱かれ素晴らしい一日だつた。

スイスの旅(1)・・アイガーとユングフラウとお花畑を訪ねて

2002/06/27 - 2002/06/29

旅行記グループ スイスの旅

YAMAJIさん

大自然の懐に抱かれ素晴らしい一日だつた。

ルツエルンのライオン記念碑

フィルスト展望台行きの裾野駅のエーデルワイズ

• 白亜さん 2016/03/11 09:51:33
    懐かしい思い出
    綺麗に写されている数々の写真、特にルツエルンのライオン、カペル橋−−− 本当に懐かしい思い出が蘇ります。今日事務所に来る友人は、このスイスの登山列車で初めて話しをしたことがきっかけで、もう25年以上のお付き合いです。彼と一緒にハイキングした時、突然現れたU字谷の景色は今でも鮮明に覚えています。この景色が今までの中で最も美しいと感じています。訪れる度に感動を与えてくれるスイス、良いですね。ありがとうございました。
  • jamyamaさん 2005/08/11 10:02:56
    ユングフラウヨッホの登山鉄道に乗ってみたいです。
    YAMAJIさん
    初めましてjamyamaです。

ホテルからの景色
    「スイスだぁ」って感じですね。

花もとてもきれいですね。
    お天気も抜群によかったですね。
    憧れます。

YAMAJI

YAMAJIさん からの返信 2005/08/11 11:53:34
    RE: ユングフラウヨッホの登山鉄道に乗ってみたいです。
    jamyamaさんへ

早速のマイページ訪問ありがとう御座います。

ユングフラウヨッホに登った日は晴天で、登山鉄道からの
    眺めは素晴らしかったです。
    登山鉄道の終点スフィンクス・テラスからは、ユングフラウの
    頂上が、手の届く位近くに展望できました。
    アレッチ氷河もさすが、ヨーロッパ最長ですね。

グリンデルワルトのホテルの部屋から、アイガーが見れたのは
    ラッキーでした。
    ホテルの部屋からの眺めは、いつも気になリます。 旅行の一
    つの楽しみです。

YAMAJIより

• とらいもんさん 2005/08/09 08:39:37
    よく撮れてましたね!
    yamajiさまへ
    とっても良いアングルの写真でした!今度行ったときの参考にいたします。
    ホテルの窓からののは120点です。私も、アルビグレンからグリンデルワルト間の電車の中から、2008年に撮ったベッターホルンが自慢です!が、その後の5回は、同じ場面を失敗ばかり。今年も失敗しました。
    フイルストのお花畑はきれいでした!私も今年(6月23日)写して、デスクトップに飾り?喜んでおります。
    一枚一枚のコメントがうれしいです!ありがとうございました。
    来年の参考にいたします。
    スイスお宅の田舎の爺さんより感謝を込めて

YAMAJI

YAMAJIさん からの返信 2005/08/09 14:36:11
    RE: よく撮れてましたね!
    とらいもんさんへ

早速、ホームページをご覧頂き、有難う御座います。
    これまで撮り貯めた海外旅行の写真を、整理中です。
    スイスは、今まで訪問した国の中でも、又行きたい国
    の1,2番に入ります。
    山は勿論、氷河も町も花も食事も、全てが素適でした。
    毎年、スイスへ行かれているとの事、羨ましいかぎり
    です。

YAMAJIより

とらいもん

とらいもんさん からの返信 2005/08/09 16:33:20
    RE: RE: よく撮れてましたね!
    YAMAJIさんへ
    お返事ありがとうございます。
    今日、ホームページに投稿しました!
    見ていただくとうれしいです。
    ちなみに私のスイス行きは、4回目から「個人旅行」なので「ヒッチハイカー」並?のことをしてます。朝夕食の殆どが「野菜サラダとビール(パン付きがうれしい)」ですし、泊まりもBBで85フランから48フラン。